スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顛末 

生還しました。
たかがオヤシラズで言うフレーズではないけど、そんなカンジ。

冷静&平熱になれた今、コトの顛末を少々。

前日から、翌日座るであろう、あの歯科医院の診察台のことを考えてなのか、微熱。

結局翌日も熱は下がらず、予約時間が近づくにつれて、「熱っぽいので今日の抜歯は止めます」コールをするか悩む。

そんなビビリまくりの私のために(?)、同居人は仕事を休む。
そして『嫌な事を先延ばしにしてもしょうがないから行ってくれば?』と、半分家を追い出され、歯科医院に向かう。

きっちりと10分前集合した私より、早く集合したオバサマが待合室の先客でいた。
診察が終わった小学生に余裕の一瞥をされ、ますます余裕がなくなる私。
オバサマの次に時間通りに名前を呼ばれ、持っていたブルーのハンカチをギュっと握り締めるハンカチ王女。

いつもより微笑み倍増の歯科医に挨拶され、ますます不安が募る。
診察台に乗ってエプロンをされ、抜歯バッシBASSHI=痛いイタイきっとITAIということしか頭に浮かばず、プルプルと生まれたてのバンビのように震えたつもり。

背後から人の気配。
『気分はどう?』と話しかけてくる歯科医。
「良いワケないだろがーっ!」と返したくなるのをグッとこらえ、『ぇぇ、ちょいと微熱が・・』とささやかな抵抗を試みるも、「そんくらいなら大丈夫!」と、却下される。

水泳で得た肩幅と筋トレで得たちょびっとの筋肉はこーゆー時無力だなぁ、と感じる。

歯科医が唐突に『でね、オヤシラズ以外の話したっけ?』と。
「いいえ」と言うのが精一杯の私に、
歯科医『歯軋りする?』
私「言われたことはありませんけど(早く煮るなり焼くなりひと思いにやっちゃってください)」
歯科医『スポーツは?』
私「学生時代はちょっと。今でもチョコチョコと継続的にはやってますけど?」
歯科医『それかー!あのね、歯を食いしばり過ぎの傾向が見られるんだよ。スポーツする時は特にマウスピースとか使ったほうがいいかも。ま、それは次回以降に検討しようね、そうそう、今日はオヤシラズね。チクっとするけど、はい口開けてぇ~』

抜歯は唐突に始まり、唐突に終わりました。
記憶はほとんどありません。
抜歯自体より、麻酔注射が痛かったことしか。

当日は禁酒と安静を言い渡され、家に戻り、麻酔がまだ効いている顔を見て笑うためだけに、自宅待機していた同居人に、『意外とかわりないな』と、心配されるどころか、少々つまらない顔までされて更に落ち込み・・・

とにかく、痛み止めは痛くなる前に飲め!という先人の言葉を信じた結果、生還できました。

同居人は、彼がオヤシラズを抜いた時、「ホモオダホモオだー!」って言いながら大笑いしたことを、まだ根に持ってるみたいです。シツコイな。

目下の心配の種は、ぽっかり空いた抜歯の跡に、
ごはん粒が入ったまま塞がらないかってことです。
スポンサーサイト

コメント

で。呑んでないやろな!!

「次回以降の検討」に興味深々。

ご飯粒、はまりまくりますね~!

やっぱ、マウスピースですか?
色々なデザインがあって楽しめますが
口を大きく開けられないのが悲しいかも・・・

歯軋り出来るのは
歯並びが美しいからです。
踏ん張り過ぎだけではありません。


生還(*・・)ノ☆・゜:*才×〒"夕ァ
同居人は偉い!いやな事はつい最後まで残してしまうものなぁ~。

そう言えば今年4月
あっし、食いしばりすぎて奥歯かけちゃいました。

お疲れ!!
これからスポーツの秋だし、お互い体を万全に
治してからまた走りましょう!!

生還おめでと!
ご飯粒www
けっこういつまででも詰まってるよねw
バンビってのはあり得ないけど
震える気持ちはよぉくわかるよ
ま、ブロにも可愛いところがあったって事で
ご飯3杯頂きます

おかえりっ
え、ごはん入っちゃうの?
私のときは、穴をぎゅぎゅぎゅぎゅーー
って、糸でかなりしばってたよ。
鏡みたら、米粒も入らないくらい縛り
あげてたなぁ・・・

あれでしょうか。
まさに案ずるよりも産むが靖。

靖って誰。
生還おめでとうございます。

v-133くもり
飲まなかったのは抜歯当日だけでよかったみたいよ。
間違ってないよね? 私・・・
で、何でくもりがマウスピースに興味あるのさ。筋トレしないのにw

v-133nice-bodyさん
「行っちゃダメぇー」ってごはん粒に意識を集中させればさせる程
何かそっちの方へ行くような気しませんか?
マウスピースの大御所!ご指導願いますっ!

v-133こちゃ
ギャル文字にびっくらこいただよ。
同居人は私の習性を見抜いていたよ。
で、こちゃの奥歯は入れ歯なのか?

v-133kanomiさん
kanomiさんの方が長引きそうじゃない?
そうそう、無理は厳禁。完治に全力を尽くそうね。
私は自分を労わるの、大得意だから大丈夫よー

v-133よぽ
全部の歯で噛み締めるごはんはさぞ美味しいだろうよ。
昨晩はなぜかマミーとイタリアンに行って、
リゾットと魚介スープで我慢しました。

v-133ななーん
入っちゃいないんだろーけど、入る気がしてたまらんの。
今回は縫わなかったの。だから抜糸もなし。いいのか悪いのか。
てか、ななーんは元気か?毒出ししに早く帰っておいでね。

v-133わーや
そっか、オヤシラズは生まれたのかぁ。
『持って帰りますか?』って聞かれたから「はい!」って返事したら
『え?うそーん』って顔をされたのは何故だろう。

あはは、って笑っちゃイケマせんねw
お疲れ様でした。無事のご生還なによりですw
オヤシラズがなくてよかったぁ~。。
でも歯医者さんてめっちゃ体力消耗しますよね。
お大事に~~~☆

ところで、わん太郎はまだですか??
ワクワク

え?オヤシラズが1本もないの?!
いいね、いいね、親に感謝だよ。
画像は載っけといたよー
決め手はぶっとい手足、ガッチリした身体とデカイ顔w

そういや今思い出したけど去年の今頃ゴロリもオヤシラズ抜いて熱出したりしてたなー。放置してたけど・・・。
大の男が情けない!と思って。・・・・
でもそんな大変だったんだね。
今から大事に優しくしておくよ。
ってもう遅い?

私もオヤシラズを抜いて麻酔が抜けるまで
ホモオダホモオ面になった同居人を
指差して笑って腹がよじれた。
あの時はごめん、って言ってごらん?

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/244-c045dadf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。