スポンサーサイト 


おはよ~ 

おはようございます。
冬眠から覚めたらすっかり4月も半ばになってました。
バアムも34kgになってました。

Sニーの社員が、フェレット他の小動物に虐待を加え、『小動物には自我がないから虐待ではない』と。人間は「ある意味」食物連鎖の頂点だけど、生物の頂点ではないことさえ分からないことアホンダラには言う言葉もない。こんな人間と同じ種であることにつくづく嫌気がさした一件だったけど、先日、40代前半なのに心筋梗塞で急逝した同居人の友人のことを考えると、「明日」とか「来年」なんていうエクスキューズはなるべく言わないでおこうと思った。

別件で、家庭事情ですぐにプロに行くことを希望していたのにもかかわらず、S武に『大学への資金を出すから行った方がいい』と言われ、大学に進学したという経緯があるW大学野球部のある選手は、S武の裏金問題が公になり野球部を辞める事になった。スポーツ推薦で入った大学の運動部を辞めるということは、たとえ大学が『学校には籍を置いてもいい』と言ったとしても、いずれは大学も辞めるしかないだろう。どの道、居場所などない=人間はひとりでは生きていけないからだ。

あえて名前は書きたくないこの選手、S武に口止めをされた時、『S武が自分を守ってくれると思った』らしい。そしてその球団のアドバイスで『親がやったことで、自分は関わりない』ということにしたということだ。親はどんな気持ちだったのだろう。もうその土地では生きていけないんだろうな。

MLBでも活躍しつつあるアノ選手は、最初に入団した球団に親の借金をゼロにしてもらったという「噂」は以前から有名だ。こちらはどうやら野球界において『守るべきもの』らしく、今は話題にすら上がっていない。

責任を将来があるコドモたちとその家族だけに取らせて、なんとか現在の状況を切り抜けることだけに生きようとする企業のオトナたち。そして『すべての選手名を明らかにしろ』と声高に叫ぶマスコミ。こんな昔から公然の事実だったことを、今さら新事実のように騒ぎ立て、何もかも明らかにした後に、何があるのか。私には分からない。

だから、谷選手@柔道が9月の世界選手権@ブラジルの代表に選ばれたことが、特例を出すことによってその種目自体の力が衰退していくことになるかどうかだって、分かるはずがない。

そもそもスポーツとか企業って、そんなに清廉潔白なものなのか。そうであるべきなのか。答えはYES。その理由は、人がそれを求めるから。だけど、それだけじゃないことを皆知っている今、いったいどこに着地点を求めるのだろう。

すみません。まだ眠い。
スポンサーサイト

コメント

おっ!
ようやく始動っすっかww
春だよーーーーーー
スポーツがとか何がとかわからないけど
子供は大人が守るべきもので
利用するものではない
子供を育てているとまぁなんとお手本にならない大人が多いことか
あたしもその1人?なら娘!反面教師じゃー
とは簡単には言えないご時世
年末39歳と言う若さで同級生のご主人を心筋梗塞で突然亡くしたお友達が転勤先から帰って来た
気丈に生きる彼女が痛々しく
当たり前の事は何も無いと実感の日々
昔の人のような立派な大人になる事希望な
よぴお
祝!ブロ復活!

>よぴょ
おは~
春だねー
コドモで稼ごうと思うオトナの多いことったら・・・
正義を振りかざす趣味はないし、
自分だっていわゆるお手本になる類じゃないけど
自分にコドモがいたら、変わるのかな?

身近にそういう訃報を聞くと、
改めて『当たり前の事は何も無いと実感』するんだな。
しばらくすると、つい忘れがちになるこの自分は
やっぱり結局何も分かっちゃいないし、変わらないんだけど
少しずつでいいから、オトナなオトナになることを希望。
外面だけ年取って内面未成熟ってかなわん。
恥ずかしながら、今はまさにそれ。
お互いカッコイイおばさんになろーね。

でも、明日にはバアムに体重抜かされちゃうかも。

ハンカチ王子が危ないって思ってるのは僕だけじゃないよね?

七転八起っていうけど・・・
「転んでそのまま・・っていうのもあり」

は、おれのような若者には教えないで欲しかった。

とりあえず「おはよう」

わ~いわ~い、めっちゃ久しぶり~~♪
おかえり~!ただいま~!(なんのこっちゃw

おはようちゃん。
お目覚めのわりに何かを吐きだした内容だな。どんな夢をみておられたのでしょうか?

世の中、本の背表紙のように
表があるから裏がある
裏があるから表があるって
一般常識じゃん?
と言うのは非常識?

ごみん。
やっぱ あっしのアタマはいかれてるわ

>グレぽん
モスキートー級よりライターってアメーバ級だっけ?

>とんとん
ハンカチ王子の魅力が今ひとつ分からないからまだおばさんじゃないよね?

>くもり
七転八倒ならよく知ってるけど、飲み合わせの問題じゃないよね?
上海の船上レストランて大したことなかったでしょ。
早上好!

>ななーん
ご無沙汰してた。
えーと、ななーんもどっか行ってたの?

>こちゃ
寝覚め悪くて吐かなくてもいいことを吐き出しちゃってたよ。
その一般常識をだな、どこまでどうやって晒すかの問題なんだけど
今回のはかなり祭り度が高くなっちゃってて、どーすんだろ?と、
思ってたら、こっちがワケ分かんなくなってきたよ。
私のアタマも元々いかれてからか?
こんな時はプールの水で冷やすが一番だ。

お久しぶりです~。近所を歩いていたら、蛇がいました・・・。春ですね。
バウムたんの成長も著しいようで、なによりです^^うちのもなんとか頑張って生きております♪
それにしても、その「Sニーの社員」地獄に落ちてもらいたいです。

春なのか冬なのか分からない気温で、私も風邪をひいてしました!。

はーっくしょん。

お目覚め後は、十分準備運動をしてトレーニングを!

はぅあ!

二日酔いの朝にお茶だと思って飲んだ
中型ペットボトルに入った茶色い液体が
めんつゆストレートっていうのはDOかと思うよ。

おはようございます。というか、こんにちは^^

運が悪い。で片付けられない話ですね。
床下から泥水が出て困っている御宅のニュースを拝見して、なんとも運が悪い。と思ったけれど、それで片付けたらいけませんね^^;

今日の気になるトピックスといえば、キンキンです。(笑)

>ゆっきー
公園を散歩していると、「e-2まむしに注意」のサインがあるんだけど
出会ってしまったら死んだフリで大丈夫かな?
お嬢様もだんだん暖かくなってきて、過ごしにくくなるね。
バアムなんてもうハァハァ言っちゃってるよ。

>t-baby師匠
へーっくしょんジェネレーションですもんね。
怪我に泣かないためには予防に尽きる。
お互い気をつけましょー!

>山大将
それ、粉ゲータレードが作ってあると思って冷蔵庫から
持ち出して部活に持っていったら、
親父のドリンキングピー健康法の素だったって話じゃ
なかったっけ?

>まいちん
泥水と泥酔って似てるけど、似てないよね。
やっぱり運は実力のうちっていうのは、違うような、
気がしている今日この頃。
キンキントピにケロンパは出てくるのか、気になって眠れないよ。

また寝ちゃったのかよ
オキロ!バシッ!!(メ・_・)ノ☆(*_ _)。o○

結局は金の力なんだよね☆
あのチームは松○のおかげで
今一番に潤ってるのかな>笑
かなり借金はあるのにw
  • [2007/04/24]
  • URL |
  • 北きつね・としみぃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>こちゃ
イッテッテ~ 暴力ハンターイ!
いつもいつもスマンこったどすえ。

>トシ
プロスポーツは経済活動の一種だから、
お金にモノ言わせるのもひとつとは思う。
がだ!w その方法よね~
悪いオトナはどこだー? 責任者出てこーい!

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/263-d63bbf33

