スポンサーサイト 


hurt no more 

昨日は家の近所も泳いでいたコククジラ・・・とうとう大海に戻れませんでしたね。

ウイルスソフトのアップデートをしたらやられちゃったんでしたっけ?トレンドマイクロ事件って。

シマンテックで自動アップデートを毎日しているつもりが、ふと気付くとノートンの表示が【注意が必要です】なんかになってたから、時期が時期だけに気になった。で、手動アップデートをやってみた。そうすると、【コールバックオブジェクトを作成できませんでした】って出てくる。その前に赤い×印つきで。なんすか、コレ。
この時点でかなりメンドクサーな気分
ヨッコラショと思い腰を上げ、【ヘルプとサポートページ】をオープン

こちらでは初心者から上級者のお客様にあったサポートメニューを提供しています。以下の案内に応じてご利用になるサービスをお選びください。

LV1 自動サポートアシスタント パソコン初心者から中級者向け
LV2 よくある質問 パソコン初心者から中級者向け
LV3 よくある質問の検索 パソコン中級者から上級者向け
LV4 オンラインサポート(電子メールサポート) パソコン中級者から上級者向け

「なるほどね。じゃあ素直に上から順に試してみようじゃないの。」と思い、やり始めた。製品の選択シリアルナンバー1つだけじゃなく、なんたらIDやなんたら番号を入力しろだの言われる。あー、やんなっちゃったなー

面倒なのでテクニカルサポートに電話しようとしても、さらに色んな手続きを踏まないと電話番号さえ出てこない仕組みになっている。じゃあカスタマーサービスに電話って空いている時間帯を調べるが全部混んでるって、あーた。とにかくかけちゃえって・・・繋がる気配もない。やめちゃおうかなー

じゃ、メールだと思い直し探す探す・・・ないのね。フォームがあったよ。これでもかって程の記入必須項目の。全部記入しないと・・・ってどの位時間かけないとご連絡できない仕組みになってるんですかね、シマンテックさん。ラスボス前の敵がいっぱい出てくるダンジョンかなんかですか?要は電話かけたりメールしたりするなっつーこつですかい?客だからって偉そうに言ってるわけじゃなく、一応お金払って使っているわけなんだからとりあえず連絡は取れるようにしてくださいよ、シマンテックさん。まぁ、色んな番号がすぐ出てくるようにしっかり管理していない私も私ですけど、ね。

結局自力でアンインストール→再インストールで終了。お友達のみなさんにワケわかんないウイルスをばら撒く心配は減りました。あー、疲れた。

これは誹謗中傷ではなく企業が提供する商品やサービスに対する率直な感想なので、伏字は使いませんでした。

【告白】 あの方のラーメンように、週1回はパスタを食べないと生きた心地がしません。


2005/5/11 61.0kg (前日比±0.0kg 夏の目標まで-6.0kg) 海の日まで68日らしい
スポンサーサイト

コメント

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/9-6fc9a0ad

