スポンサーサイト 


散り際 

前に住んでいた所は、夏の毎週土曜日に花火が上がった。
今住んでいる所も、これまで4回花火が見えた。
これから更に数回は見られる予定。
・・・別に花火命ってワケじゃないんだけど?

ハイビスカスって花は朝から夕方に見事な大輪を咲かせたと思えば、夜にはすっかり自分で店じまいをし、己の花(人)生にケジメをつけるように、スッキリといなくなる。

バラのように、花びらをこれ見よがしにバラバラさせて最後まで自己主張をする花とは、見てくれはかなり近い所にあっても、その去り際は全く違う。

私はバラよりハイビスカスになりたい、と思う。今晩は!

てか、花火大会が終わった後に、ショボショボとコンビニ花火を浜辺でやってるヤンキーに告ぐ。24時までには終わらせてください。で、ゴミは持って帰れ!
fireworks ハイビー
スポンサーサイト

コメント

 私のマンション(賃貸(社宅))の鼻先に小さな公園があります。金曜日の夜は、毎回ヤンキー主催の花火大会です。実にうるさいです。

 しかも、市がマンションの前の歩道にも少し休めるスペースを作りました、そこでも花火や恋人たちの憩いの場になっています。が、夜は気温と湿度の関係で音がまる聞こえです。

 23時過ぎたら、秘密の反撃にでます。ふふふふふ。

実家に帰省してから4日
毎日欠かさずバイクを45分
汗だくになりながらやってます。
えらいぞ>あたし
そんなあたしは
バラバラの薔薇よーーーーーーー

そうだそうだ

面と向かっていえないけどw
花火は24時までに終わらせれ~
ゴミは持ってかえれ~~~

って誰かが言ってたけど!!

こっちでもデッカイ花火大会あったんだけど今年はそれどころじゃなかったなー。
つうか花火に興味ないつうか・・・
キレイとは思うんだけどねー。
センコウハナビが好きなのであった。

昨日の昼の関東の雷は、まるで花火大会なみに盛りだくさんだったな
…と、ふと思い出しました。

いつもなら 「綺麗だな~」 と眺める余裕もあるけれども
近所にドッカンドッカン落ちて、すっごいビビリましたってば。

たしか。椿の花はしおれてかれて、どすんと花ごと落ちるんじゃなかったっけ?
はらはらと花弁を撒き散らすのではなく、くもりはそんな感じかな。
ちり際の美学っていうけど。枯れていく姿は醜いよ。

バラもハイビスカスも花火も。ご無沙汰だなぁ。。

昨夜はうちのお嬢さんが下痢ラに襲われて
夜の9時過ぎに散歩に出たら痴漢らしき車に遭遇><
大きな犬を連れていたから逃げたのかあるいは私を見て逃げたのか?不明だけど、その後1時に鳴かれた時と3時半に鳴かれたときはさすがに父を起して散歩に行ってもらいました。かわいそうに><早く治ってほしいです。今日は眠くてふらふらだぁ~><

もっともーっと去り際のいい花ってなんですかね。
えーと、それになってほしいです、もちろん義母にv-238

v-133師匠
秘密の攻撃って何ですかっ!?
もしや、師匠主催のカラオケ大会を横でやるとか?
いつでも応援に駆けつけますよー

v-133おぴよ
そのバイク、お持ち帰りした?ん?
45分を45日やったらすごいだろーなぁ。
しかし、私と同じくらい飽きっぽいよぴに続けられるのか?

v-133トシ
近所のおっちゃんが言ってたの?いいことだ。
子どもにしっかり怒れないオトナが多すぎ。
聞いてるかぁー?

v-133はみょ
何かしらいつも忙しそうだもんねぇ。少しは落ち着いたのかな?
花火って、目の前で上がっていないと見ないわ、私も。
昔は浴衣着て、いそいそ出掛けたもんだけどねぇ<ババー発言

v-133わーや
すごい雷だったらしいねぇ。知らないんだわ、私。
なんかさ、稲光とかって、ハイテンションスイッチ入るよね。
しかも別件で停電でしょ?夏場にはキツイねぇ。

v-133くもり
椿はドスン?山茶花ははらはら?
ハイビスカスはね、朝から咲いて夜には落ちるから、枯れる前に落ちちゃうの。
まだまだ枯れるなよ>く

v-133ゆっきー
夏は毛皮をまとってるお嬢さんにとってはつらい季節。
ん?痴漢?!キー!ムカつく!でも、何もなくてよかったよ。
こーゆー時は(も?)ホント頼りになるよ>父ズ

v-133ななーん
夜咲いて朝しぼむ、月下美人なん・・・
名前がキレイ過ぎるので却下w
花に例えようとするから無理があるんだな。じゃ、セミは?

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/235-0c2274fd

