スポンサーサイト 


女性用筋力トレーニング本 

nice-bodyさんからオススメいただいた本が今日届きました。

"美しいボディラインをつくる女性の筋力トレーニング解剖学"
フレデリック・ドラヴィエ (著), 関口 脩 (翻訳), 長崎 幸雄, 清水 章弘
出版社: 大修館書店 ; ISBN: 4469265667 ; (2005/02)


bookbody.jpg


まだパラパラっとめくっただけですが、全ページフルカラーで詳細な筋肉図とトレーニング法の解説は圧巻です。しかも女性のトレーニングに特化したもので、これだけ専門的なものは他には見かけたことがありません。「解剖学」だけあって、生物の教科書以来の人体解剖を見るような衝撃!しかし、これはすぐに見慣れますし、必要不可欠なものなんですよね。

これからは分からない事があったらまずこれを開いて調べることができそうです。本棚の飾りにならないようにどんどん活用していきます。nice-bodyさん、ありがとうございました!

Amazonに注文した時は、残りの在庫2冊になっていて少々慌てました。ところが今見たら残りの在庫が3冊に増えていました。ただ入荷しただけでしょうが、不思議な気持ちになりました。

現実体重【60.8】kg 理想体重【55.0】kg グラフ確認は左下のBlog Meterで。
スポンサーサイト

コメント

ウゴッ!?
本格的だ ・・・・・(((( ( ̄ ̄;)

おおっ!
これは筋トレしていなくとも、ぜひとも欲しい気がする一冊。
筋肉のつき方の理解なくしては、デッサンはできん…
とはいえ、なにやらお値段高そうですね。

>こちゃ

中を見るともっとスゴイよ。
図は医学部の教科書みたい。
見たことないけど!

>わーや

人間の身体ってこういう仕組みなのかぁって今さらながら驚いた。
デッサンがとってもリアルな解剖状態で顔だけ笑ってたりするのよ。
ちなみに価格は¥2,415(税込)でした。

最近の不確定情報。たとえば部分やせは、なんて書いてあるんだろう?

にゃんごろうが理学療法士目指してるので、うちにはそういう筋肉の本?(詳しく知らん)が沢山あります。でも読む気にはなれないんだなぁコレが・・・。
本格的なのってどうも・・・。

筋トレの負荷を上げてみましたら、
あまりの筋肉痛で、今朝は死体状態。
辛いけど、嬉しい~!!!なんて、馬鹿です。
お買い求めになったんですね。
私はいつも手に取れる場所においてます。
笑ってる顔が笑えるけど、眺めてるだけでもOK!気分になりマッスルね。
部位名を覚えるだけで、意識出来たりするのもあら不思議です。
ちなみに、男性一般のもあります。

頑張り過ぎずに、頑張って下さいましね!

今日からまたヨガを始めました。
っつーか、サボってたんかい!?って感じですが。
やっぱり身が引き締まるような「錯覚」を覚えつつ
頑張ってまいりますww

>くちゃん

部位別トレーニングの方法が書いてあるもので、部分痩せには言及してないよ。
全体的に偏りなくトレーニングした方がいいとは書いてあった。

>ハミー

トレーニングする時は筋肉を意識した方がいいって言うけど
なにせ筋肉の種類が分からなければ話にならないと思って買ったのよ。
そんな本がいっぱいあるなんていいなぁ。

>nice-bodyさん(!!!)

負荷を上げるとテキメンですよね。
翌日の筋肉が喜ぶこと喜ぶこと(笑
>辛いけど、嬉しい~!!!
よく分かりますv

男性用もあったんですね。
それにしてもとっても役立つ本を教えていただきありがとうございましたー!

>ななーん

もうヨガ始めたの?!
すごいねー。何がななーんをそこまでがんばせるんだ?
その「錯覚」が重要よw
勘違いも続ければその内本物になる!かも知れないv

何かよさそうですね^^!
アタシも今日から頑張って小顔ストレッチやりつづけます!
ふんぬ!

>ひちゃん

ひちゃんは十分小顔に見えたけど?
トレーニング習慣は早く身に付けた者勝ちよ。
でも、10-20代は思い切って遊んだり不摂生するのも同じくらい大事<個人的意見w
要はバランスだよね。頑張ってね~!

何だ、「女性の解剖学」じゃないのか…。

めでたく私に筋肉がついたにもかかわらず、不幸な目にあったらgrecoさんが解剖してもいいよ。
後の世に役立てるんなら!
あっ、でも脳ミソはやめて!スカスカだから!

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/49-3260411f

