スポンサーサイト 


半休肝日 

例年はもっと遅い時期にずらして取る夏休みを急に取る事になり、しばらくの間、避暑地らしき北方にしけこんでました。デカイ蚊もいない。朝晩がとても涼しい。海のモノや山のモノ満載の上げ膳据え膳の数日。

しかし帰路では、渋滞に備えて高速道路上で給油しようとしたら、給油渋滞1時間。その後夏の風物詩(?)13キロの自然渋滞にもきっちりハマり、家に帰ればどっと疲れが出て、「やっぱり家が一番だぁね」なんてオキマリフレーズもポロリです。

その後、追い討ちをかけるようにふくれっ面になってしまいました。食べ過ぎ、飲み過ぎ、肥え過ぎじゃ!って事じゃなくて、潜伏していたオヤシラズがね、ニョキニョキと歯肉を押しのけ出てきたんです。押しのけられた歯肉は真っ赤に腫れ上がり、ついでにほっぺたまで左側だけ腫れ上がり、あと10キロくらい太ったらこんな顔になっちゃうのね??と、思わせるような状態です。ほっぺたラインだけがチャーミングポイントだったのにぃ・・・<今決めた

歯科医曰く、『腫れがひかないと、切ったり抜いたり縫ったりできないよ。炎症を抑える薬と、痛み止めを出しておくから、まっ、がんばんなさい』だってぇー!指1本分しか口開かないのに?飲食もままならないのに?夜、疼くのに?

仕方ない。今晩はビア1本だけにしといてやろう。
スポンサーサイト

コメント

親不知ってのは、若い証拠です。
ここ10年、そんな痛さにあったためしがない!
たぶんこれから先もないでしょう。

我慢しましょうね!夜寝るときはアイスノンです。うちの配偶者も虫歯を抜いて毎日アイスまくらです。ご自愛ください。

親知らず生えたことないわー
虫歯の経験もないわー
ってことで歯に関する痛みが
まったく分からんウブなハミゲ・・・
しかし、痛いらしいなぁ~
お大事にね!

電話もネットもつながりにくくなってます。
思うようにパトロールできないよぉ~
NTTはやっぱりダメか?
プロテインでも飲もうっと。

v-133師匠
昨晩はじぃーっと我慢でした。
今日は歯医者さんの定休日なので
歯科医に気休めの愚痴も聞いてもらえません。
わ?わ?若?
もう一度言ってもらえませんか?

v-133はみょ
親不知が生えたことに気づいてないとか?
生えない人もいるらしいから、進化型人間はみょなのかもね。
私もこれで2本目。もうないらしい。
ほっ。

ガソリンは市道沿いより高速の方が安いみたいやね。ガソリン何処まで高くなるかぁ。

ブロウさん、若いですよ。

飲んだら薬効かんだろ~
踏んだり・蹴ったり・すっころばしたり
夏休みは消えていった・・・の巻
  • [2006/08/18]
  • URL |
  • 北きつね・としみぃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ヒカリの人々

固定電話もネットもゴーン
NTTさんよぉー#
お風呂でも入ろうっと
  • [2006/08/18]
  • URL |
  • ブロ@モバイル
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あらら。親知らずって実は移植できる歯だから
大事に保存できるひとは軽くお得なんだよ^^
でも、腫れちゃったらもう抜かないとね。
大丈夫、最近の薬は効きがいいから腫れなどパァ~っとひきますよ(^_-)-☆
あ、ビア飲まなければの話(笑)

お大事にね

よっ!(´・ω・)ノ おかえりブロちゃん
あっしも肥えたよ1.5トン (ぇ

オヤシラズを抜いた日の晩に開催された
会社の飲み会で俺は血がずっと止まらなかったよ。
ホント、人間の体って案外ナイーブだよねぇ。

NTTのすっとぼけのせいで、遅レス御免

v-133くもり
高速はひと月遅れの値付けだからねぇ。
渋滞前にガス欠にならないように入れている人がほとんどだろうけど、
安いからって給油している人は「高速」に乗っている意味を考えた方がいいな。

v-133アンコール師匠
嬉しいってことは、私も立派なオバハンってことですねぇw
無理言ってスミマセンデストロイヤー。

v-133トシ
どんな時でもアルコール消毒を欠かさない私。
偉いっしょ?
もしやまた骨折とか言わないでね。

v-133まいちん
移植?あんなにでっかい歯が前歯とかになっちゃうの??
腫れたのは2-3日で、もう指が2本入るから抜けそうだよ。
と、思ったら、センセーが夏休みだって!うえーん!

v-133こちゃ
お?トントン肥え?超え?
あっちで何食べてきた?
ベコ1頭とか?

v-133グレダーリン
今は腫れも引いて、落ち着いてるけど、
抜いたらまたズキズキするんでしょ?
結構痛みに弱いんだよね、私。キャーとか言っちゃうかも。

さすがに前歯にはムリだけど(笑)
臼歯には出来る場合があるのよ(^_-)-☆

オソレス御免 今気づいたw
上の2番なし!って言われたんだけど
抜けた覚えが無いのよね。
もともとなかったってありえる?

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/236-fed9e5aa

