スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドロー 

飲んだら乗るな!
これ、アタリマエのことでしょう?
アホが自分の命を脅かす分には構わない。
しかし、他者の命を危険にさらすのは、やっぱりダメでしょう。

先日友人2人と食事に出掛けることになった。
わざわざ大人気なくジャンケンで帰りの運転手係を決め
その人は一切飲まないって約束で。
もちろん冗談のつもりだった。

「そんなんつまんないから、みんなでタクシーとか公共の交通機関を使って行こうよ」って私は言ったのよ?
でも、
『いいよいいよ、俺、飲まないからさ!』
って言ったのはどこの誰?パーを出したA君。

そしてA君の死角で小さくガッツポーズをしていたチョキラーB子。

~~~ 2時間経過 ~~~

パーのA君はカメ入りの泡盛を注文し、自らが一番飲んでいた。
『大丈夫だよぉー、下戸のアイツかコイツを呼べば迎えに来てくれるよぉー』

その様子を察したセクシー世良にねずみ男を混ぜたようなオーナーが
『車、明日取りに来れば?タクシー呼ぶからさ』

それを聞いたパーはすかさず泡盛のおかわりをしたのだった。

~~~ さらに15時間経過 ~~~

翌日、横殴りの雨の中、車を取りに行ったのは私です。
なんかおかしくないか?
パーはどこ行った?下戸ーズは?
平日の日中に自由がきく体ってホント損。

でも、飲酒運転はしてないし、ごはんもお酒もおいしかったから、ま、いっか。
いいのか?
スポンサーサイト

コメント

ゴルフ場の帰りに、疲れて眠くて当然素面で首都高速を運転させられているのは、私です。
ジャンケン強くなりたいもんですね・・・
平日ピックアップは関係ないか!?

飯とビールがうまけりゃヨカヨカ。
飲酒運転ホント今ブームだね。←なんか
おかしいな・・・
飲むまで吐け!
ん?これもなんか違う?

v-133nice-bodyさん
nice-bodyさんはきっとハードパンチャー、いや、ヒッター系でしょう。
なんだかんだもう1年以上ラウンドしてない私が言うのもナンですが、
私の場合はティーショットに全てを賭ける、いや、懸けるもので、
運動神経ゼロっぽい腹の出たオッサンがえらい飛ばすと戦闘意欲が湧きます。
近日、平日ピックアップ隊を編成予定!

v-133ハミ
飲むなら吐くな!吐くなら飲むな!
じゃなかったっけ?
飲酒運転のブームはどうかしてるね。
50まんえんじゃ甘いっしょ。
飲酒運転を隠蔽しようと、救急車も呼ばないで、
逃げて飲み直すヴァカ多すぎ。

あたしゃこれで人生ぼ~にふりましたとさ。

これって何よ?
飲酒?運転?ジャンケン?飲み直し?

運転代行業ですね…
記事中に、ブロさんの人柄の良さがにじみ出てました…
うっうっうっ…泣ける話じゃあ~りませんか!

それはさておき、世良にねずみ男を混ぜたテイストってのが気になります。
いや、怖いもの見たさで。

やっぱり飲酒の意識って、どんなに残酷
な事件があっても変わらないのかなって
思っちゃうなー。だってあれからドンドン
発覚してない?一日1件のよーにさー。

そんなお人好しなら
人生渡っていけないんだから!
良く覚えておきなさいww
  • [2006/09/29]
  • URL |
  • 北きつね・としみぃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

でもお酒を飲んで酔っ払っらうと
つい遊園地に行きたくなっちゃうんですよね。

飲んだら乗るな、これあたりまえのこと。
飲酒に限らず、迷惑な運転する人っていっぱいいるんですよね~。
先日、一般道でドリフト?をしてるバカを見ました。
おいかけていってナンバー見たら、見えないように折ってましたよ。
神様に、早く死ぬようにお願いしときましたけど。


本人が、これで良いと思えば良いのさ
v-275

あれ?
「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ
捕まっちゃったのかな? (‥ )ン?

遅くなりましたでやんす

v-133わーや
代行ってこの辺にはないのよね。
え?泣ける??どこどこ???
世良は元々ねずみテイストだね。今気づいたw

v-133ななーん
アフォは家で飲めってことよ。
発覚してるのなんてきっと氷山の一角で、
それも取り締まりを強化しているからだけだもんね。

v-133塗師
そんな事言ったってぇー
まま、お互い様じゃん?
じゃ、愚痴るなってか?

v-133グレーリン
だからってメリーゴーランドを
マッパで独り占めはどうなのよ?
マイコー!

v-133ゆっきー
今日は「そんなに死にたいのか!?」ってヴァカを
2人と1匹見たよ。1匹の方は幹線道路を横断する猫。
手馴れた様子だったから、ありゃ常習だわ。

v-133こちゃ
そだよな。いいよなw
私はどっちかっていうと、捕まるというより
捕まえるハンター希望。

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/250-404db1be

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。