スポンサーサイト 


半鉄人への挑戦? 

何?それ・・・ってなことを思われること受け合いですが、最近Moto GPにハマり気味。元々モータースポーツはF1さえもあまりそそられなかったのに、昨日も結局MotoGP 第5戦イタリアGPの決勝の再放送を見ちゃいました。

そもそも第1戦スペインGPを偶然見たのが始まり。ロッシとビアッジの肉弾戦に息を飲んで以来、見逃せなくなってしまいました。個人的な嗜好ですが、車よりバイクの方が身体が出ている分だけ迫力を感じてしまうんですね。マイナーだけど、面白いですよ。


さて、本題。

今日は通常メニューをしっかりこなし、煮込み過ぎたうどんみたいにくったくたです。ウエイトエリアでスイミング専任だと思っていた聡コーチを発見!水着じゃなくてもステキ~だった訳ですが、やっぱり日曜日は混んでますね。上手い具合にマシンが空かないので時間をロス気味。プールではちょびっとお疲れモードでした。ただ、疲れていても泳ぐのは楽しいです。ランさえどうにかなれば、いつの日かハーフトライアスロンにでも挑戦してみようかな~と、思ったり、やっぱりムリって思ったり。トライアスロンってアイアンマン、つまり鉄人レースですよ。鉄人て言えばルーテーズ!何だか訳分からなくなってきたのでこの辺でうわ言は止めておきますが、体重以外の目標が何か欲しくなってきた今日この頃です。

こちゃペさん@ゆめとげんじつは紙一重?の言う通り、先日一気に5%減った体脂肪も2%戻しました。明日はジムが休みなので食生活に気をつけようっと!と言いながら・・・

【告白】 夕ごはんは中華でした。辛酸湯(スープ)はやっぱり美味しいですね~

現実体重【60.6】kg 理想体重【55.0】kg グラフ確認は左下のBlog Meterで。
スポンサーサイト

コメント

中華・・・
エビチリ考案した人は、
歴史上最も偉大な人物の一人と思います。

オツカレサマでした☆彡
日曜日もがんばっていたんですね~!!
さてさて、体重よりむしろ体脂肪が気になりませんか?
でも、我が家のメーターではどうも正しく測定できてないような気がしています。
だって、壁につかまって体重を軽くサバ読むと体脂肪まで減るんですよ^^;
オカシイです。(笑)

体重がモトに戻りました。お菓子の食べすぎで・・・また一から出直しだぃ!

鉄人と言えば祥雄だよ!
ルー・ゲーリックにだって勝っちゃうんだから!

>ひちゃん

エビチリ派かぁ。
しかも歴史上と来たw
間違いなく中国人だね。

>まいちん

そうなのよ。
家庭用で体脂肪計って正確に測れるものがないか目安にならないよね。
だから体重と脂肪量をジムで量ってもらうしかないねぇ。

>ハミ

お帰りなさい。
今度は出戻らないようにお互い気をつけようね。
ナビスコの赤唐辛子っていうスナック、強烈だね!

>閣下

さっちゃん!忘れてた!
じゃあ、カル・リプケンの優勝だね。

トライアスロンか・・・
目標にして見ようかな。
ハーフやったらできそうな気がするので。

ちなみに
ホノルルマラソン完走&マウンテンバイク3時間耐久レス出場経験あり。
水泳も昔やってたので結構得意。

5歩進んで2歩後退。って3歩前進ということで。
おめでとう。こらからもその調子で。目指せ20台!!

トライアスロン

いいよね、トライアスロン。
走る、泳ぐ、チャリ、これ全部単独じゃない?自分の性に合ってるから、よし!やるぞと思ってトレーニングしてた時期があるのよ~。雑誌買い込んじゃったりして、独りで気分盛り上げて。(笑)

それが今となっちゃあ、
膝つき腕立て伏せで「ぜえぜえ」いってますからね。(^^;んま、続けてればなまった体がちょっとはマシになるずら。
と思い込んでコツコツ続けますわ~。
  • [2005/06/13]
  • URL |
  • ノリ~(べら~?)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ハマーアニキ

ハーフだったらもしやと思えるでしょ?

>ホノルルマラソン完走&マウンテンバイク3時間耐久レス出場経験あり。水泳も昔やってたので結構得意。

その経歴だったら絶対イケるって!
ジムで漠然と走ったり漕いだり泳いだりしているより、面白い気がするんだけどなぁ。

>くちゃん

ふんぎゃー!だーかーらー、オブラートにカブセヨウヨ。
というよりもう既に!?チータみたいだしw

>ベラ~

マジ?目指してトレーニングしてたの?
で、何でやめた?その理由を知りたいよ。
先人に学べっていうじゃん!
私は球技の方が断然好きなんだけど、今じゃテニスとゴルフ位しかやる機会ないしね。
ボールがないのに走れって言われても・・・つまんないのよ。

新しい目標って絶対出てきますね~。
ダイエットっていうだけでは、物足りなくなりますもん。

有酸素に泳ぎ入れてなかった私でさえも、
半鉄人挑戦しようかな?って考えました。
でもダイエットを筋トレメインしてたので、
せっかくついた筋肉をいかせるのは何か?と考え、
んじゃ、格闘技だろが?と今ではその道を精進しつつあります。
自分でも訳わかんなくなりますけど、
新しい世界も痛いけど楽しいものです。はい。

  • [2005/06/13]
  • URL |
  • nice-body(ってことで)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

○| ̄|_;;;もぅあかん、タイソンも引退やな。なんであの程度の奴に負けるんや、しかも反則またしやがるし。往年の栄光や名誉まで汚すな。去年もKO負けしよったしな。借金地獄から抜け出せないやろw

>nice-body(ですね)さん

半鉄人って響きにやられている所も若干あります。
ちょびっとですが、クロールで広背筋が発達してきた気がします。
確かにトライアスロンの3種目はやればやるほど、
せっかく獲得した筋肉がいっちゃいますね。
そこで格闘技ですかー!支障なければぜひ詳しく伺いたい!
想像するにボクシングとかですか?
面白そうですね~

>帝バックル

いきなりうっぷしてどうしたん?
タイソンももうまんまでやれるほどトレーニングしてないだろうし
一時代が終わったって事だろうね。
帝ちゃまはそのチャンピオンベルト死守してねーw

にう家は、チジミとシャケのホイルバター焼きと味噌風味野菜炒めと、高野豆腐とかの味噌汁。
いつか相棒を太らせます。
今でもわりと・・( ̄m ̄)
チジミウマイし、簡単。
酒のつまみに最高。

>にう

何ゆえ相棒を太らす?
太らせてもマズクなるだけじゃない?
とは言え、何か怪しい計画でも実行中なのではないかと思われ。
簡単でウマイって最高だね。作ったことないけどw
ニラとネギ以外に何を入れる?

ここは一つ、ハタチダイのめりはり脂肪率を目指すということで、ヨロチュウ。

>くちゃん

おーーーーーい!
トドメ刺すなっつー飲もうっと、ビアを。
気持ちはいつまでもハタチなんだけど
これほど傍迷惑な事って世の中にないよねv

鉄人レースに参加する為には、まず根性を
鍛え直さなければいけない気がする私…

関係ないけど、バイクはモトクロスがわりと好きです。
あの、空飛ぶバイクを初めて見た時の感動は忘れられません。
普通のレースよりは、かなり曲芸っぽいけど。
まぁ、単に当時の彼から薦められたっていう理由もありましたが。

足(膝から下、内側)を悪くしたのがきっかけかな~。高校時代もちょっと故障してたんだけど、ぶりかえしちゃったの。マラソンは、そういうわけで×ですね。エアロビ上級クラスも×。エアロビ好きだったけど、脚痛くなるんじゃ楽しくないし・・・てことで、エアロビもやめちゃった。「挫折型」ってのは、ここらへんかな?(笑)
  • [2005/06/13]
  • URL |
  • ノリ~(べら~?)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>わーや

わーやもモトクロスやったことあるの?実は私も女友達に進められてモトクロスの体験したことがあるよ。フルスーツ着てフルフェイス被ってね。面白かったけど、翌日すごい筋肉痛に見舞われたのと、場所が家から電車で3時間(確か埼玉県のどこかだったような?)
かかって、それっきりになっちゃった。

>ベラ~

スイムなしのバイク+ラン競技はあるけど、ラン抜きはないものね。
ムリは禁物。でも、上半身は鍛えられそうだね。
もちろんスイミングも大丈夫だね、と、誘導w

じゃあ、今年の夏は、アイスノンにトライしてみます。

>トントン

ジム話はドライアイスのように跡形なく立ち消え?

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/43-c0cd627a

