スポンサーサイト 


ラップスイム 

最近は世界水泳の影響でいつも以上に泳ぐ気満々。しかもちょいとバタバタしているので、時間を気にしなくてもいいスイミングを来週一杯は続けることになりそう。

今やっているスイムは、これまでのように切れ切れに泳ぐのではなく、一定時間を休みなくとにかく泳ぎ続ける、いわゆるラップスイムってのだ。250mまでは不思議と乳酸が溜まってきた感みたいなものがあるけど、それ以降はほとんどどこまでも行けそうな気分になってくるから不思議。もしやこれが噂のスイマーズハイ?

泳いでいるとなぜか数字を5以上数えられない。途中で6なのか7なのかどうしても分からなくなる。私に流れるラテンの血がそうさせるのか、単なるアホなのか、酸欠と関係があるのかないのか定かではないけれど、地上では(たぶん)できることがこんがらがる。だから50m×5往復=250m。250m×4セット=1kmというおフランス人のような計算方法(こんなんじゃなかったっけ?)になってしまう。

もう、とにかく早く50kg台の扉を開けたいので、明日は泳いで泳いで泳ぎまくってみます。ただ、コースエンドのフジツボちゃんたち・・・。休むのは個人個人のペースだから構わないけど、15分以上張り付いてるなら、ちょっと避けるとかウォーキングコースで休むとか考えてください。あそこは休憩所じゃないから。しかもフジツボちゃんほど、先行く挨拶をしても無視。なってないね~。基本は共存共栄!

現実体重【60.40】kg 理想体重【55.00】kg グラフ確認は左下のBlog Meterで。

ジム前体重: 60.80 kg
ジム後体重: 60.30 kg

消化メニュー:
 
【有酸素系】
スイミング (60 min)

【筋トレ】 
お休み

【本日のトレーニング量】
消費量:501 kcal消費らしい
歩数に換算すると:17,118歩
距離に換算すると:11km
スポンサーサイト

コメント

『リップスライム』で検索したら、このブログに辿りついたのですが、
どうやら関係なかったようですね。

■レジーさん

マジですか!
遠方からはるばる来てもらったのに役に立たずすみません。
リップスライムの何を知りたかったのかは聞かないでおきますが
スライムがどこに売ってるのかが気になりました。

サランラップで検索したらここに
たどり着いたけど、違うやん毛。
今テレビで水男達をやってるけど
ツマブキくんのボデーもいいな。

■ハミー

サランラップでも辿り着ける【-●_●)ノ”んなこたぁない!
今度アルミホイルで来てね!

ワラボイズやってるの?
エンタを観てるよ>私
妻夫木ボデーは噛み応えなさそじゃない?
少なくてもケンジ・サカグチクラス希望。

エンタの神様のモヒカンギャルが好き。
ブッキーのボデーはちと頼りないけど
思ってたより引き締まってるし若さでOK.

水泳60分で、501kcalの消費とありましたが、501kcalは少ない見積もりかもしれません。

クロストレーナで10分で軽く100kcalは消費できます。水泳の消費カロリーはそれ以上だと思います。いやもしかしたら、水泳が不得意な私の脳ではそうなっているのかもしれません。

いやいや、ブロウしゃん最近頑張ってますなー。あっぱれですぞい!。

私も頑張る力を貰いましたー。はーはぅあ!。

「リップスライム」で「ラップスイム」をヒットさせてしまった
検索エンジンのミステイクです。
もっと言うなら、「ラップスイム」で「リップスライム」をイメ
ージしてしまった僕の思考回路が憎いです。

ここのブログにお邪魔した時に、いつも独特の蒸し暑さを
感じてたんですが、最近は感じなくなりましたね。
何でかな?と思ったら、左端のおっさんが知らない間に
いなくなってますね。
夏よサヨナラ

ホントだ!暑苦しいオサーンがいなくなってる。もうオサーンも必要ないほどに☆の本気がヒートアップしてるってこと毛?

気合入ってますねぇ!

>ただ、コースエンドのフジツボちゃんたち・・・。

呼びました?

私も50m泳いで休憩、50m泳いでは休憩、かなりフジツボ入ってます。最近はプールにさえ近づいておりません。大会が近いっていうのに…。

☆さん見習っておぼれない程度に練習しよっと!

■ハミ

最近の摩邪はキレがないかも?
若いだけで脂肪ナシ子のボデーには魅力感じないよ。
世界水泳背泳の宮下純一君にも注目!

■t-baby師匠

私もそんな気がしてたんですよね。
ここに書いてある消費カロリーはジムのコンピュータがピピッと自動計算してくれるものをそのまま記入しています。しかし、身体はもっと正直に「今日は楽しちゃった」とか「ちょっと頑張った」と申告してくれます。

今までになく必死なつもりですが、頑張って師匠に食らい付いて行きますので、よろしくお願いします。
はぅあー!

■レジーさん

レジーさんの思考回路にはウナリマクリマクリスティですよ。
そんな思考回路を憎んだら、私の人生はモノクロです。

蒸し暑さの原因はブルーザではなく、常に脂肪燃焼中のつもりの
私の身体でもなく、私のほとばしる何かだと思います。
でも、ホントは私もあの暑苦しさに耐え切れずに、彼にはフリーザーに
避難してもらってます。

■ハミ

いや、ただ私の都合でみなさんの夏をさらに暑くする権利はないかな、
と、思ったようなみたいな。
やっぱり少しでも夏は涼しくw

アルコールズハイなんて
カッコよく言ってみたものの

タダの酔っ払いである事に
気付きました。

■フジツボγさん

呼ばれました?(笑
でも、さすがに15分以上は張り付いてないですよね?
1人ならまだOK。2人以上になって、しかも世間話が始まると
私の動悸が止まりませんw

γさんがブログで書いているように、実際のトライアスロンでは
スイムはそれ程重要じゃないということを最近知りつつも
今は世界水泳で気合入れて、プールで脂肪燃焼に励んでいる状態です。

■ジャマ

アレだよね。
いくらでも飲めそうな気がするってやつ。
って、いつもじゃん!

まっ、楽しくやろうよ。
それもいつもか。

今夜は熱いね。

寝苦しさを感じて来てしまったよ。

水泳って何にも考えずにボーっと
出来るから好き。
数字が数えられなくなるのもよぉくわかる
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
脳みそを空っぽに出来る事って
そんなには多くは無いから
遠泳ってやつはいいね。
そういやぁ最近泳ぎに行ってないな
夏休みが終わったら行ってみようかな

>γさんがブログで書いているように、実際
>のトライアスロンではスイムはそれ程重要
>じゃないということを最近知りつつも

いえいえ、重要じゃない訳ではありません。
得意な人は他の選手と差をつけるための
重要な種目です。特にショートでは…。
ぜひ得意種目にしてください!

あとスイムは人間は魚類や両生類ではない
(☆さんがどうかはわかりませんが…(笑))
ので一番命にかかわる種目なので今まで通り
練習に励んでくださ~い!

私の場合は、伸びシロに余裕がなさそなので
他の種目に逃げてしまっているだけっす。

@@@@ (´д`メ)y-~~~わしなぁ~アフォ~やのに異常にアフォ~嫌いやねんw
吸収するものないやん・・・(ё_ё)ネッ!
  • [2005/07/31]
  • URL |
  • 安帝期・・優しくね
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■くちゃん

なになに?ここが暑苦しいって?
結構涼しく見えるように努めてるんだけどなぁ~
色合いくらいは。地味だけど。質実剛健、意味不明。

■よっぴー

だよねー。あの無になれる感じ、現世から離れる感じはたまらない。
数字をカウントできなくなるっていうの、分かってもらえるんだね。
よっぴー@小3、☆@小4だしねw

でも海遠泳はしたことないよ>私
海泳ぎは時々するけど、ウインドの時遊びでついでにって程度。
そんなに真剣に泳いでないなぁ。

■γさん

私は一応肺呼吸なので魚類ではないことは確かですが、
両生類の可能性は残されてます(笑

ではお言葉通り、スイムに励みます!

最近は海で遊んではいますが、真剣に泳いでない上、
遠泳などしたことがありません。
プールで泳げても海で泳げるとは限りませんから、それも気になってます。
ただ、ショートの場合はスイムはプールというのもあるみたいですね。

γさんは、もうすぐSADOですね!
応援してますよ。

■帝迷期

なんら?
それって私のこと言ってんの?
水の中でだって数字は5までは数えられるよ。

私はバカはイヤだけどアフォーは嫌いじゃないよ。
ところで私的バカとアフォの使い分けは世間に通用しているのか?

いやほらヾ(・・;)
あっしも普段から海で遠泳は・・・
プールで2.3キロ泳ぐ程度だよ
あの感覚は子供を産む時に次ぐ快感だな。

■よっぴー

出産が快感だっていう人に初めて出会ったよ。
海で泳ぐのって真水と全然違うんだよね。
ちょっと飲み込んだだけでも地獄の苦しみ。
地獄には行ったことないけど。
きっとコツは何かあるはず。

o(T△T=T△T)o 誤解やぁ~
☆をバカなんて思ってね~
ただ・・~~-v(σ。σ)ふ~脳は筋肉質やろなと思ってるだけw
  • [2005/08/01]
  • URL |
  • 安帝期・・優しくね
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■帝空飛行

私がいつ自分をバカだって言った?
バカは自分がバカだってことに気付かないんだよ( ∇)y-○ アハハハハ
脳ミソはスポンジ並みに柔らかいけど、隙間だらけだと思うよ。

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/92-ac34876f

