スポンサーサイト 


初産 

夏っぽいテンプレートに変えました!早くも私のイメージにピッタリの可愛らしさと、一部には評判も上々の様子。でも、ちょっとヤンキーっぽいのはタマにキズ。夏が終わったら元に戻しますので、しばらく夜露。

突然ですがクイズです。これは一体何のタマゴでしょうか?
?
長いヒント<読まないほうがいいかもね

5~6年前のある日、この生物を飼う夢を見て、「これは神か先祖か何か知らないけど、何かのお告げに違いない!」と思っちゃいないが、飼い始めたペットのタマゴ。

生態も何も知らないまま、性別も分からないまま、『●●の飼い方』という本とネット情報だけを頼りにAを飼い始めたものの、見つめ返してくるそのつぶらな瞳と、呼べば健気にやって来る、Aのトリコにいつの間にかなっていた。飼い始めてから2~3年後に、シッポが2本生えているのを発見。よくよく見たら、1本は出たり引っ込んだりしている。どうやらそれがチンらしくオスと判明。

Aを迎えた数か月後、「1体ではかわいそうだ」、というありがちな勘違いの下、同じ種類をもう1体、Bを家に迎えた。オスかメスかわからない状態は5~6年続き、やっと昨日産卵したので、メス決定。私の分まで存分にメスをやってくれ!

タマゴが割れているのは、新米マミーの下敷きになったため。
私の目を盗んでコトに及んでいない限り、無精卵だと思われる。

【余談】
もうこれ以上は世話が大変だから増やさないぞ、と思っていた矢先のAを飼い始めてから3~4年後に、うちの駐車場にうずくまっている同じ種類の別の科に属する外国産ベビーのCを発見。「そのまま放置したら生態系が壊れるよね?逃げたなら飼い主はもちろん探してるよね?」、と思い、ケーサツに届けるも、『その辺にまた放しちゃえば~?』と言うアフォケーカン。外来種を野放しにする危険性をご説明申し上げるのがメンドーだったので、引き取ることに決定。コレがまたとんでもない暴れん坊のヤンチャで、オスの見込み。
スポンサーサイト

コメント

ブロウちゃんのたまご

って言ったらしつこい!って言われそうw
  • [2006/07/26]
  • URL |
  • 北きつね・としみぃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私、哺乳類、メイビー
コッチこそアッチコッチしつこくて悪いねぇーw

わかった!
そりゃわかるわな。これが例の卵ですか。
でもやっぱダメなん?せつないね。

うん、例のね。
これが全部入っていたなんて、信じられないよぅ。
夏なのに、ずっと食欲ないと思ったら、
これでスペースが塞がれてたみたい。
もうね、出すもん出したらコッチのもんとばかり食べる食べる。
新弟子ペースで食べながら、追加のもう1個のタマゴを産んでた。

なんだ!?

うーん、最初見たときは、まゆなのかと思いました。
でも本当に卵なんですね~。
なんの卵なんだろ~気になります。
夏っぽくていいですね~。
ちなみに、ちびワンコがくるのが楽しみですね^^
きたら教えてくださいね☆

まゆっぽいね。
サイズはもうちょっと小さいけど、形と色はそっくり。
この時期保存するにも限度があるから、
捨てなきゃいけないんだけど、なんか忍びないわぁー

小僧が来るのはたぶん数か月後。
待ちきれないよ!

比較がキンカン・・・!
余計なとこに目がいきました。

あぁ何の卵だろ。いま脳みそが半熟卵なので
思考がはたらきません。。。

キンカンが卵から作られてるとはビックリです。

>ななん
このカントリーライフを始めてから、コレ、キンカンが手放せん。
今まで虫に喰われた跡とかなかったのに・・
象の皮膚が欲しいよ。

>ワン閣下
えー!そーなのー!?
グレコさんがジェントルから作られてるのにもビックリ。

そういえば昔。川原で亀を拾らってきたら産卵した!!
しかもそれがかなりの小亀にふ化。
川原に戻しました。飼えないって。

正解者のくもりには、タマゴを贈ります。
また孵化させて、私に戻してね!

よし、モロタ。
これ、ダチョウだろ!

ゴロゴロしててうまそーじゃろ?

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/230-947b503f

