スポンサーサイト 


「おねえちゃん」でしょ! 

あと2か月程で私は正真正銘のおばさんになっちゃいます。
いくら頑張っても逃れられようはない。
なぜなら、弟に子供が誕生予定だから。

子供(しつけがなっているコに限るw)は大好きだけど、なんかちょっと複雑。あと3年もすれば会話もできて、『おばちゃーん!』なんて公然と呼ばれちゃうわけでしょ?「おばちゃん言うな~!」って叫んでも、血縁関係から言うと仕方ない。かと言って、『おねえちゃん』て言わせるのはみっともない気がするしなぁ。名前でよんでもらうか?大人しく自然の流れに任せるか?

ちなみに隣に住む子供(3歳)からは『隣のおねえちゃん』って呼んでもらってるv
強制はしてないよ。

現実体重【60.8】kg 理想体重【55.0】kg グラフ確認は左下のBlog Meterで。
スポンサーサイト

コメント

おお!そうなのね~。
私はもうずいぶん前からおばさんなんだけど
絶対におばちゃん なんて呼ばせないよ!
にゃんたん。みたくニックネームで呼ばせております。だってさ~(泣)

>ハミ

おおっ。ハミもそうであったか。号泣w
だよねー。おばさんなんて響きがイヤだよね~
よーし、いい呼び方考えなきゃ!

そうなってしまうと、意外と諦めがつくもんですタイ・・・。

そうそう はじめが肝心よ^^
おばちゃんって呼ばせちゃうと どうもね。
姉は「おばさん」でいいじゃんか、と言うのだけど反対の反対(泣)

たとえ50になっても「にゃんたん」と
呼ばせますわ~。
でもそのうちグレて ババァなんて
呼ばれたらどないしよ・・

>トントン

イヤ~
私はあきらめない・・・って一茂が出てきちゃったよ!

>ハミ

そうだよね。初めが肝心。
☆たんっつーガラでもないので
☆おねーちゃんはどうかな?
☆ちゃんがいいか?
グレたら?その倍グレてやる(爆

そうね~。私の場合は「にゃんたん」が
子供時代のニックネームだったので(にゃん。の部分には当然本名が入る)普通に
聞きなれてるのだが・・・

☆~の場合は そうね。
☆ねーちゃんとかでいいかもね。
もうね サブリミナル効果を狙って目も
開いてないときから耳元でささやく(笑)。

>ゴロう

うん、そうするわ。
サブリミナル&睡眠学習効果で囁くとするよ。
○○ちゃんがいいかな☆
一気に何十歳も若返りそう!

でも肉まんの木村屋からは「お客さま」と
呼ばれてるんですよね?
・・・あれ、違った・・・?

>レジーさん

残念です。井村屋派でしたーw
お客様じゃなくていいから
売れるものなら売りたいですよ、肉まん。
てか、おばちゃんと呼ばれない方法を考えてくださいってw

私はもう、ずーっと姉の子供に「○○ちゃん」と呼ばれています~。
うちの姉が、きっちり仕込んだらしい…
理由は「自分が○○おばさんって呼ばれるの、嫌なんだもん!!」
だからだそうです。
自分が嫌な事は他人にもしない…なるほど。

でも、すっごく年下の甥や姪に「○○ちゃん!」って呼ばれると
彼らの妹になったみたいで不気味……(汗
時々、すごく申し訳ないような気持ちになります。

でも「○○オバちゃん!」よりはずっと良いよね!
☆さんも「☆ちゃん!」にしてもらいましょうよ!!

(@_@)y-~~妄想か?自覚しとらんのか?それは定かじゃないが・・・( - ゛-)
アンダーシャツとティーシャツの違いは?
おとうさんシャツのままスーパー行くなやと言われた【Tシャツとどう違うんじゃ】

シャツちゅうても・・柄ないだけやのにw

>わーや

すごく年下に「ちゃん」付けで呼ばれても
抵抗ないわ>私v
でも、その申し訳ないような気持ちも分かるなぁ。
それを上回って「おばさん」言われたくないから「ちゃん」だね、そうするよ!

>浪玉

玉三郎は腹出てないぞーw
『妄想か?自覚しとらんのか?』←浪玉が?☆が?(爆
アンダーシャツとTシャツの違いは、それがどっち用に作られたか、って言うことだよね。柄なくてもTシャツだったらそれと分かるさ。それを指摘してくれる子供はお父さん思いだよ。

ナンツーカ

私もいつか「おばちゃーん。」とか呼ばれちゃう日くるのかな・・

てか 
「ばーちゃん」
とか 呼ばれる日は きてほしくない。

早婚家族のにうの悩みでした。

二十歳の頃、従姉に子供生まれたのよね。血縁的には私は本当の意味の「おばちゃん」じゃないけど
なんだか可愛くて嬉しくて「おばちゃんだよぉ~」ってあやしてたら、本当の「おばちゃん」である
従姉(当時29歳)が「やっぱ若いと余裕を感じるね・・・」とつぶやいた事、忘れません(爆)

ちなみに、従姉は甥と姪に「おねえちゃん」と呼ばせてます。
さらに、義母は私に「○○さん」と名前を呼ばせようと努力しましたが
どうも抵抗感があり、今では「お義母さん」が定着済み(笑)

わたくし もうおばちゃんだよ
どうしてくれるだよ。・゚・(ノД`)・゚・。

pass思い出したので お引越ししますです
今後ともよろしゅーにね

>にう

早婚では40前におばーちゃんになる可能性あるよね。
にうばーちゃんかぁ。
フェロモン出てるおばあちゃんがいてもいいんじゃないw

>ななーん

そーよ。もうね、余裕なんて一切なし(爆
だから絶対おばちゃんなんて言わせないよv
こんな悪あがき、切なすぎ~

>こちゃ

おばちゃんの前に物忘れ酷くておばあちゃん(爆
お互い気をつけよ~(笑
おおっ、ホリエモンか。後で行くでよ。

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/32-07828455

