スポンサーサイト 


ダイエッターにおすすめのレシピ 

近所の逗子の海では海開きしました。今すぐ行ってドボンしたい気持ちでいっぱいですが、もう少し我慢します。

フロリダの海では14歳のかわいい女の子がシャークアタックに遭い命を落としました。商業的に行われているダイビングツアーでのサメの餌付けが原因かともいわれていますが、真相は分かりません。ハワイでも年に数人のサーファーがシャークアタックで亡くなります。ボードの上に乗ってパドリングしている姿が、視力の弱いサメにはウミガメに見えてしまうんだそうです。サメはもともととても怖がりな生物で、人間を襲う習性は基本的にないと言いますが、実際に襲われる人がいることも事実。しかし、必要以上に怖がったり悪者扱いするのはどうでしょう。映画のジョーズが植えつけた恐怖感の功罪は大きいですねー。あれ、ホントに怖かったですから。

では、本題。他人のフンドシで相撲をとる☆ですv

All About Dietガイド河口さんがいいレシピを公開されていました。以前、私がご紹介した野菜スープは自己流(←気になる方用にリンクしてあります)なので、河口さんレシピを参考にされた方が良いと思います。

夏直前でもあきらめない!魅惑ボディになるために
2週間緊急ダイエット!食事編 2005/06/22
【基本の野菜スープ】

私だったらここにささみを入れたくなっちゃいますねー。栄養にも気を使っていてこれから夏に向けてスパートという方には強い見方になるかもしれません。女性はダイエットウィーク(基本的に生理後2週間)にだけピンポイントで取り入れるというのもアリですね。


そしてもうひとつ。これもなかなかよさそうです。

夏直前でもあきらめない!魅惑ボディになるために
2週間緊急ダイエット!食事編 2005/06/22
【体の中から美しくなるためのミネラルペースト】

2週間でどうこうなるというよりは、これらを上手に取り入れてバランスのいい食生活をし、ダイエット中に偏りがちな栄養のバランスをキチンと摂ることが大切です。しかし、野菜スープだって食べ過ぎればカロリーオーバーになることもありますからご注意を。

言うまでもなく運動は必須です。食事だけを減らしたり変えたりするダイエットは一時的にやつれて体重は減るかもしれませんが、リバウンドの可能性大です。

うーん!<心の叫び
みなさん踏ん張りましょう!
と、言いつつ今晩は友達とごはんを食べてきます。
もちろんカロリー過多には気をつけますよのつもりですよ<なんだこりゃ?

現実体重【60.4】kg 理想体重【55.0】kg グラフ確認は左下のBlog Meterで。
スポンサーサイト

コメント

海か!夏だねぇ!飛び込みたいね

どうもここいらへンの海辺に水着をきて歩くのは抵抗を感じる。
もうね、わっかいねぇちゃんの水着姿見ているだけでぶっ飛び!なんだよわたしゃ~!
って おっさんか?
イヤァ~ わたくしが水着を着て人前に登場したら犯罪でしょ ε=ε=(*~▽~)


そう言えば宮古島でも たまにサメ出没するんだってね?

栄養きっちり…は、ダイエットだけでなく
夏バテ防止にもすごく効果ありそうですね。
よっしゃ~!

サメとは縁遠いので、実際に映画のように襲われて命を落としてしまう方がいるとは驚きました。知りませんでした。
でも確かに、必要以上に恐れて駆除駆除駆除になったらサメも気の毒です。
サメのためにも近海に迷い込まないで欲しいです。

メニュー参考になります。
☆っちがササミなら、私はソーセージを入れちゃいそうです^^;

おお!このレシピはいただきだね!!
早速メモして 作ったらまた報告するね!!
ハミブロも更新しなきゃなぁ~!!
体重報告できん 太りぎみ。

>こちゃ@水泳部

わっかい子はちょっとポッチャリしてようが何だろうが、
若いってだけで十分美しいからね。
思わず釘付けってならないように(時々なってるってことだ)
いつまでも水着を躊躇なく着られるカラダになろうじぇー!

宮古島ではニモには会ったけどサメには遭わなかった。ほっ。

>わーや@フラフーパー

今年は既にメチャあっついからねー。
先が思いやられるわ。
これでわーやの忙しくなりそうな夏も乗り越えられそうかい?
カラダが資本だよね。何をするにも。
【報告】母がフラフープ買ったらすい・・・その前はバランスボールをご購入済み。

>まいちん@ムッシュー部

中華のふかひれはとーっても美味しいのは事実だけど、多くのサメが生きたままヒレだけ切り取られて、また海に戻されて、もがき苦しみながら死んで行ってるんだよね。一番悪いのはいつでも人間だなぁ。
エスカレートしている鯨保護運動もどうかと思うけどね。
要は程度と方法の問題なんよね。
ソーセージ!絶対コクが出て美味しいよ!
↑→いいなー。アンティエあたりが良さそう。

>ハミー@ダイエットブロガー

だって週末のお寿司で+3キロでしょ!?
そら、報告できんわw
ミネラルペーストは作ったことないから試したら教えてね!<人任せかいっ
今ちょっとあまり余裕ない野良よ>私
ブログは余裕ある時にやればいいのさー。

酒を飲めば全部どうでも
良くなっちゃうよね。
そうさ!
鮭の海に飛び込めばいいんだよ!

波に乗れずにパドルし続ける旦那は、
海外ではウミガメ。日本ではブイのようです。

>ヤンマー

これからどんどんビアのおいすぃー季節になってくね。
まったくやんなっちゃうよ!
で、ニヤケちゃうよ。
ビアガーデンだって通っちゃうよ。

>ななーん

海外では生きてるけど、 日本じゃモノじゃん!(爆
サメも気付かないねw
日本の海は波がさー、ちっこくてさー、んでもってブイになるしかないんだよねー。
波待ちサーファーさん、お疲れさまです!

海へドボン・・・いいですね~。砂さえなければ。私はプール派です。

昨日、ポチ子を獣医さんに連れていったので時間がなくて、ご飯食べずにバレーに行って大汗かいて帰ってきて面倒くさいからご飯食べないでジンジャーエールをがぶ飲みして寝たら、今日は午前中涼しいのに、一人で大汗かいてました・・・。朝ごはんをエネルギーに替える時にものすごい熱が発生した模様です。食べないのはよくないってわかってるのに、またやってしまいました・・・お陰で今日はへろへろです。ダイエットって本当は難しいんですね~。。夏目祭子の「ダイエット破り」って本知ってます?今読んでるんだけどダイエットしすぎると(?)痩せにくくなるって本当ですね~。。短気集中型の私は、長期にわたるダイエットは本当にニガテですぅぅぅ~ダァ><

おいらにはあんまり複雑な料理はできないので、スープはムリだなぁ。

とりあえず、ささみ茹でたやつかじっときます・・・めざせ60キロ台。

>ゆっきー

勢いあるねー!その調子!
夏目祭子の「ダイエット破り」?
ダイエット本?おもしろかった?

私も持久力なし。瞬発系よ。
だって、飽きちゃうんだもんw
「おもしろくなかったらダイエットじゃない」
勢いで手を変え品を変えやってくしかないよねー
ダイエット失敗の理由No.1は「やめた」だってよ。
うわぁー!

>ハマーアニキ

スープは全部ザクザク大きめに切ってお鍋にぶっこむだけだよ。
もっと手のこんだのアルバムで公開してなかったっけ?
ささみと一緒にブロッコリーもかじってね。
うっ、泣けてきた(爆

ブロウ☆さんの水着を借りて水上相撲したい!

水着取られたら私はマワシを取っちゃうよ!

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/59-10c4286b

