スポンサーサイト 


本気出します 

ナンダカンダ言ってる間にとうとう7月も5日が過ぎ、こんな状態。←体重のこと。季節労働者の私は春から秋にかけてが実は忙しい。いつもなら仕事と遊びにかまけてればあっという間に過ぎ去る夏。しかし、今年の夏はそうは行かない。そう、ダイエットだ。この命題(最終的に52kg以下になる)を形にしなければ、ここをダイエットブログ(初耳って言わないでw)だと思って訪れてくれた方に申し訳がたたないってもんだ。何より自分が情けない。

【いつかそのうち実行型】のつもりでいたけど、ここまで自分に甘いと思わなかった>私。これじゃ、いつまで経っても埒が明かない。

ではどうするか。「なり振り構わずやる!」しかないでしょう。で、どうにか50kg台の扉をこじ開ける。海の日までに。そこから8月いっぱいまで有酸素運動メインでとにかく脂肪を落とす。筋トレもちょっとはやるけど(どうしてもやめたくないので)、今まで筋トレに使っていた時間を半分くらい有酸素運動にシフト。筋トレはあくまでも現状維持程度に留める。加えて、有酸素運動は週5のペースにアップ。

手始めに生活時間の大変革。昼間の脂肪燃焼系プログラムにほぼ毎日参加することにした。そこはひとり親方故のフレキシビリティを駆使。昼間の3時間(往復も含む)をジムに使う。その代わり、帰ってきてからまた仕事。大丈夫かぃ・・・。まぁ、期間限定(8月いっぱい)だからなんとかなるっしょ。

今日はゆるいアクアビクス(30分)とクロール1時間は既に終了。

そしてそして、とうとう決心した。ビアから100kcal以下/350mlの発泡酒、またはその他雑種②に変える(TT▽TT)ダァー。手始めに観月ありささんや工藤静香さんのCM『ちょっとヤパイ』でおなじみの(?)SAPPORO Slims(73.5kcal/350ml)だ。アルコール分3%というのがちょっと気になる。アルコール度数が低くて飲んだ気にならず、量が増えたら元も子もない。近いうちに他へ鞍替えする可能性大。何か他にオススメがあったら教えてね。すみません。一切やめるというのは今の所ありません。

絶対譲るつもりがなかった黒ラベル&ヱビスよ・・・しばしの間のお別れだ。『アホか』というツッコミが聞こえてきそうだけど、これは人が思う以上に私にとっては大決断。

さぁ、遊びはもう終わった。本気出して行こうっと。

現実体重【61.0】kg 理想体重【55.0】kg グラフ確認は左下のBlog Meterで。
スポンサーサイト

コメント

いっそのこと、酒やめますか?^^

毎晩呑んでたのは、若い頃、毎晩でした。一ヶ月のうち、25日ぐらい。
今は・・・・週に2日か3日ですかね。寄る年波には勝てぬぞよ・・・

P.S仲間に関してもっと毒づくと、頭が悪そう。演技はさておき、素の彼女が何か発言すると、パーっぽくて、うしろからハリセンでぶったたきたくなります。
んま、顔は可愛いキレイなんですけどね。「きむら?よしの?」←この人はそこそこスマートで洗練されているように感じます。的確に受け答えするところに、高感度。
んま、そうですわ。☆さんの言うとおり、個人個人のすきずきによりけりですよ。ええ。
  • [2005/07/05]
  • URL |
  • ノリ~(べら~?)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■ベラ~

あーあ!言っちゃったよ>NGワード(爆
それを言ったらミモフタモナイからね。
ここは飲んでもダイエットできるがテーマのブログだよ<嘘
私は年に5日の休肝日@二日酔い。
寄る何とかに完全勝利!<違った

そそ、ただの好き嫌いだね。
ファンの人が読んだら気分悪~まで考える必要はないと思ってる。
だから木村さんについては語らずにおくよw
でもなぜ疑問形の疑問。

木村さんが 誰のことだかさっぱり
分からんハミゲ。タクヤじゃないよね?
ちなみに シズカはき・ら・い!

それはさておき ダイエット本気だね!
私も本気出すよ。
はみ出しのほうをメインにしようかな。(ウソ)

頑張ろうね!マジで!えいえいおっ。

遊びだったのか・・・・
遊びでアレだけこなしていたのか。

これから本気?
本気ってこわいわぁ~~~

もー 完全についてはいけないよ
l||li _| ̄|○ il||l


■ハミ

木村さんは佳乃さんで俳優。
シズカさんはカエル踏んだみたいな声の人?
ハハ、そのネタ振らないで(笑

もうね、追い詰められちったよ。
てか、追い詰めた>自分

■こちゃ

本人は本気のつもりだったんだけど、結果が遊びだったってことかな?
だったらやり方を変えるしかないじゃん?
燃やして燃やして燃え尽きるぜv

本気って言っても私の本気だからさ。
せめて肉襦袢は脱がないと!

一大決心が起こったときがチャンス!
軽くヤバイって言いたいもんね。
ピンチこそチャンス!!!!
立つんだ!立つんだ!ジョ~

さて

ゲルマニウム温泉。
手足だけ湯船につけるトコ。
汗がいっぱい出て毒素が出るらしいですよ。

私も今度挑戦しようと思っているところです。^^

アタシはもう耳つぼダイエットに頼ります。

どーしよーもないです、
この食いすぎをどーにかせにゃ(泣

もう。。。。ご無沙汰しちゃりまくりでございます。
久方ぶりののんびり一日の水曜日(たまたま今日だけ)
ところがMSNが出入り禁止状態。。。。

本気モードは結構。。応援するね
お酒品質低下は同情するね。

念のため。エクササイズ前と後の体重計測をお勧めします。
エクササイズ後はお風呂の体重計があると思うけど。
前はどっか計れるとこある?服着ててもいいと思う。ロッカーと浴室が近くだったら、トレーニングウエアでの体重と決めておけばいいよね。
1回のエクササイズ効果がどれくらいあるか知りたいよ。もちろん水分の発汗効果が殆どだけどね。エクササイズ中は充分な給水が前提だよ。
一寸前までくもりがやっていたようなやつ。
直前飯の報告はいらないけど。

水泳では体が慣れている分効果が薄いって疑いCHUなんよ。

■まいちん

ピンチをチャンスに変えるかー。
そうだそうだ、やったるv
ジョーのように白くなるまで燃え尽きちゃう。

『軽くヤバイ』だったねー。
本文直さなきゃ!<私もテキトー星人だよ
あんな皮みたいの掴んでヤバイって言われてもさ。

ゲルマニウム温泉も静かなブームみたいだね。
でも、キレイな(清潔そうな)所が少ないとか?<調べてるじゃんw
いい所あったら教えてね!

■ひちゃん

耳つぼダイエットって食欲を減退させるってヤツ?
後で(25才以降かなー)楽するには今から適度に筋トレして、
基礎代謝量を上げておくのが一番よ。
ちょっとやそっとじゃムキムキにならないから大丈夫。
ひちゃんにはそんな暇ないかw

■くちゃん

MSNが出入り禁止って何かやらかした?
それともまだ安定してないのかな・・・
こーゆー時はMSN以外にもブログあるのも悪くないでしょ。

私がどれほど断腸の想いでビア断ちするか分かってくれるんだね。
この季節コレって結構ツライよ。

いつもエクササイズが終わってお風呂入った後、バスタオルで計測してるんだ。
体重計があるのはお風呂とロッカーの間、ウエイトエリアとスタジオエリアの間。
だからエクササイズの前後で測ることは可能だね。
前は分かるけど後はお風呂の前ってことだよね?やってみるね。

個人的な感想としては、水泳が一番効いてる(運動したーって)カンジがするんだけど
気分だけかも知れないしね。

がんばるのね。ついにやるのね。ビア断ち。
「明日のためにその一!!」ってなんの台詞だったっけ…
唐突に思い出しちゃいました。
何はともあれ、ガンバレ~!!

運動の後だったら。風呂の前でも後でもいいよ(W

■わーや

ビア断ちはやる(つもり)だけど、酒断ちはしないよ。
そこんところ4649!あれ?
なにはともあれがんばるぞー!

■くちゃん

了解。
今日から早速やってみる。
これからスタジオプログラムの
「フィットネスサーキット」に参加予定。
50分コースでたっぷり絞ってくるわぁ。

あ、そうか!海の日、近いんだよね!w忘れてた、ここの主旨!
ゲルマニウム温浴ってきくかな~
近所にできたんだよね~。

え、なんでそんなこと気にするかって・・・?
お願いします、聞かないで(爆)

偉い・・・有言実行の女ですね^^
工藤静香、観月ありさのCMを見ながら
「かなりヤバイ」と言ってるのは私だけじゃないはず・・w
ちなみに、私ジム退会することにしました。
ブロウさんは頑張ってくださいね~♪

本気

本気印だしちゃうんだねぇ。
もう、夏だから私もダイエットしなきゃ。
とかいいつつ、菓子ばっかり食べているけどね。

すまん。ウマイさ。

■ななーん@特派委員

ハイ、入部届け受理しました(爆
ここの主旨は私でさえ忘れること多々だからね。
いつも何のブログだっけ?と、思い出しながら書いてるよ。
ゲル温泉が近所にあるの?
レポ頼む<他力本願

■ゆっきー

有言はしたけどまだ実行中。
結果が出るまでは大きいこと言わないでおくよw

『ちょっと』じゃなくて『かなりヤパイ』人用のビアが欲しい。
ジム、退会しちゃうのかー。
私も前科モンだから、分かるよ、その状況。
忙しいときやノラない時って会費だけ払ってても無駄だもんね。
でも、ゆっきーにはバレーがある。

■にう

10年に一度の本気印出ちゃったよ。
基本的には本気モードを隠すことが美学の私としては躊躇もしたさ。
でも、今回は出すよー。

菓子の話は聞かなかったことにするw
食い倒れ&呑み倒れのミカドッチと一緒じゃーん!

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/67-c708cca2

