スポンサーサイト 


スパムコメ&TB野郎に告ぐ 

とうとうスターウォーズエピソードⅢを観に行きました。これはネタバレ厳禁なので、私の感想(ギリギリライン)は反転させて見たい人だけ見てください。本当に一言ですけど・・・


おもしろかった!ちょっと舟漕いだ。君はアホか!そして納得!
全然反転させる必要もなかったかも。でも念のためってことで。

そんなこんなで昨日はジムをお休みしました。しかも、今日は風が吹いていたのでウインドしてました。こんな日は岩城晃一の家でカレーでも食べたい気分です。ちょっと古いか!


ところで、お気付きの方もいますが、最近本当にスパムコメントやトラックバックが多いんです。個人でできる対応策(アク禁にするとか、禁止ワードを設定するとか、トップページに掲載されないようにするとか)には限界があって、みなさんも毎日たくさん受信されているであろうスパムメールとのいたちごっこと全く同じ状況なんですよね。

エロならまだしも(<いいんかいっ)、グロですから!私のリンク先に気の効いたエロはチラっとありますよ(そう、あなたですw) しかし、気も効いていなければ、オリジナリティもない、オチもないグロなんて要りませんから!そして、自分で買ってもいなけりゃ試してもいない流行りモノだけ扱うアフィリエイトサイト。内容があれば納得します。しかし、どっかの文言と画像を持ってきてコピペしただけ。うっかりクリックしてヘンなものつかまされたら(そんな人いないかw)、皆さんにも申し訳が立たないってもんです。だからこれからはスパムコメント+トラックバックについては容赦なく私の判断で速攻削除&アク禁の刑に処します。

私だけの「なんじゃこりゃ!」だったら速攻削除で済むけど、見張ってる訳じゃないし、私には大切なプロジェクト(もちろんダイエット)も進行中だしw、やっぱり見たくないもの見せられたらイヤですもんね。あやしいコメやTBだと思ったらクリックしないで様子を見てくださいね。またはIP抜かれないように細心の注意を払って見てください。第一そんなものをうっかりクリックするようなウブでマヌケな人はここにはいませんから、コメントやTBで誘導しようったってムダな労力ですよー。一番クリックしそうなのはこの私ですから!

仕事には良いも悪いもないのは分かってます。汗水流してダイエットしろよ、とは思いますが、仕事しろよ、とは思ってません。しかーし、人には迷惑かけない範囲でやってね。『どうやって?』なんて、自分で考えてくれ。

色々キツイこと書いてしまいましたが、エログロブログや海外ギャンブル&宝くじブログ、押し売りアフィリエイトオンリーブログ以外の人からは、本当は気軽にTBもコメントも自由にして欲しいんです。例え、本文と関係なくても、連投でも、つぶやきでも、横レスでもOKです。そういう意味では無法地帯。コメントやトラックバックこそがブログの醍醐味(大げさ)だと思ってるんですから。しかし、このままじゃしょうもないコメントルールとかトラックバックルールとかを掲げなきゃいけないかも。面倒だし、ルール嫌いなので、そんなことさせないでくださいね。

あんまり騒ぎ過ぎると(十分騒いじゃった?)逆効果かもしれないので、これからはしばらくこの件には触れません。そのうちほとぼりも冷めるでしょう。そうだったらいいんだけどなー。でも、ちょっと疲れた。
スポンサーサイト

コメント

■管理・・・

TBを削除したのでこの私のコメントも削除します。

ふむ~ 知らない間に大変なことに
なっているんだね!コリャいかん。
それにしても なんだか最近ネット上で
悲しい出来事があってね~
なんなんだろう・・・。

何回もごめん。☆のサイトはRSSは
使えないの?登録しようと思ったら
できなかったから・・・。

■ハミ

ネット上での悲しい出来事?
なんだろう?
気になるなー。

中本綾美さんの場合は、名前を勝手に使われている可能性や、
こっちが誤解している可能性もあって、即削除とはいかなかった。
本当は削除+無視に限るんだろうけどね。
あー、やんなっちゃう。
平和主義なのに~>私

■ハミ2

何度でもいいよー。
左サイドバー、私の写真の下に2種類用意してあるざんすよ。
できた?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

できたできた おかーさん RSSアタイにもできたよ!

ってけーいちさんにもらったの。RSS.
夢見る人(リンクの)。
ダウンロードもせず楽だったな~。

それにしてもネットってホントいろいろ
あるねぇ。
私には何も出来ないけど 応援するよ。
☆も裸の兄さんも。

■ハミ出し娘

RSSは便利だよね~
【goo RSS リーダー】から使い始めて
今は【RSSバー】へと渡り歩いてるけど
もう手放せないわっ!

裸の兄さんでピンときたずらよ。
影のファン(?)だけに頑張って欲しいわ。
あれこそ尊敬するエロよ(違?
だって、楽しいじゃん!

トラックバックとは

レベルの低い質問ですまん・・・

トラックバックっていまいち仕組みが良く分からんから使ったことはないのだが、これは要するに特定のサイトにユーザーを誘導させるための仕組みなん?

harmarさんに同じ(爆

でもョーわからんのはとりあえず無視します!忠告サンクス ァ ロット!w

ァ、hamarさんがharmarさんになってる(死!
ごめんなさい~~~><

先方につけたコメント、あっさり消されちゃったよー!
私にしては、結構思い切ってやったのにな。
これじゃ、ひとり相撲だ。

あっさり消してる所みると、やっぱりスパムだったんだね。
これでこっちも心置きなく消せるってもんだ。
吹っ切れた!<怖

■アッコちゃん@2005/07/10(日) 21:56:16

そういうことか!
にちゃんにも色々いて、そーゆーくだらない事やってストレス発散してる輩と
結構有効利用している人たちに分かれるね。
でも、傷付くけどオトナだから大丈夫でしょう。
これが、子供で真に受けちゃったりするとぞっとする。

■ハマーアニキ

私の理解の範囲では、トラックバックの本来の使い方っていうのは、「この記事を読んで(関連して)、この記事を書きましたよ。興味ある人はこっちも見てね。」という通知だと思ってる。

でも最近じゃ、読みもしなければ関連性もない記事(今回はダイエットのキーワードだけ)を検索なんかで見つけてきて、ただTBをいくつも送りつけるアホがいっぱいいるのよ。そうなると、断りもなく人のブログに【強制リンク】を貼ってるだけの話。そして何人か流れてくれば儲けモンみたいな浅はかさ。

私もTBさせてもらったことがあるけど、その記事を読んで関連性があると思ったからなんだよね。そういうのは私も大歓迎!

でもね、これであまりムキになっても相手は慣れっこ。どこに送ったかも覚えてないもんだからまた同じことをしてくるんだよね。まったくやんなっちゃうよ。

■ひちゃん

え?私が何か忠告した?
無視が一番なんだけど、続くとひと言もふた言も言いたくなるよ。
相手の思うつぼ?

大丈夫。アニキはオトナで男前だからハマーだろうがハ~マーだろうが
笑ってくれるって。

↑ノープロブレムだす。。。

あ~!!
リンク欄の「更新があったところ」を知らせるマークが
ピチョン君になってる~。可愛いね。

けど…もしかしてこれ、涙雨…?
そんな気が猛烈にします…。

■男前ハマーアニキ

ほらね>ひちゃん!
じゃなくて、だよね>アニキ!
もしかして今前掛けつけてるでしょ?!w

■わーや

涙雨はなーい、ないw
それは嬉しい時にとっておくよ。
例えば、エアロが完璧に踊れたり
ダイエットが成功したり
閣下が戻った時とかに!

ところでこれってピチョン君っていうんだ?
知らなかったよ>私
左側が暑いだけに、ちょっとでも涼しさ演出。
じゃあ、左を外せとも言うけどねw

そう。ついに前掛け届いた。
「男前認定証」を一緒に添えられて・・・

わははは(^○^)

タイトルでうけちゃいました。^^

昨日にひきつづき、本日も蒸し暑いです。
じゃぶじゃぶ泳ぎたい天気!
・・・・
で、午後の行水・・・・(笑)
  • [2005/07/11]
  • URL |
  • ノリ~(べら~?)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ピチョン君って言うかは私も知らな~ぃ。(笑
エアコンのCMに出てくる、そういう名のキャラに似てるな~、と
勝手に命名。(しかもパクリ…)でもほんと、涼しそう。

画面左はもう見慣れたです。風景の一部。
つーか、彼がいないと落ち着かないよ。
ほら…神社の狛犬みたいで、キッと睨みきかせてくれないと。

■裸前掛けハマーアニキ

うは!「男前認定証」付き!?
やるなー。男前豆腐店。
そして、それを注文するアニキも!
次回もちろんそれら諸々UPしてくれるんだよね?
見たくて仕方ないよ。

■ベラ~

TB野郎なんてしたら、トラック野郎みたいで
ちょっとカッコよくなったのが残念<なってない?

本当に蒸してるよね。
冷房なんかより行水の方が健康的だ。
マッチ(近藤さんね)は濡れTを着て
暑さを凌ぐって昔言ってたけど、
ホントそんな気分よ。

ところで最近更新してないね。

■わーや

さっきはありがとうね。
長年の苦労(大げさ)が1日でクリアなんて・・・
やっぱり先生がいいと、出来の悪い子でもなんとかなるもんねw

ピチョン君っていかにもありそうな名前だから
私が知らないだけだと思ったよ。
これからそう呼ぼうっと<いつ?

表示も今までの固定からランダムにしてみた。
私が変えるんじゃなくて自動的に変わるから楽チン。
みなさんもいつも隣が同じよりは、たまには席替えした方がいいでしょう?

彼がいて落ち着かないという声はあるけど、彼がいないと落ち着かないってのは初めてだ!

エピ3はまだ見てない。。。

あのヨーダは生き生きしてましたですか?

■くちゃん

見てないなら何も言わない方がいいねw

ヨーダはやっぱりヨーダだった。
元気なのか元気じゃないのか、
生き生きしてるのかしてないのか
さっぱり分かんないよw

TB

「TB」
一瞬、「TB」は「TBC」の略かと思いますた。

さて、色々怖いもの多いですよね。
ウイルスとかスパムとかスパイとか・・・

こんなこといっている間はまだまだ初心者?

TBはどうしてもTバックって読んでしまうんだな。。。

ご指示どおりW米です。それとも横米?

行水したずらよ~お。

今日は二度も着替えてしまいました。
冷房苦手+でも暑がり。
これって「独りサドマゾ」ですかね?(笑)

なんだか本当に今日はムア~っとします。
うまく焼きあがらなかったシュークリームの、シュー部分みたいに、ぺちょ~ん。
お薬飲む期間はダルくて調子出ないのら~。

■にう

TBってあまり略さないのかな?もしかして。
なんつって、今さらだよね。

今日はジム休みだから珍しく仕事に集中したよ。
こういう日はビア飲みたいなー
発泡酒やその他雑種②とかじゃない
ちゃんとしたビール。
ビアと枝豆とチーズさえ与えときゃあ
私なんておとなしいもんよv

■くちゃん

ヨコでもWでもひとり言でもなんでもいいの。
ハミ出ちゃったって構わないんだから。
そーゆー私が時々、人様のところでそんなことやってたかも!

もしやバレエの時はパンツ線出ないように
TバックとかIバックとか履いちゃってる?
男子ロッカーで注目されそ(爆

■ベラ~

うひ!見っけ!あたりまえかw
ホントに今日はデミってたね。
私はどこまで冷房入れないで耐えられるか挑戦中だったのに、
今日は蒸し暑すぎて仕事に集中できないから、とうとう・・・・・
入れてしまったよ>レイボー
独り(これは「ひとり」じゃなくていいのねw)SMには向いてないぞなもし。

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/72-6313bd7a

サマ~ジャンボの宝くじ♪

買っちゃいました。サマージャンボ宝くじ。当たってないのに手が震えてます。(笑) 1等2億円が42本2等が1億円が42本!!こりゃ、うれしいぢゃないですか。(○´∇`○) 実は今月、2回ほど抽選に当たっている私。ひとつはアメブロ
  • [2005/07/30 21:32]
  • URL |
  • 子連れVERDY |
  • TOP ▲
