スポンサーサイト 


二郎さん RETURNS 

安い!マズイ!第3ビールが好調らしい<ちょっと言ってみたv

最近、ブログも暑苦しい文章でお届けしている☆ですが(反省)、今日はちょっと涼しくて助かりました。スペインのバルセロナの爆発がとーっても気になってますが・・・

さーて、本題。

エアロでいい汗をかいた後、ウエイトエリアへ移動。するとすぐに二郎さんを発見!目が合ったのでもちろん会釈をする。なぜか二郎さんの目がキラリンコと光った気がした。

とりあえずトレーニング開始。1つ目終了。2つ目も無事終了。3つ目を終了しようとした時、背中に人影を感じながらとりあえず終了・・・するや否や、『こんにちは!』満面の笑みの二郎さんがアップで登場。ビックリするって!私もとりあえず「先日はありがとうございました」とご挨拶。

それから延々と30分、始まりましたよ、プライベートレッスンが!

  • 下半身はマシンではなく野山を歩いたり走ったりして鍛えるべし。
  • 私(二郎さん)みたいな老人で足腰弱って介護保険にお世話になっている人は、若い頃に車ばかり乗っていたからだ。重要なのは日頃努めて歩くこと。
    歩くなら5.5-6.0km/hで歩くといい。
  • 肥満の人(あっし?)は子供の頃に喉が渇くと親がジュースを与えていたから。
    水道水を飲ませた方がまだマシだ。(水道水をゴクゴク飲んでたけどなぁ)
  • 私(二郎さん)は毎日片道10キロを歩いてジムに通っている。
    20キロ以内の用なら歩いて行くようにしている。
  • 私(二郎さん)だって若い頃、女性と歩く時はゆっくり歩いていた。
なぜか昔話まで出たところで締めとして、『まず、彼氏との速歩き散歩から始めると良いよ』と言って軽く右手を上げ去っていった。大変ありがたいお話の数々。しかし、時間制限付きでジムに行ってる私には30分間の講義でトレーニング時間が短くなるのは、ちょっとツライ・・・。そして、下半身用のマシンを使えなくなるのも非常に困る。だからと言って二郎さんを悲しませたくない。これは、二郎さんが居ないだろう混み混みの夜シフトに戻るしかないのか!?

現実体重【60.6】kg 理想体重【55.0】kg グラフ確認は左下のBlog Meterで。

ジム前体重: 61.40 kg
ジム後体重: 60.60 kg

消化メニュー:
 
【有酸素系】
  • エアロ

【筋トレ】下半身+腹筋
  • レッグプレス(下半身)
  • ロータリートルソー(腹筋)
  • アブドミナル(腹筋)
  • シーテッドレッグカール(下半身)
   各々、3セットずつ

計632kcal消費らしい
スポンサーサイト

コメント

うん?
きょうのエアロはどんなんやったんかな?

二郎さんまさかスタジオまでは追っかけてこないだろうね。二郎さんのエアロ感を聞いてみたい気がする。

■くちゃん

筋トレ後、20分以上の有酸素をやると、筋トレ効果が減るらしいので
エアロは筋トレ前、つまり二郎さんに見つかる前なんだ。
二郎さんにエアロまで禁止されたら、別のジムに行くよ(爆

今日のエアロは今までよりずーっと簡単だった。
だから飛んだり跳ねたり動きを大きくすることに集中できてよかったよ。
クールダウン中の汗も滝のように出て満足。
でも、ひとつだけどうしてもつまずくステップが・・・
来週は今日のイントラがお休みらしいのが残念!

>クールダウン中の汗も滝のように出て満足。

クールダウンになった方が汗が沢山でます。
動きを止めてからのほうが沢山汗出るもんです。

二郎さん いいよねぇ。
私もそんなイケメン(そうか?)に
出会いたいもんだよ。

それにしてもエアロって楽しくない?
たとえ足がもつれようと楽しくて
しゃーないのだ。

僕なら、二郎さんにアドバイスを受けながら
「そうですね!その通りです!さすが二郎さん!もっと聞きたい!師匠!」
と褒めちぎってあげますよ!
まあその後はもちろん、二郎さんが歩いて帰ってる横を、思いっきりコーラ
でも飲みながら車を飛ばして帰ってやりますけどね。
これで次の日から何も言ってこなくなります。

私もあと5年もしたら二郎さんのようになっているかもしれませんなー。

ところで、体重減ってきました。もう50kg台ですね。

順調順調!はぅあ!

有酸素は筋トレ前に行うのが良いのか。

今までずっと逆でやってた・・・

そうか、エアロ楽しいのか。
やってみようかな。

汗だくでも消費カロリーが和風ハンバーグくらいにしかならないことにドキドキ。。。
イタリアンチーズバーグは食べれないなぁ。

バレエの消費カロリーはどのくらいなのか知りたいけど、測れない・・・・・

ところで、☆っちは二郎さんにとって欠かせない人になってますね^^
あの子がいた♡はぁとByジゴロジロウ

夏だし、恋?(笑)

とにかく、ペースを崩さずアドバイスを活かしつつ・・・う~ん難しいですね。
ガンバッテくだされ(^^ゞ

■くちゃん

手の甲や腕からも汗が出たのにはちょっとビツクリ。
エアロやった後に筋トレマシンを使うから、気を使うよ。
エアロ後の着替えを持っていかないといけないなぁ。

■ハミ

いい人だけにつらいのさ。
教えてもらうのはありがたいんだけど、何せ30分以上だからね。

足がもつれるほど思い切り踊れるようになりたいな>エアロ
少しずつ上達するっきゃないね<(C)元D党首(古っ

■レジーさん

それは笑えますけど、今さら泣かせたくないですよ>父よりたぶん年上の二郎さん
気分良く話を短くしてもらう方法ってないもんですかね。
長い付き合いになりそうだから、なるべく穏便に・・・なんて甘いんですか。

■t-baby師匠

以前、師匠がおっしゃってた『ジムではトレーニング時間を減らされるのはイヤなので、なるべく人と話さないようにする』という言葉を実感しています。しかし、ありがたいことですよね。もっとジムに居られる時間を取れれば、むしろ楽しみなくらいなんですが。

■ハマーアニキ

昼間でもちらほら。夜だともっと男の人も参加して楽しそうにしてるよ。
有酸素運動系マシンをやるより、大量発汗が望めるし、第一楽しい!
時間が短く感じるのは充実している証拠だよね。
私もまだ初心者だけど、やり始めると辞められなくなる恐れありよ。

■まいちん

エアロ1本≒和風ハンバーグ!そうなんだよ。
今まではエアロやらないでそれらが胃袋に入ってたと思うと、恐ろしいねぇ。

バレエの消費カロリーはエアロ以上でしょう。
エアロの場合は下手ほどカロリー消費もしてるらしいから、
このままって手もあるかなw

恋?それは春でしょう。
第一私は孫~娘世代(たぶん)だよ。
あまりにもなってないから、つい言いたくなっちゃうんだろうねぇ。
迸る情熱の前に、汗を迸らせたいよ。

二郎さんのお話、30分はつらい!
う~ん…。やっぱ、時間にゆとりのある世代の
お話なのね…って感じで…トホホ…みたいな。

「若い頃は女性に合わせてゆっくり歩いてた」
ってのが、ちょっと可愛いね~。
これ、現役(恋愛中)の男性でも出来ない人、いるもんね。

いつもコメント頂きありがとうございました。
この度 長らくご愛顧いただいていた
『しん’s World』を閉鎖したいと思います。
私しんはネットからも撤退いたしますので
こんなアホが居た事を
一瞬でも思い出して頂ければ幸いです。

ブロウさん!
ダイエット目標達成を見届けられない事、
大変残念に思います。
また機会がありましたら在りし日の(ぇ?)
ゴクミ似のブロウさんにお目に掛かれれば
等と勝手に妄想大爆発さ!

ありがとうございました!!

■わーや

『時間にゆとりのある世代』
いい表現だねぇ。
二郎さんは
「長く続けるにはもうちょっとやりたいって所で止めておくのがコツ』
とも言ってたよ。なる~。
なら「もうちょっと聞きたい」手前でお話も止めてくれないだろか(爆

■しんさん

すっかりネタだと思っていたら、本当に
裸同然で家から追い出されてしまったんですね。
もうクセになったカレー臭をこれから嗅げないと思うと痩せる思いですよ。
タダでノゾキ見してた期間が今思えばもったいなかったと後悔してます。
私が今以上に美しくなってしまうのが怖いのはよく分かりますが
こっそり復帰の際はぜひ、カレー臭をひと撒きしてください。
別の名前で出てきてもその匂いは嗅ぎ分けますから!
初岡山県人体験ありがとうございました。
では、またいつか!

「二郎」
世話焼きおばちゃま みたいな存在。
昭和初期の雰囲気をマンマンさ。

良き日本のころに失われた 何かを持っている。
ただし、今がそれが道理としてはナカナカ通らない。

「カ・レイシュウ」
関係ないけど、面白い名前ですね。
嗅ぎたくはないけど。

封鎖残念です。(いったぁ事ないけどね。)

■にう

ホント、二郎さんに出会うと、70年代にタイムスリップよ。
みんなあんなに元気なお年寄りばかりだったら、
介護保険の財政状態も随分と楽になるだろうに。

「カ・レイシュウ」ってなんちゃって中国人みたいな名前だよね。
嗅いでみたらクセになっちゃったよ。
結構にうも嫌いじゃない匂いだと思うよ。
辞めちゃったから遅いかw

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/74-c846379d

