スポンサーサイト 


【目指せ!メリハリバディ部】 発進! 

昨日、ロードレース用(っていうのかな?)の自転車見に行ったら、ビツクリしました。普通の自転車より値札のゼロがひとつ多いんですよ。これはシーマンをやるためだけにドリキャスを買ってしまったようにはいきませんね。もう少し時間をかけてじっくり吟味しなきゃいけないと思いました。

とんでもなくバタバタしている時ほど、何か新しいことを始めたくなるのって何なんでしょうか?

逃避?自分いじめ?なんて思うとマイナスなイメージになるので、もうこれはあり余るエネルギーを発散させてるのだと思うようにします。

ってことで(意味不明?)、FC2ネットワークという所で【目指せ!メリハリバディ部】っていうコミュニティという名の掲示板みたいなものを始めました。話題はダイエットに限らず、詰まる所、何だっていいんです。メールアドレス(捨てアドOK)とHNだけで誰でも参加できるので、興味のある人は覗いてみてください。

年齢・性別一切不問。他のコミュニティを立ち上げてもOK。

私もあまりよくこういうものの使い方が分かってないので、今後どうなるか分かりませんが、こんなのもあるよ!ってことでひとつ46!

【疑問】ビアなしの焼き肉ってどうしてウマさ半減なんですか?

現実体重【60.4】kg 理想体重【55.0】kg グラフ確認は左下のBlog Meterで。

ジム前体重: 60.85 kg
ジム後体重: 60.40 kg

消化メニュー:
 
【有酸素系】
クロストレーナー(30min)
スイミング(30min)

【筋トレ】j上半身+腹筋
  • チェストプレス(胸)
  • ラットフレクサー(背中)
  • ロータリートルソー(腹筋)
  • アブドミナル(腹筋)
  • アベンチ(腹筋)
各3セットずつ

【本日のトレーニング量】
消費量:740kcal消費らしい
歩数に換算すると:25,077歩
距離に換算すると:15km

今日は時間がない中、十分なスイムの時間が取れず残念。
あと1時間あればよかったな。
スポンサーサイト

コメント

ビア無しの焼肉ばっかですが・・・・。

もうとっくに入会済さ。当たり前じゃんハミゲだもん。

■こちゃ

こちゃにこれ以上人生を楽しまれても
何なんで、Eんじゃない?

■ハミだもんざえもん

入会の暁には1日300回の腹筋ができる券が
もれなくついてきます。
おめでとー!

焼肉なしのビアで許してくれ。
今メンバになってきた。

■くちゃん

もしかして焼き肉キライ?
マジで?

あちらの世界へようこそ!
1日300回の腹筋ができる券は要らなさそうだから、
夜中にぐっすり眠れないかも券をあげます。

私が入会したら、何くれる?
やっぱり義母という名の悪霊払いの券?(爆

うにゃら~(意味不明)

焼肉時に、飲み物は極力避ける私…その心は
「だって肉食べられる量、減るじゃん!!」
すいません、単に肉が好きなだけのようです。

ビア無し焼肉、めっちゃ美味いっすよ~^^どんぶり飯片手に、がっつりいっちゃいます。

・・・ビアとご飯てどんくらいカロリーが違うんだろう?
でも、アレでしょ、ビアを飲みながら焼肉だとおなかがふくれてあんまり
食べられないんと違いますか?
(どこの人だ?)
あ~~~~~~焼肉が食べたくなっちゃいました~~~~~~汗。

すみません、最後の1行だけに反応しちゃって汗。

■ななーん

入会おめでとー!
ななーんにはお義母さんの戯言が聞こえなくなる券3枚ね。
精神統一すれば・・・ほ~ら、聞こえないでしょ?
悪霊のパワーが凄過ぎて払えないって(爆

■わーや

そんなに肉好きって知らなかった(笑
その勢いじゃ、もしかしてご飯ものも食べなかったりして?
サンチュやキムチさえ胃袋スペースのジャマみたいな?

お肉はアミノ酸スコア100だから・・・
と言いながらカルビ食べちゃヤパイよね。
しかも解釈おかしいしv

■ゆっきー

といいつつ、入部おめでとー!<何がメデタイのか分からないけどv
ゆっきーには焼き肉に行くと必ず大ライスを頼める券をあげます。
もちろん焼き肉には自腹で行ってね!

私はクッパ派。
しかし、ごはんモノよりビア優先。
あっ、これは今までの話だよ。
今の私は野菜スープでガマンガマン。
↑コレって我慢できてるのかが不明・・・

「メリハリ」
永遠の憧れですね。
メリハリ。
胸はあるけど腹も立派にあるのも困るし。
細いけど、胸ないのも困るし。

難しい。
エステでなんとかできるもんなのかなぁ。


「ビアなしの焼き肉っ」
それって会社の飲み会の女子社員っ?なカンジ。(にうは飲むけどね)
炭酸のないコーラみたいなカンジだぁね

しらふで焼肉

食がすすまない・・・
ということで、ダイエット効果あり!
(笑)
でしょう、きっと!

ロードレーサータイプは、
MTBブーム突入前だと、それほど高い品物ではなかったですが、
逆に今はMTBの方がリーズナブル。
う~ん、
やはり値段は市場と連動している。
ということでしょう・・・

しかし本気でトライアスロン?
すげーな。
有言実行。カッコイイね!☆さん。

痩せたい痩せたいばっかゆってて、
運動も食生活の見直しもしない人の、
なんと多いことか・・・・(皮肉~^^)
  • [2005/07/25]
  • URL |
  • ノリ~(べら~?)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■にう

エステじゃムリっしょ。
ひっこむところはひっこんでも、出た部分の位置を支えるのは
筋肉だから筋肉つけないと話にならんもんね。

10代で発育のイイ子なら数年間は可能かもよ。
何もしなくても。

炭酸のないコーラじゃ、子供も泣くわw

■ベラ~

ビアなし焼き肉でダイエットだったら、ダイエットやめるわ。
じゃなくて、焼き肉をやめればいいのか!

ベラ~に聞きたかったんだけど、トライアスロン用のバイクって
ロードレース用でいいのかい?
初心者にはどんな種類がオススメ?
どうしてあんなにお尻を乗せるところがちっちゃいの!←これはグチw

ご飯大盛りでお願いします。
後オレンジシャーベットを
下さい。ビールは少しでいい
のです。

■もっさキング

ごはん大盛派かぁ。
でもその方がワリカンの時は喜ばれるね!
シャーベットの前に飲みなおしの2次会行こうよ!

まずはショップ探しから・・・かな^^

レースやるような人達(凝ってる派)が集まるショップへ出入りして1から教えてもらう!というのが私のたどった経緯でした。

その頃、バイクショップ(自動二輪)でアルバイトしてたんですよ。キャンプ、ツーリング、草レース、いろんなイベントに参加することと、イベントの補佐と両方体験してたんですけど、自転車ショップも似たようなものでして・・・一人黙々と事ジムで筋トレするのとは、別の世界が広がる可能性大ですよ。特に、練習は仲間いると励みになるんですねえ・・山とか行くとロード&MTBで数人つらなって峠ごえしてるでしょ?アレですよ。アレは一人だと辛い。(^^;
ネットでチャリダー探して「いい店」情報集めてみては如何でしょうか?なるべく近場、地元で見つけられると尚望ましいですね♪
  • [2005/07/26]
  • URL |
  • ノリ~(べら~?)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■ベラ~

それっぽいお店にこの前下見に行ったんだけどね。
何しろバイクオンリーのつもりはないから、できれば
トライアスリートと知り合えるといいのかな?
仲間かぁ・・・
ツルムのちょっと苦手なんだよね~
でも、やっぱりひとりで練習するより、頑張れるのかな?
情報ありがとね!

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/86-82267033

