 


エスニック&オキナワン 

連休中はBBQ計3回。
もうしばらくいいです。
なのに今週末も再び。

で、この連休で行きつけのレストランが2軒も閉店。
理由はどちらも同じく『味を追求する旅に出る』とか?
念のため、私はどちらでも泥酔してませんよ。
暴言も吐いてないし、暴れてもいないし、ツケてもいない。
ハズ・・・
キャロの仕業か?

最近のトレ事情 

この4月にオープンするはずだった近所のジム&プール。
な、なーんと!夏のオープンになっちゃったんだってー

ドッグランは2つもオープンするらしいから
そっちで走れってことだよね?

ハッピーアニ 

『そのまま笑ってそばにいてくれるだけでいいよ』

「アフォじゃあるまいし、ずっと笑ってられっか!しかもジッとなんかしてらんないし」

ってその時は思った。
実際アフォだったので、ジッとはできなかったけど、かなりの割合で笑ってた。

今でもおはようとおやすみのチウは欠かさず、ハグは背骨が折れるほど。

何にも変わっていない、あの頃と。
見た目以外は・・

世間的には痛い話ですよね。

おはよ~ 

おはようございます。
冬眠から覚めたらすっかり4月も半ばになってました。
バアムも34kgになってました。

Sニーの社員が、フェレット他の小動物に虐待を加え、『小動物には自我がないから虐待ではない』と。人間は「ある意味」食物連鎖の頂点だけど、生物の頂点ではないことさえ分からないことアホンダラには言う言葉もない。こんな人間と同じ種であることにつくづく嫌気がさした一件だったけど、先日、40代前半なのに心筋梗塞で急逝した同居人の友人のことを考えると、「明日」とか「来年」なんていうエクスキューズはなるべく言わないでおこうと思った。

別件で、家庭事情ですぐにプロに行くことを希望していたのにもかかわらず、S武に『大学への資金を出すから行った方がいい』と言われ、大学に進学したという経緯があるW大学野球部のある選手は、S武の裏金問題が公になり野球部を辞める事になった。スポーツ推薦で入った大学の運動部を辞めるということは、たとえ大学が『学校には籍を置いてもいい』と言ったとしても、いずれは大学も辞めるしかないだろう。どの道、居場所などない=人間はひとりでは生きていけないからだ。

あえて名前は書きたくないこの選手、S武に口止めをされた時、『S武が自分を守ってくれると思った』らしい。そしてその球団のアドバイスで『親がやったことで、自分は関わりない』ということにしたということだ。親はどんな気持ちだったのだろう。もうその土地では生きていけないんだろうな。

MLBでも活躍しつつあるアノ選手は、最初に入団した球団に親の借金をゼロにしてもらったという「噂」は以前から有名だ。こちらはどうやら野球界において『守るべきもの』らしく、今は話題にすら上がっていない。

責任を将来があるコドモたちとその家族だけに取らせて、なんとか現在の状況を切り抜けることだけに生きようとする企業のオトナたち。そして『すべての選手名を明らかにしろ』と声高に叫ぶマスコミ。こんな昔から公然の事実だったことを、今さら新事実のように騒ぎ立て、何もかも明らかにした後に、何があるのか。私には分からない。

だから、谷選手@柔道が9月の世界選手権@ブラジルの代表に選ばれたことが、特例を出すことによってその種目自体の力が衰退していくことになるかどうかだって、分かるはずがない。

そもそもスポーツとか企業って、そんなに清廉潔白なものなのか。そうであるべきなのか。答えはYES。その理由は、人がそれを求めるから。だけど、それだけじゃないことを皆知っている今、いったいどこに着地点を求めるのだろう。

すみません。まだ眠い。

ライアー 

愛ルケの主題歌を歌っているK.ヒライのPVは、何でハダカなんだろー?
そもそも主演女優さんのルックスがマイテイストじゃないからなー
などと、観てもいないのにボーっと考えてたら、2月が終わりそうになってました。

東京マラソン、湘南マラソン、三浦マラソンと、ことごとくエントリーを忘れたのも、K.ヒライのせいにしときます。

というのは真っ赤な嘘で、公私ともにキャパ超え中。
4月には落ち着くと思うので、復活までどうか見捨てないでやってください。

それまでアディオス!
