fc2ブログ

ネバギバ 

ダイエットの成功の秘訣は途中で止めない事。運動して、摂取カロリーや栄養にも気をつける。当たり前だけどコレができない(私みたいな)人が多いから商売にも利用される。食事制限だけとか運動しない上に体重が減るだけのダイエットなんていうのはダイエットと私は呼ばない。リバウンドならまだマシ。体重減っても健康を損なったら悲惨ですよ。

t-baby師匠のやせるドットコムによればそれは単なる衰弱、つまり人間が衰弱していっている(死に向かっている)過程で単に体重が減っているだけなのだ。私も同感。

『運動しないでダイエットができる』とか『これを飲む(食べる)だけでダイエットが成功』なんていうキャッチフレーズに踊らされて、ワケ分からないものを高額で掴まされないでください。

FC2ブログの第9回トラックバックテーマが「私のダイエット法」だったので、遅ればせながら今まで散々ほざいてきたことを改めて書いてみました。トラックバックテーマ自体に今まで気付かなかったし、これがいったい何になるかは???ですが・・・。たぶんトラックバックの練習ですか?最近FC2はトラックバックスパム対策にも積極的なので助かります。

昨日の台風の中、どうしてもっていう用があって例のうちの車で出たんです。そしたら、今度は走っている途中でワイパーまで動かなくなるじゃないですか。つまり、台風の中のドライブでワイパーとウインカーが反応しないんです。こんなスリルは久しぶりでした。暴風雨の中、全くといっていいほど前が見えず、その上手信号・・・ありえません<してないけど。で、ハザード点けっ放しで走りましたとも。超スローで。迷惑なヤツ>私です。とっとと車を病院送り(ディーラー送り)にしなきゃいけないってことを痛感しました。

さて、今日のジム。

昨日の天気が天気だっただけに、今日はメチャ混み。その中で、エアロのレッスン前のおじさまでしょうか。ストレッチマット前の鏡正面に陣取って、まるでラインダンスの練習のように、言い換えれば田原俊彦さんの練習風景のように(見たことないけど)足上げの練習に余念がありません。しかも相当弾みをつけているので、いいストレッチとは言えないし、もしかして何か特別な何かの練習なんでしょうか。とにかくよく高く足が上がっていた事には感心。

【告白】 今日うっかりトレーニング用のソックスを忘れてしまったので、ジムのショップで1種類しかない靴下を購入。噂の5本指ソックスデビューしてしまいました。

現実体重【60.4】kg 理想体重【55.0】kg グラフ確認は左下のBlog Meterで。

ジム前体重: 61.60 kg
ジム後体重: 60.40 kg

消化メニュー:
 
【有酸素系】
スイミング (60 min)

【筋トレ】 
お休み

【本日のトレーニング量】
消費量:576 kcal消費らしい
歩数に換算すると:19,630歩
距離に換算すると:13km

ストレッチの有無、ジャクジーやお風呂で何分過ごしたかでも数値が微妙に変わってくるんですね。
スポンサーサイト



コメント

ちょっとー「座ション」で検索されちゃったよ!どんなブログやねんプリプリ。

ところで私楽して痩せるダイエットって
大嫌いです。運動しないで痩せても嬉しくない。痩せても筋肉はきちんと欲しい。
健康的にイキイキと痩せたいの・・・

でも私のバカ姉は断食して痩せたり
太ったりを繰り返し倒れた事もある。
バカなんだよねーホントに。

うへへで戻り2番。おやつは一番。

山さんが毛バトンやってくれるって!
バトンの記事保管場所分からんから
置いてきてもらってもいい?
以外に毛バトン人気だよ。
女性に大人気のブロガー、なおさん、も
やってくれたしね!

■ハミ×ハミ

そのキーワードはハミが書いたような記憶が・・・。
違ったっけw

なんだかハミのダイエットテンションがみるみる上がっているのを
最近ひしひしと感じるよ。
その調子!

3時のおやつ?
なおさんのも見たよ。人気だよね。
ジャマは記事のありかを知ってるはずだよ。
念のためっていうことだったらハミに頼む。
【元記事(コメ欄)】@レジーさん
http://spaces.msn.com/members/Reggiano/Blog/cns!1pJccOYeopb5B918q3og4WBA!1062.entry
【私の記事】@over30-diet
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/62-74bc3fb3
だってぇ~、私恥ずかしーもんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

なおさんのも見てくれたんだ?
なおさんはワシと違ってロマンチストで
ファンもレデーばっかだからどうかな?と
思ったんだけど楽しんでやってくれて
嬉しかったよ。

ほな、毛バトン山さんのとこに
念のためおいてくるね!
しゅわっち(ふるっ)

■もっさクイーン

あっしもロマンチストのセンシティブずらよ。
あれ?もう行っちゃった・・・
いってらっしゃーい。

俺も楽してやせるのは嫌い。
結構ギリギリまで自分を追い込みたいのだ。

ただし意志は弱いので、劇ヤセ/劇太りを2年周期で繰り返してる。

やっと人間に近づいてきたので、もうひとふんばりするっす。

■ハマーア・ニ・キ

やっぱり楽してどーのこーのってのは、
泡銭と一緒ですぐなくなっちゃうんだよね。
あれ?ちょっと違うかw

繰り返したって何もしないより何倍もいいよ。だよね!
だって、諦めてないってことだもん。
一緒に人間になろうぜぃ!

ここに来ると何故か毎度のように、熱くなってしまいます^-^
ひしひし感じるガンバッテルオーラが日々の活力になりつつあります(笑)

バレエを始めて日が浅いのに、ふくらはぎに筋肉がついたんですよ~♪
モリモリは困るけど適度な筋肉は必要よね?!心なしか足のむくみが軽減されているような気もします(^^♪
しっかし、柔軟性は全然ダメダメなんですけどね^^;

横レス失礼(☆ちゃんめんご)
>まいさん
くはバレエの先生にルルペが中途半端だとふくらはぎにがシシャモになるよ(かっこ悪い)って注意されます。
それからエアロのイントラは、つま先立ちでエアロをしないこと、かかとをちゃんとつけてステップを踏むこと。っていいます。
女性の足のシシャモ足はカッコ悪い?

くはかまへんけど。
バレリーナーはだめだと思います。

毛バトンの出所を僕のブログに指定するのはおやめ
ください。
超恥ずかしいですから・・・!

さて、春の雨の多い時期、高速道路をワイパーかけ
ながら飛ばしていると・・・。
ワイパーのゴムが飛んでいきました・・・。
横に乗っていた奴とは無言で
「飛んでったね」「うん」
というアイコンタクトを交わし、そのまま試合へと
向かっていきました。
みんな、乗る前に点検はしましょうね。

軍足って慣れると手放せなくなるって
いうけど海ぶどうもそうなるのかな^^。
オイラ?オイラは未経験ですよw。

■まいちん

なんかさ、朝見ると暑苦しいんだよね(笑
「あー、またやっちゃった」とか思うわけ。
でも、全部書き換える余力もないから放置・・・
さぞ、朝読んじゃった人はツライだろうなー。

柔軟性はどんな運動にも必要不可欠なんだけど、なかなかこれが・・・
ずっと欠かさず柔軟運動をしてきた人にすぐ追いつこうったって
追いつけるわけないもんね。
ホントにまいちん(きよし?)の言うように、『小さなことからコツコツと』w

■くちゃん

ヨコタテナナメ、どんどんやっちゃって。

エアロはかかとをちゃんと床につけるのか。
今まであまり意識してなかったかも。
気をつけようっと。

■レジーさん

スミマセン。そうですよね。恥ずかしいですよね~。
これからは回す人が自分の記事から回してもらいましょう。

車に乗る前に、ワイパーのゴムまで点検しませんもんね。
で、ワイパー無しで大丈夫だったんですか?
ガラコの必要性を痛感した1日でした。

■もっさキング

あれって軍足っていうの?
手放せないどころかストレッチとかでシューズを脱ぐと
かなーり、恥ずかしいんだよね。
でも、気持ち悪くはなかったし、心なしか健康に良さ気なカンジもあり。
あれ?もうとりこってこと?
この夏、もっさも経験してみたら?

「ダイエット」

今はそうでもないけど(w、ダイエットとか本格的に考えたのは、むしろ妊娠したときくらいかな。
当たり前のことだけど、妊婦は糖尿病や妊娠中毒症という列記とした病気になりやすく、指導を受けちゃうひとは問答無用で入院し、強制ダイエット合宿させられるの見たことあるけど 悲惨さ。
にうも別病で入院したけど、ダイエットしている人の前で、病院食がマズイので売店で買ったウマイスイーツをガンガン食べまくったとかしていたけど(絶対奨めちゃいけねぇさ・鬼になる。)
勿論、にうも腹の中に子供がいるから、心を鬼にして添加物系のジャンキーフード、酒類は一切絶つ。
仙人のような生活でしたが、おかげで未だアトピーとか変な病気すら縁がない美しい肌を持つ子が誕生したのですが、多分ダイエットって原点はそういうものだと思うのよね。

ただ痩せるだけがダイエットじゃないと思うの。
成果ないとか迷っていたら、妊婦さんとか産婦人科の医者とか、わりと詳しくダイエット方法とか理解しているの多いかも?
適度な運動、そして毎日の食事バランスも量より質。

ダイエットは日ごろの「癖」の一つとして身に付けないとね。

ちょっとー今レジーさんに挨拶してきたよ。
実は今日行こうと思ってたのよ。
まだ挨拶もしたことなかったのに勝手に
名前使っちゃったから(記事も)。
ごめんよ~!以後気をつけます!

■にう

デブってのは生活習慣病だよね。
食べるので精一杯の国にデブがいるかって話。
カロリー取れなきゃ人間なんてすぐ痩せちゃう。
痩せること=ダイエットと捕らえるか、適度な筋肉と脂肪をコントロールして
ダイエットとするかにもよるけど、つまるところ自己管理。
日頃の習慣がモロに出る。
にうが言うとおり、運動や食事のいい癖を身につければ
大変でも難しくもないんだろうね。
たまの焼き肉が週一の焼き肉にならないことが大切だよね<違っ!

■ハミ

そんなに心配しなくても大丈夫だと思うよ。
恥ずかしかっただけ。

そうですよね?

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/89-dfa56fcf