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夢はでっかく 

雑誌Tarzanの誌面をも汚した飾った品庄のガリガリくんの方が、色んな番組で肉体改造について力説している。そして最近は水着でCMにも出ている。私がキライなハダカベスト5にランクインしている彼のハダカをこれ以上見ないようにするためには、テレビを見ないようにするしかないんでしょうか?そんなに脱いでばかりいるならもっと鍛えてくれ!(私のことはちょっとヨコに置いてね)

さて、今日のジム。

最近エアロの上達を優先するあまり、泳いでないなってことでプールにしました。軽く15分くらい泳いでアクアビクス。その後再び20分のクロール。

やっぱりここのスポーツクラブのアクアビクスはつまらん。前に通っていたプールのアクアビクスクラスの方がノリノリで断然ハードだし、おもしろかったなぁ。とはいえ、一番上級のクラスでこの程度。今後泳ぐ日は、いつの日か出場する予定のトライアスロン(ショート)に向けて、スイムの練習にひたすら励むとしよう。

トライアスロンと言えば新しくリンクさせていただいたγ(がんま)さんのブログ【Shall We Tri Diet ?】にあるお言葉、

『トライアスロンって敷居の高いスポーツってイメージありますよね。でもスイム(水泳)がクリアできれば、バイク(チャリンコ)、ラン(ジョギング)は問題ないでしょ? 25m泳げる?それならチャレンジする価値あり! ゴールした時の快感は他のスポーツ以上のモノがありますよ!!』

に猛烈に、そして勝手に励まされてしまった私。まずはショートかスイム+ランのアクアスロンを目標にしちゃおうかなと思ったりしている。(γさん、アドバイスありがとうございます)

トライアスロンに興味がある人は(γさんに教えてもらった所ですが)リンクフリーをいいことにリンクまでさせてもらったまっするさんとまこりんさんが運営するウェブサイト『電網トライアスロン倶楽部 Team e-TRI』を見てみてください。右も左も分かっていない私みたいな人からベテランまで満足できる内容です。

現実体重【60.4】kg 理想体重【55.0】kg グラフ確認は左下のBlog Meterで。

ジム前体重: 61.60 kg
ジム後体重: 60.40 kg

消化メニュー:
 
【有酸素系】
アクアビクス (45min)
クロール(30min)

【筋トレ】 
お休み

【本日のトレーニング量】
消費量:542kcal消費らしい
歩数に換算すると:18,580歩
距離に換算すると:12km

今日はほどほどの満足感。
せっかくのダイエットウィークを無駄にしないよう、
ちょっと張り切ってます。
できれば1日800kcalくらいは消費したいですね。
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コメント

おおっつ!

いよいよ、新しい目標宣言かーーっ!?
こんにちはブロウしゃん。いつもコメントありがとうございます。

確かに、筋トレして鏡見て「むほっ」となるよりもその筋肉を実際のスポーツで使う方がいいかもしれませんし、そうすれば筋トレも数倍楽しくなるかもしれませんなー。

守りよりも攻め!ブロウしゃんの第二章(勝手につけるなー)が始まろうとしているのかもしれませんなー。

はぅあ!

ブロウ☆さん こちらでは「はじめまして」ですね! 勝手に励ましてしまったγです。

偉そうなこと書いた文を引用されてしまった恥ずかしついでに、もう一吼え!

どこの世界もそうですが、トライアスロンの世界も「オリンピックを目指すエリート」からレース後のビールが目的な「ビールのツマミ的なアスリート」まで幅広く存在します。ただトラが他のスポーツとちょこっと違うところは、三角形の頂点の極一部を除くと、ゴールテープを切ればみんな勝利者だって雰囲気がありありなところでしょうか?制限時間ギリギリの帰還者なんてヒーロー(但し、これはロング(長い奴)のみ)だったりするところも…。

ぜひブロウ☆さんをはじめ皆々様、ちょっとMッ気のある方チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

こんなウンチク?「もっともっと!」という方はぜひ遊びに来てください。こちらのブログほど面白くありませんが…。(比較対象にするのが失礼か!)

ブロウ☆さんに私のブログでコメントいただいてから、こちらもちょくちょく覗き見させてもらってますが、マジおもしろいっすね。☆さんも、それを囲むコメンテイター(何それ?)のみなさんも…。こちらで勉強させていただきます。m(_ _)m

希望もでっかく

やりましたね、☆さん。
ものすご~く良くわかります!

新たな目標が出来ると、気合入りまくります。ちょっと退屈だった筋トレも違った角度から考えたり出来ますし・・・

でも☆さん、気合入り過ぎてお熱出してはいけませんので、ほどほどにして下さいね(当分の間)。
私も、格闘家の道を進むべく日々トレーニングを積んでいますが、大殿筋の辺りが痛い日々ですの、やれやれ。

ビールワインウイスキー
のトライアスロンにするか
居酒屋キャバクラサウナ
のトライアスロンにするか
悩むところですね。

25mならマット・ビオンディ並みのタイムで
泳げる僕ですが、息継ぎが出来ないので50mは
泳げません。
自転車はママチャリ2級だから自信はあるんで
すが・・・。

そんなに鍛えてばかりじゃなく
もっと
脱いで欲しい

カロリーって 消費するのってワリと大変ですよね。

私も、かつて妊娠したときに毎度の検診で産婦人科の先生が芸能事務所の人みたいに・・・
「1kg増えてもだめだからね・・・」
と半ば怒られてばかりいたことを教訓に食事するときはカロリー計算をしながら食事するようになったけど。

外食の食材はカロリーが高いので甘んじてしまいがちだから・・・自炊派なんですけどね。

ただ、妊娠時の過剰な摂取もアレですけど、ストレスは入院の元ですけどね。
(ダイエット意識しすぎて・・・・・入院したさ(TT))

とりあえず、まだ、アイスノンは使ってません・・。

昨日、本物の桃食った。
本物の桃に食らい付いたら、あんなに汁出るとおもわんかったわい。
もうパジャマベトベト・・・**も**なら***なのにと思う今日この頃・・壁|▽//)ゝ
  • [2005/07/21]
  • URL |
  • ブラ線映る・・帝シャツ
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  • TOP ▲

おおーっ

いいねいいね♪
マラソン、自転車、水泳、
全部大好き♪(過去の話しで恐縮^^;)
ターザン←これ、創刊号から何十冊も、
後生大事に持ってたよん。
(引越しの時、全部処分したが・・・)

だもんで、☆さんの運動好き、
楽しんでエクササイズしちゃう、
そのノリ、すごくわかりますよ~♪
一つの種目だけでなく、
クロストレーニングでバランス取れるので、
トライアスロンは故障しにくい種目。
だと思います。
今後も楽しみながら、がむばってネ♪
  • [2005/07/21]
  • URL |
  • ノリ~(べら~?)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

今日、隣町の市民体育館にあるジムの講習会に行く
予定です^^
講習を受けないと使えないので。。
とりあえず、なんでもいいから体動かさないと・・・。
ああ、、脂肪を脱ぎたいっ><

留守番サンキウね~!
新しい目標ができたんだね。カッキーよ!
んでもって私も興味津々。
早速アレコレ見てきちゃった。
でも・・まず泳げるようになるのが先かなぁ。
他の人も書いてるけど☆のダイエットに
関する知識、楽しもう!っていうのは
すごいと思う。
ソリャ、ハミ出しは人気ないわ(笑)


水遊びを優先するあまり、エアロをサボリ気味。って言うよりエアロなんて最初から無沈着

アクアビスクは教えてくる人にもよるわなわなぁ~・。面白く「うへ~っ」てなく15分くらいいれば泳いでアクアビクス。


■t-baby師匠

えらい大変そうなのに興味を持ってしまいました。
今、とてもビビってますw
まずは第一章の「体脂肪削減」を終わらせて、
人間に戻ることに集中したいと思ってます。
それにしてもMUSASHI HUANはエアロにも効果絶大です!
はぅあー!

■γさん

勝手に引用してしまいすみません、と、ちょっぴりちっちゃくなってますw
どんどん吼えてください。
吼えられれば吼えられるほど燃えるタイプなので>私
それにしても「勝利者」っていい響きですねぇ。

私はどちらかというとSっ気の方があるんですが、ご褒美が見えると
さっさとMに鞍替えしてしまいそうです。
ぜひ、ギリギリのゴールを狙いたいと思います。
って、これはロング限定のお話でしたね。

本当にここに来てくれるコメンテーターは最高です。
毎日感謝しっぱなし<嘘っぽくならないうちに止めておきます。
コメントありがとうございました!
またぜひ遊びに来てくださいね。
私もジャンジャン行っちゃいます。

■nice-bodyさん

ちょっとの間、不本意なトレーニング内容だったので、
今はかなり気合が入ってます。
nice-bodyさんに心配いただいているように、この後の反動が
怖いんですが、今はやれる時にやれ、当たって砕けろという気持ちです。
本当に砕けているので笑えませんがw
数字じゃない目標を持つのって楽しいですね!

■ジャマ

レジーさん、ゥワキラ、レジーさんの
あんかけトライアスロンはいつ?
個人的にはアゴ、腹筋、背筋の
ワレワレトライアスロンがいいなぁ。

■レジーさん

息継ぎなしでマット・ビオンディ並みの25mなら、
バサロ大会で大地に挑戦てのもアリですよ。
死んでしまっては元も子もないのでぜひ息は吸ってくださいね。
一輪車は準1級でしたっけ?

■くちゃん

それってバレエの妖精先生に言ってるの?
あまり思い詰めるとうっかり本人に向かって言っちゃうよ!
てゆーか、人を脱がせる前に自分で脱がなきゃ!>く

■にう

入院の原因はダイエット&ストレスだったん!?
私には一生ないわ、それ。
そこまで必死にやれたら、とっくのとんまにダイエットできてる
っつー話だよw

■トントン

一気に宿題するのは大変でしょう。
だから私は休まない、てか、休めない。
あれや、これやをね。

■帝シャツブラ

本物の桃って、今まで何食べてたの?
ちょっとやらしーなーって勘ぐり過ぎ?
昔、山梨に桃狩り&食べ放題行って、生暖かいけど、
とってもジューシーな桃食べた時、美味しいけどもうイヤって思ったよ。

■ベラ~

基本的に汗かいてなんぼの体育会系だからさ。
走るのはキライだけど。
ボールとかがないと走る気が起きないんだよね~
犬かって話よ。

ベラ~もTarzanやマラソンや自転車や水泳を
過去の話にしないで、やってみし?

■ゆっきー

『脂肪を脱ぎたい!』
分かる分かる!
着ぐるみみたいにペロっと脱げれば夏もこんなに暑くないのにね!
ジムにまた通うんだね!プールはあるのかな?

■ハミ

勝手に留守番してめんご~
γさんによれば25m泳げれば可能性あるらしいよ!
鉄人って響きにやられちゃってるの>私
半鉄人でもいいからなりたいよ。

ダイエットを楽しむってのはあるけど、知識なんて全然ないよ。
全部誰かやどこかの受け売り。
なんせダイエットするのは初めてだからさ。
ハミ出しは私に大人気だよ!<ダメ?

■こちゃ

前に行ってたプールのアクアビクスは楽しいし
運動量もかなりのものだったのに、今のジムはつまらないは
ユルイはで、もうやらないことに決めた!その分泳ぐぜ!
そっちの方が断然おもしろいし、満足感もバッチリ!

コメント歓迎!















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