スポンサーサイト 


使えるバディ 

昨日のジムは下半身の筋トレ日でしたが、マシンが結構混んでいて、空いたのからやっていたら結局腹筋と胸、背中という上半身メニューになってしましました。そしたら今日、うっすらと見えるようになった鎖骨の5cm下の大胸筋の一部分が初筋肉痛です。ダイエットをしながらバストアップできるなんて最高じゃないですかv遺伝的には垂れない家系のはずですが、この先どうなるか分かりませんもんね。先手必勝です。

男性の裸も年齢がでるのはぽっこり腹だけではなく、胸の位置です。見た目で胸の位置が下がってませんか?10年前とどうも様子が違うようだったらバストアップの必要があるかもしれません。将来更に垂れないようにトレーニングするに越したことはありません。

どんな種目でもアスリートの身体ってその競技に向けてつくられているのだな、と、最新号ターザンを見てつくづく思いました。表紙はスイミングの北島康介選手。どうですか!この飽くなき追求の末に獲得した見事な水泳ボディ。ため息しか出ません。

tarzan444.jpg


もちろん好みはあるでしょう。しかし、個人的にはファッション誌モデルのような骨と皮の身体には一切魅力を感じません。仕事でもスポーツでも良いんですが、使える身体がいいですね。マラソンランナーのボディよりもスイマーのボディに憧れちゃいます。女子の場合は肩幅が大きくなったりすることへの抵抗感を持っている人もいるようですが、そこまで極められれば大したもの。筋トレを始めたばかりなのに「ムキムキになって血管が浮いてきたらどうしよう」って言ってるのと同じことですよね。ちょっとやそっとのトレーニングじゃそんなことにはなりませんて。

どんな身体になりたいのか、という目標を定めてそれに向かってトレーニングするのもひとつかなと思います。しかし、スイマーの身体になりたいなら、泳いでいるだけではダメ。柔軟性アップや筋トレもしながらなお泳ぐ。←これは自分へのメッセージでもあります。漠然とトレーニングをするよりは気分的にも良さそうです。

現実体重【60.6】kg 理想体重【55.0】kg グラフ確認は左下のBlog Meterで。
スポンサーサイト

コメント

バストアップ!!確かに!確かに!
10年前と比べたくないもん(爆)
10年後なんか考えたら、失神してしまう。

日ごろの積み重ね。
これしかないか・・・ならば楽しく!
楽しければ続く。カラダが変わる喜びが芽生えたら、止められなくなるだろうなぁ。

それにしても、うちの夫は「おばさん体型」みたいだから(爆)
水泳BODYいいねぇ~
ヨダレもんです ̄m ̄ ふふ
触りたい(爆)

>まいおやぢ

でしょー!どうして水泳BODYってこんなにステキ?触りたいよね。
あー、康介に生まれ変わりたい、そして触り放題<違うかw
せめて10年前の身体に戻してからいい筋肉をつけていきたいわぁ~

まい夫はおじさん通り越しておばさん?!
私もおばさん通り越しておじさんにならないように気をつけようっと。
今のままじゃチョビヒゲも生えそうな勢いよ(爆

俺の衰弱痩せボディー
はいつ雑誌に載るんでしょうか?
筋肉落ちまくってゲッソリだよ。
けせらんぱせらん

私も男はボディ派!!特に水泳ボディはヨダレもん。
なんかストイックな感じに仕上がった体には
ひかれるものがあるなぁ。
腹の出たのは アカン。

まぁ 好きな人が腹出ちゃったら仕方ないけど^^

水泳選手、「単なる世界大会」級の体と「オリンピック」出場級の体では、
全く出来が違うのも見所。
…って言い方、いかんね。品定めしてるみたいだなぁ。
でも、本当に違うもんなぁ。全然。
オリンピック級の体は、動く美術品みたいに思えるのよ~。
バランスが良くて、力強くて、美しい…
ちょっと熱く語りすぎ?

何も考えてトレーニングしてません
胸がどうとか、筋肉がどうとかスイマーbodyがどうとかはね。

>肩幅が大きくなったりすることへの抵抗感を持っている人もいるようですが・・。

ハーイ、(/*・・)o 
思いっきり持っています。

脂肪が貯蓄しないように、脂肪が燃焼しやすいボディーになるようにって気持ちしかないっすねぇ。
気分転換の一種ですから<うんどー

胸回りとウエストのギャップにいつも美々らされます、水泳選手。

何故か水泳やってる知り合いはみな頭も良い。集中力上がるんのダロウか??

マイケル、幽霊みたいだったけど全面無罪・・・真相は?

>ジャマ

前科があるから心配しなくても大丈夫。
リズムさえ戻れば元の木阿弥、じゃあダメなんだっけ?
職業柄、上半身は鍛えられていると思うよ。
それよりケセランパセランはポルトガルにもいるの?

>ごろにゃん

確かに好きになった人の腹が出ちゃったら仕方ないね。
自分の事は置いておいてv
ハゲてもおやぢ臭漂っても・・・って悲しくなってきた!
全てを受け入れる心の準備しておかなきゃ。

>わーや

オリンピック選手のボディは確かに大体の競技で感心するよね。
陸上のフィールド系選手は別の意味で関心するけど、あれが必要なんだろうしね。
身体温まってきた?

>こちゃ

何も考えなくて継続できればそれに勝ることなしよ。
ジムに通い続けるのにはヨッコラショって思う日もあるから
自分で自分を盛り上げる何かをこじつけてるんだろうね。
目標物がないと動かない、基本怠け者の小手先技としては使えるかもよ。
サボる理由を考えさせたらきっと日本一だもん>私

>ひちゃん

ウエストは細いよね~一流選手は。
でも遊びで泳いでいる人はその限りでもないかな?>含、私v
集中力はどのスポーツでもそれ以外でも極めれば上がるような気がするけど、
極めるのが大変なんだよね。
集中力の継続する時間がどんどん短くなってる気がする今日この頃よw

わたしの最近の体つくりは睡眠。夕べも、帰った時点で11時過ぎだったけど、グレープフルーツをモルトで割ったやつ2杯ですぐ寝た、今日はまだ家。よくねれてる。ブログは進まぬ。

体も大切。
でも顔しか見てない。
にうの理想の殿方はビジュアル重視。
( ̄┌ ̄)じるぅ。

あとは若人な肌質。

>くちゃん

そんなこと言うかw
ダンスの身体はダンスで作るって言った本人なのに・・・
もちろん寝ることは最重要。
寝れていれば大丈夫だね。

>にう

身体が老けると顔も老けるよ。
おしゃれにも気を使わなくなるし、
オッサン度一気にUP。
若人な肌質って若人じゃダメってことだねw

巨乳はつらいっすね・・。

>エロトン

期待に添えなくて申し訳ないんだけど、巨乳でもなければ微乳でもないよ。
トントンは垂れてない?これからの季節汗疹に気をつけてね。

俺は常に女性を性的な目で見るようにしてます。
俺は、俺は自分に正直でありたい!

もっと正直になっちゃうの?
かっちょいなちょいなー!

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/44-c84b4468

