スポンサーサイト 


サイパンとワカタベ 

昨晩というか早朝というか、Moto GP@オランダ決勝はまたしてもロッシの優勝、2位はマルコメ君ことマルコ・メランドリ。波乱もなくレースがちょっと間延びしていたので、結果を見ることなく気付くと夢の中。あーあ。



あるニュースで皇族がサイパンに行くという話題が出てたけど、私も数回ほど行ったことがある。その中の1回、ワカタベと行った時の話。ワカタベが何なのか知りたい人はココでも見てね。

その時は無事に待ち合わせも成功し(奇跡)、同じ飛行機にも乗り、サイパンで一番美しいと言われるマイクロビーチに面したホテルに泊まっていた。当時そのホテルのシャワーは海水シャワー。信じられますか?顔を洗うとショッパイんですよ。歯を磨くとナチュラルなつぶ塩ですよ。数年後、再び泊まった時は真水になってたけどね。

ま、それはともかく、そのマイクロビーチで来る日も来る日も隣の高級ホテルの前に出るBBQスタイルのハンバーガーショップで、毎日飽きることなくチーズバーガー+コールスロー+ビアのランチとビーチでの昼寝を満喫していた。その頃の私はまだビキニに耐えられるバディであったことも付け加えておく。ダイエットとは無縁だったあの日・・・

そんな日々もあっという間に過ぎ去りとうとう帰国の前日に、夕方からワカタベを連れてDFS(免税店)へ出かけた。会社の有給を使っていたためお土産なるものを一応仕入れておこうと思ったのだった。ワカタベは買い物に一切興味がないばかりか苦痛さえ感じる生物なので、連れて行ってもお店の外でひなたぼっこをさせておくことは暗黙の了解である。

買い物をとっとと済ませ、店内で元いいとも青年隊の野々村まことさんが気取りまくって買い物をしていたことを教えてあげようとお店を出ると、ワカタベが見知らぬオジサンと話している。何だろうと私が近づくとオジサンは去り、キョトンとしたまま残されたワカタベが聞いてきた。
「オレってナニジンに見える?」

そのオジサンにいきなり英語で
『ドゥーユーノーバンザイクリフ?』
と聞かれたので、勢いで英語で適当にイエスとかノーとかオフコースとか答えていると、オジサンは満足気な様子で
『ありがとう。サンキュー』
と言って帰って行ったそうだ。その時ワカタベは初めて自分が置かれた状況に気付いたらしい。
「オジサン日本人じゃん!で、オジサン、オレのことチャモロ人と間違えてるじゃん!」と。ちなみにワカタベは英語を話さない。

ワカタベの顔はとにかく濃い。目、鼻、口、耳、顔についているパーツというパーツが全てデカイ。私はもう見慣れていたのでワカタベはワカタベにしか見えなかったが、今思うとオジサンはやっぱり勘違いしていたんだろう。その後あらゆる南国の島と地域で、現地の人に間違えられ続けるワカタベであった。

・・・続かない

現実体重【60.4】kg 理想体重【55.0】kg グラフ確認は左下のBlog Meterで。
スポンサーサイト

コメント

ワカタベですかー

ナイスボディーで 海行きたいですねー!
私も「グッバイ脂肪」のため頑張ります

続きないんかい!!
その後の南の島。。。

チャイニーズに間違えられたって。そのままでねたにもならないね。

あらっ 続かないのね。久々のワタカベくんなのに・・・。

それにしても いいキャラしてるね。

沖縄でもサイパンでも現地人化するワカタベさんの夏の松島しげる状態を見てみたいです(笑)
それだけで濃さが伝わってきます(^□^)
それにしてもシャワーが海水って・・・気持ち悪そうですねぇ。
ずっとサッパリできないのは悲しいなぁ。

画面の左一面に「Bruiser Brody」が…(笑
デザインをいじると、だんだん「自分のブログ」って
感じになってきて楽しいね!

>25才ダイエッターさん

くらだらない戯れ言にお付き合いさせてすみません(笑
このブログは半分こんなんですけど、グッバイ脂肪の決意は変わってないつもり。
夏本番まで頑張りましょう!

>くちゃん

大した話じゃないのに、「続きはないんかい」って言ってくれてありがとw
あるけど続けても、ねぇー。だからない!
ま、気が向いたらそのうちってことで。
次回はフィジーかな・・・ってやるんかい!

>ハミ

おすしはどうだった?
腹十二分目まで食べた?

>まいちん

やっぱり沖縄よりサイパンの日差しが強いせいか、
しげる→チャモロ人に進化していたよ。

海水シャワーは初めすごく気持ち悪かったけど2日目以降は慣れちゃうものね、あれ。
極寒の地の水シャワーより全然マシ。人間の適応能力ってすごいねー。

また、松島って・・・(爆
まいちんは確信犯?

>わーや

テンプレいじりすぎてもう他のテンプレにできない状態!自滅気味・・・
シンプルが好きでこれ選んで、ちょっと寂しげかなとも思ってねブロディ投入。
横のライン画像はちょっと目障りだけど、ブロディで気合の入り方が違うのよ>私の。

MR.ワカタベッ!笑

私はいっそのことサイパンにでも行って
ビキニに耐えられないボデーを披露したいです。
頼むから学校の屋上のプールなんかで水着デビューは勘弁してください。
そこじゃ旅の恥は掻き捨てられません。

あっ(笑)
松崎が松島になってる^^;
やっぱ宮城県に住んでるから愛着があるのよねぇ「松島」w

・・・スイマセンっっ

>ひちゃん

そうそう。2度と会わない人の前だったら惜しげもなく披露しちゃうよね!
でも、明日も明後日も会う人の前じゃ・・・イヤー!って分かるよ~
本当の私はコレじゃないんですっていう看板下げたいっw

>まいちん

いい所だよね、松島。カキもおいしいし。
松島しげるで通じてるからそうしよう!

元いいとも青年隊の神田くんは見かけませんでしたか?

神田くんはいなかったけど、神田川さんは大阪にいるらしいですよ。

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/58-351aef0f

