スポンサーサイト 


担当トレーナーによるトレーニングメニュー ver.1.0 

←投票やってます。よかったらあなたの一票を!
←こんなんに付き合わせて申し訳ないっす。
←そんなのDOでもEよ、って聞こえてくるのは空耳?

黒豆ココアのCMで、氷川きよしがなぜあんなに悩ましげな表情で歌っているのか、さっぱり意味が分からない今日この頃。


昨日いきなりジムのシャワーが止まり、ギャートルズ(オバチャン軍団)はいつもに増して大騒ぎ。インターホン越しにフロントをまくし立てるわ、一足先に上がっていたギャートルズ(ちなみにマッパではない)のひとりをフロントに走らせるわ、とんでもない事態。ハ~バルエッセンスでアハーン中だった私は「いざとなればお風呂のお湯をかければいっか」とのんびり構えていた。しかし、ギャートルズのおかげで5分後には復旧。そのフットワークとコンビネーションの良さに感心した。お風呂で私がもし茹で上がって浮かんだら、きっとギャートルズに救出してもらうんだろうな~、と思った私には、『今日は時間延長してもらわなきゃやってらんないわっ』と、相変わらず興奮冷めやらぬギャートルズのうるさささえ小鳥のさえずりに聞こえてきた(嘘)。仲間には絶対ならないけどね。

さて、本題。担当の竜也トレーナーが作成したトレーニングメニューがやっとできた。メニューをもらったのは嬉しいが、今の私には竜也でもなくグルコでもなくが心の支えだ(爆。聡については後日ゆっくりv

竜也トレーナー作 持久力トレーニング(有酸素運動) ver.1.0
種目強度レベル運動強度目標心拍数時間
トレッドミル★★50-60%91-109拍/分30-40分
エアロバイク★★50-60%91-109拍/分30-40分
リカンベントバイク★★50-60%91-109拍/分30-40分
  • この中から1-2種目選んで行う。
  • 強度レベル: ★・・・楽な強さ ★★・・・ややきついと感じる強さ ★★★・・・きついと感じる強さ

竜也トレーナー作 筋力トレーニング(基本) ver.1.0
種目負荷
レベル負荷kg回数セット負荷kg回数セット
チェストプレス(胸)50★★自己設定101-2自己設定151
ロー・リアデルトイド(背中)50★★自己設定101-2自己設定151
アベンチ(腹)50★★自己設定151-2自己設定201
ロー・バックエクステンション(腹)50★★自己設定151-2自己設定201
レッグエクステンション(腿表)50★★自己設定101-2自己設定151
シーテッド・レッグカール(腿裏)50★★自己設定101-2自己設定151
  • 強度レベル: ★・・・軽いと感じる重さ ★★・・・やや重いと感じる重さ ★★★・・・かなり重いと感じる重さ

竜也トレーナー作 筋力トレーニング(応用) ver.1.0
種目
重さ回数重さ回数重さ回数
レッグプレス(脚)★★10★★10回×1-2セット1セット
インナー・アウターサイ(腿内外)★★15★★15回×1-2セット1セット
  • 強度レベル: ★・・・軽いと感じる重さ ★★・・・やや重いと感じる重さ ★★★・・・かなり重いと感じる重さ

竜也トレーナー案ではこれを全部1日にこなせと?しかもアドバイス欄には、水泳では大会も目指せと書いてある。殺す気ですかっ(笑

【結論】 とりあえず体重を55kgにするまでは、まずは体脂肪を落とすことを優先して有酸素運動をメインにし、筋肉量は減らない程度の筋トレをします。そして55キロになった暁には筋トレに精を出しちょいワレ腹筋を目指します。


現実体重【61.0】kg 理想体重【55.0】kg グラフ確認は左下のBlog Meterで。
スポンサーサイト

コメント

恐るべしギャートルズ・・・
仲良くしてたがよさそう(笑

メニューをこなす時間はいったいどのくらい?・・・すごい種類ですね(゜o゜)
本当にワレそうだし、大会まで出ちゃいそうだゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

このメニューを見ても動じてない軽い余裕を感じるのは、きっと夏用キャッチフレーズをムフって笑いながら考えるブロウっちの姿が想像できるからだわ(笑)

>ひちゃん

やるときゃやるよ(爆
でも、もちっと静観。
ギャートルズは本気出したらスゴソウだもん。
平和と安全が一番よw

>まいちん

大会はワレワレ大会じゃないよw
水泳大会。でも出ないけどね。
もう少しで「仕事辞めてこっちに専念した方がいいですか?」って
聞きそうになったよ。
キャッチフレーズで私が考えたのは一つだけ。ムフムフしてたけどw
人に考えてもらえるっていいね!

組織票ありですか?

何でもアレアレ、じゃなくて、アリアリですよ!

ウゲッ!? まっ 負けた・・・
これを完璧にこなすのかっ!?

あたくしは脂肪燃焼、運動不足解消のためだけだもんなぁ~ 
お遊びなお気楽水泳がおはずかしすぃ~。

>こちゃ

なんだ、こちゃと私は競ってたのか!?(爆
完璧にこなす?ナイナーイ。
だって、プロアスリートじゃないよ。
そんなに時間持て余してないよ>私>多分v
遊び結構。コーチチラ見上等じゃん?<ガラワル

んーん、虎の穴ですなー

タイガーマスクですなー。ガオー。

フィットネスクラブやり始めの頃は、やれるだけやって、まずは筋肉と神経を接続しまくるという一派もあります。

これを3ヶ月ほどやって、神経が筋肉に隅々まで接続され、最大酸素摂取量も、基礎代謝量も上がったところで部位ごとのトレーニング移るということならばよいのですが・・・。

んーーん、お風呂で十分クールダウンして下さい。睡眠もしっかりと取ってください。

この運動量なら、多分身体は劇的に変わります。ただ、無理をなさらないように!

はぅあー!

私も今日は頑張ったよ!ステップ運動45分。
筋肉トレ(スクワットと腕立て、腹筋など)50分。疲れたけど楽しいわ~。
体が喜んでるのだ^^

で。
有酸素運動はなにやるん?

マシーンのんはTV好にはいいけど。飽きるNe。
エアロと筋トレをいっしょにしたプログラムない?
エアロで乳酸たまりたまり状態にして、間にダンベルとかチューブとかプッシュアップやるんや。最初は普段やってる1/3のウエイトしかできない。強力。

耐乳酸体質獲得が第一歩ダヨ。
これがないと、有酸素運動下でのややこしい動きについていけない。外から見てて、あんな簡単なことについていけないなんて。ウップ。と思うけど、実際にやってみると、疲れた体では集中力がまったく違う。

投票したや30文字以上やって。はねられた。

ハリウッドヨガ = ニューヨガ
ハリウッド女優が取り入れたエクササイズ
ナンヨ。

>t-baby師匠

この運動量を1日でこなすのはアリなんでしょうか?<弱気
とりあえず次回(明日)にでも、1日の内容なのか確認してみます。
今までの楽勝ムードから段々現実の山の高さにビビリまくりです。

>ハミ

ハミのジムは月曜日に開いてていいなぁ。
ジムがない日はどうもサボった感があってイケないわい。
身体を喜ばせたいよ。

>くちゃん

有酸素運動は、水泳・エアロ・ファイトアタック・トレッドミル・クロストレーナーあたりがいいかなと思ってるよ。確かにマシン系の有酸素運動は飽きる。エアロと筋トレを一緒にしたって、ボディ・パンプみたいのかな?

このメニュー、ものすごいですね。
持久力トレーニングと筋トレメニューは、別の日じゃないと
私はついていけなさそう…

それはさて置き(←置くな?)
投票所も設置できるんですね。
面白いなぁ~。FC2ブログ。

>わーや

結構すごいっしょ!
ちょっと白旗振りそうになったって。

それはさて置き(←私も置くな?)
何だか遊びには事欠かないね>FC2

(・ε・)ノ おっー!
エフワンレーサーの”たくま”やないで。
トンまです(*≧m≦*)ププッ

>子豚ちゃん

いらっさ~い。
トンマ?いい名前だ。
でも、ズロースの方が良かったぞ(爆
投票もしてってね!
てか、たこ焼きは?
逃げるなぁ~

ぎゃーとるず

目に浮かびます・・・
でまた、このネーミング、素晴らしいな。
まさしくそんな感じでごわす。^^;

感化されやすい単細胞の自分は、
☆さんから影響を受けたらしく、
二日連続腹筋運動しました。たったの20回ですけど。見事筋肉痛。(笑)
腕立て伏せにいたっては、一度も出来ませんでした。(驚愕の事実に直面!)ケンスイとか腕立て伏せは小学生の頃から超苦手です。どうすれば出来るようになるんでしょう?

>ベラ~どん

腹筋も始めたんだね~
2日と言わず毎日やったって。
腹筋は毎日鍛えてもEらしいよ<受け売りv
腕立て1回もできないのはヤパイって。
懸垂はともかく腕立ては初めのうちは膝ついてもOKだから
毎日10×3セット続けるとすぐできるようになるよ。
自分の身体は自分で支えようよ>お互いw
継続は力なり・・・分かっちゃいるんだけどねw

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/28-e92ee53d

