スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めかぶ寒天(現在の最強コンビ?)<冗談 

昨晩というより今朝、野口さん@スペースシャトルの旅立ちをリアルタイムで目撃すべくCNN見て頑張ってたけど飛ばなかった。もちろん安全第一。しかし、私に残ったのは寝不足でだるくなったこの身体。再挑戦は17日以降らしい。成功を祈ります!

寒天の次はめかぶだってぇ~?!

めかぶ寒天なんてものは私の知る限りありませーん!試しにめかぶ寒天でググってみる?ほらね。ガメツイ商人の方、今ひと儲けのチャンスですよ!

寒天は水分を吸収し(→意味ない)、食物繊維がたっぶりで(便秘の人にはいいかも)、カロリーゼロ(→満腹感は得られる)。この前TVで寒天をボウルで固めるとくらげに見えるから、海亀のおやつ@八景島シーパラダイスになってるってやってたなぁ。そう言えば、ハワイの海亀は海草ばかり食べてたっけ。

めかぶは美肌効果があって体臭が少なくなるんだって。今ではもずくを軽く10億円(だったと思う)を越す売り上げだそうだ。美肌に効果バツグンらしいよ。日本じゃ生産が間に合わなくて、めかぶを食べる習慣がない中国や韓国から70%は輸入してるらしい。(全て伝聞)

そろそろ、1億総みのもんたはもうやめませんか?

今までナタデココ、黒ゴマ、黒酢、黒豆ココア、なんたらヨーグルト、ブルーベリーにスキムミルク。あと何だ?(気付いたらコメント欄にでも書いてください)だって、食材を続けて食べたり飲むのって不可能に近いし、第一飽きちゃうでしょ。これらを半分試している(試してるんかっ!)私が言うんだから間違いないv

TVでやってたからってスーパーから特定の商品が消える→国内生産分で賄えない→海外で安く作らせる→海外労働者がこぞって転職する→ブームが終わる→海外の労働者が職を失う→だから日本人は・・・と。まぁ、ここまで話を膨らませなくてもいいんだけど、クチコミってスゴイですね。ある意味感心。

という私は今までに寒天とめかぶは買ったことがありません。だって、近所の海に行けば必ず落ちてたよ。友達同士で天草やめかぶを投げ合ってるうち本気のケンカに発展してたり、落ちてない日(先に拾われてた日)は友達@漁師の家で貰うものだったし、離乳食から食べてたし・・・。もっとも化学調味料がたっぷり入って調味されためかぶなんて美味しくない。

つまり相当の野生児でした。<ワケ分からない結論はいつものこと

記事アップした後、ジムへ行って
いつものようにストレッチ。
マットから立ち上がったところ、一瞬クラっときたのを
ジムのトレーナーに目撃され、自宅へ強制送還。
微熱カナ?<古いねぇ~
この自分の不甲斐なさに打ちのめされ、
すぐ数時間熟睡後、起きてしまいました。
また寝ときます。
病気でもないけど、仮病じゃないよ(爆
もちろん心配も無用です。
スポンサーサイト

コメント

やった一番ノリスケ!
あったね~ ハヤリモノ。
みんな みのが好きだよね。
私は嫌いだけど・・・。

ナタデココ最近食べた。おいしかったよ。
クロゴマもすき。
ゴロリも・・・(オエッ)

ウラカズさんとこに足跡を残してしまった
ワシラ ラブバトン貰ったぞ。
私はこれは やってみる~。
回すかどうかはその時の気分。

ウラカズさんには ☆の毛バトンを!
おいてきたけど 記事がいつのか分からなかった。

情報の氾濫で踊りまくりの踊り食い?!

寒天はご飯炊く時に入れるとモチモチになってコメがうまいです。
しかしdietにはならないかも。
だってウマイから2膳いっちゃうんですもん(笑)
よかったらお試しください^^
でも、そういえば店頭では品不足?!

しかも、なんとなく寒天を買うときに恥ずかしいのは気のせいですかね^^;

みのさんよりはタモさんに1票☆彡

あ~めかぶ買いたい(爆)

エリマキトカゲとかウーパールーパー
も体に良かったら食べるんですかね?

ピロコピロコピロコって百回言っても
ピロシキには聞こえませんでした。

■一番ノリスケハミ

みんなみのが好き?
初耳だ、そりゃ(爆
私も好かん・・・

黒ゴマはおいしいね。
ナタデココは私も随分とおせわになったものさ。
ゴリエ?キライじゃないよw

■ハミンゲ

ワシラっつーことは私も?
毛バトン置いてきた~?
怖い人だと思われたらDOしよ!

ラブバトンかぁ・・・
うかつに足跡のこしちゃったよ!
だって、ウラカズさんたら足跡関係ないって
言ってたし・・・
私の純情を返してw

■まいちん

ご飯に入れるの?
もち米をちょっと入れるって言うのは有名だけど、
それよりはダイエットにいいかもね。
明日海岸で天草探さなきゃ!

寒天はおろか、ところてんを買うのも恥ずかしい今日この頃。
どうか、新ショウガは流行りませんように!

めかぶは潮干狩りで拾ってくるといいよ<本気v
お鍋で煮ちゃダメよ。湯通しねw

■フジ

すっぽんやタツノオトシゴ食べてるからアリでしょう。
近いうちに、海の天使「クリオネ」も餌食に・・・
私にボルシチ作らせたら、そんじょそこらのロシア人には負けないよ<嘘
ハンガリーグヤーシュの方が好きだけど。

夏なのに、裸に革ジャンは身体に悪いってもんたが言ってたって伝えて!
『BITE ME!』の映像(想像)リフレインが止まらない。

寒天の生産業者の社長さん、過労で倒れたりしたらしいですな。

オレも興味はあるんだが、結構売り切れてるみたいね。

■ハマーアニキ

シャチョーサン、過労で倒れたの?
寒天ブームは50年に一度(根拠なし)だから、
ムリしちゃったんだろうねぇ。

便秘じゃなかったら買う必要ない。たぶん。
私は明日にでもジャスコでジョニーに会って(買って)くるよ!
↑何だか危ない響きになっちゃったw

めかぶ拾える??
探してみます^^

寒天ごはんは、普通に炊飯ジャーで炊く時に水の中に粉寒天でも板寒天でもいいので適当に入れて炊きます。
炊けたら普通に混ぜてOK^^
見た目も変わらず味がモチモチです。
寒天の量も適当です。
PS;今度ブログにUPしますね。

だまされたと思って一度お試し下さい♪
本当にだまされたと思ったら、そん時は申し訳ないです(笑)

■まいちん

めかぶはシーズンがあるけど、たぶんまだ拾えると思うよ。
本当はもうちょっと冬に近い方がいいんだけどねぇ。
漁師さんも捨ててないだろうから、量は減ってるかもしれないけど。

粉か板?じゃあ買わなきゃ!
ブログのUP待ってまーす。

みょうが梅干しやってみて、この夏手放せないくらい美味しかったよ!
だから無条件に信じちゃう。

寝不足ですかね?

くもりはエアロ中に貧血を起こして、そのまままっすぐ前へ倒れて、あごを骨折した経験あり。1日入院した。

記事追加読んだけど
ダイジョブ?って・・・なんか大丈夫そうね。
でも無理のきく私達だけど 体はキュウキュウかも知れないので優しくしてあげてね!

めかぶを拾い、そのままガブリとかぶり
つくワイルドな☆さんを想像していまい
ました。かなり怖かったです(笑)。
だって食べた後振り向いてニッて笑うん
だよ^^。

■くちゃん

普段10時間睡眠のところを、7時間くらいしか寝てなかったかも<十分?
倒れる時って顔から行っちゃうんだね?
それにしても痛そうだ、それ。
私も、美貌(嘘)が台無しにならないように気をつけなきゃ!

■マニャガハ

身体のダルさは相変わらずだけど、
熱も下がったし大丈夫さ~
私には時間がないのに・・・
情けないのう。

■ウラカズさん

私は生のめかぶに手を出したりはしないよ。
めかぶや天草と一緒に水くらげも
投げてたかもしれないけどw
もちろん振り向きざまのスマイルは完璧さ!

海へ遊びに行くたびにお醤油を
持参していたのは私の弟の方ですよ。

ココアが流行ったとき、どこのお店に行っても森永の純正ココアが売り切れで、お菓子を
作るのに大変苦労しました。(当時、製菓作りがマイブームでした)
あの時は、みのさ~ん、困りまっせと思いましたけど、世のオバサマ達はみのさんの事
好きですよねぇ~。

フラフープ買ってみました(爆)
久々に会った友人がいいよ~と言っていたので。しかぁ~し、子供の頃はほいほいできたので
楽勝~って思ってたら、周りません><
頑張ってみよーと思います^^

ベランダでけつまずいて足の小指負傷しました。
足腰が弱ってます。
クーラー全開で寝てたら、耳から脳汁出る夢みました。
すげ~恐かったです・・・汗びっしょりでした。

めかぶとか大好きだから、夏はめかぶとソーメンで生きていこうかと思ってます。

物凄い、痩せそうな雰囲気。
しかし、リバウンドもキツイだろうね(^^;

ちなににうは昼は軽食派だから90カロリーしかとっていません。
ガッツリ夜挽回しますけどね。

■ゆっきー

ココアねー。あったね、そんなことも。
ところで私の周りにみの好きってひとりもいないんだけど、
一体どこら辺に生息してるの(爆

フラフーパーになったんだね!
リンク先のわーや@筥入り息子(出張所)が
プロフラフーパー(?)だよ!
私の母も買ったまま家に置きっぱなしみたいw
頑張ってね!

■想帝内?

あれ?顔文字がないよ!本物?
それとも相当弱ってるのか・・・
本当に脳汁出ちゃったのか!?
お大事にね。

■にう

帝脂肪の様子がおかしいよ!
暑さにやられたのか?

リバウンドしないために筋トレもやってるつーのに、
肝心の体重が落ちないんだよね。
痩せそうなのは雰囲気だけでv

昼が90kcalってさ、何食べてるの?
牛乳1杯噛んで飲むとか?(爆

うれしいなぁ

おおお!
みょうが梅
作ったんですね~
美味しいよね^-^☆
我が家も定番になりつつあります。
薬味として、おひたしの上やらご飯のトッピングやらそうめんの薬味やら・・・やたら大活躍です(笑)

夏は香味野菜をとるとバテないようだし、何よりウマイよね(^_-)-☆

■まいちん

何より作り置きできるっていうのがものぐさの私向き!
みょうがは実家の庭にボコボコ生えてくるから
よく、大量にもらうんだよね。
これから嫌な顔せずもらえるわw

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/76-099f790e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。