スポンサーサイト 


身体の柔軟性 

ブリッジをしながら頭を洗うことで有名なGacktさんはまたMALICE MIZER化し始めました?そんなに身体が柔らかいGacktさんですが、いくら身体が硬くてもモックンの方がずっとカッキー(かっこいい)のは当たり前ですが<意味不明v

もし、途中で意味不明の単語・フレーズが出てきたら造語の可能性大ですが、一応左下のサイト内検索で探してみると何となく分かることもあります。


さて、今日のジムでふと思ったこと。

身体の柔らかさは人並み(何をもって?)に柔らかいと思う。しかーし、ジムのストレッチマットの上で元ダンサーや元体操部らしき人たちと並んでいると、こっ恥ずかしいですねー。だって柔らかさのレベルが全然ちがう。何ですか?あのグニャリ感。速攻雑技団に入れそうな人もいる。

そこまでの柔軟性は求めはいないが、それにしてもなんだか不恰好さ加減が自分でもヒシヒシ感じるってのはイカン。柔軟性が増すとケガも減るしね。せめて、前後左右180度開脚で胸がつくまでは頑張ろうっと。うわっ、考えただけでも痛いや。酢を飲むと身体が柔らかくなるって迷信ですか、それとも実証されてるんですか?

現実体重【61.4】kg 理想体重【55.0】kg グラフ確認は左下のBlog Meterで。
mokkun.jpg
スポンサーサイト

コメント

やっとまともにブログアクセスできるようになりました。ちなみに柔軟性ですが酢は関係ないと思いますよ。柔軟性=腱のやわらかさ、可動域の広さなのでストレッチとかで向上するものだと思います。

>ハマーさん

ハマーさんの所のサーバーはご機嫌ナナメですか?
メンテナンス中はツライですね~。

酢伝説はやっぱり迷信でしたか。
腱の柔らかさということは、徐々に伸ばしていくしかないってことですよね。
苦手なコツコツですが、ストレッチサボらずにやってみます。

そういえばうちの母は、毎日酢を飲んでるにもかかわらず
体は相変わらず硬いですなぁ~。
父も同じ。
でも、疲れは取れるみたいだし、体には良いみたい。

私も一応、クエン酸の錠剤を飲んでます。
普通の「酢」は苦手なもんで…

やっぱストレッチは、しつこく毎日継続するしかないんでしょうね。
とほほ。
さぼるとてきめんに体が硬くなって
(私の場合、特に足の裏側の筋が延びなくなる…)
悲しいです。

>わーや

やっぱり↑ハマーさんが仰るように、柔軟性と酢の関係はないみたいだね。
やっぱりコツコツかぁ。この世の中コツコツばかりだよw
時々寝て伸びすると、背中や足の裏が攣るもんね。
先は長そうだ、こりゃ。

今日のエアロはすごかったよ!
チ○コみちゃった!←マジ。

ニャンさん!あんたすごいニャ!!
こんな名前のブログ発見。
更新されたスペースだったので
見たけど 当然ながらワシには関係なかった。

>ハミ

ちゃんとエアロ言えたじゃん!エライぞ!
で、何でみちゃったの?
どんな名前のブログだったの?
話が見えないぞい。

アタシ、何か知んないけど、
体だけは柔いんですよーw
180度開脚余裕☆

けど・・・・・・・・・・
何も意味無いです。
マット運動苦手だし。ちぇ。。

☆~昨日はバタバタ忙しくブログ会に
登場したのでシリメツレッツだね ごめんちゃい。

まずブログの名前はそのまんま
「ニャンさん!あんたすごいニャ!!」
っていうのなのよ~~ん。

で キャンタ○見た話は今晩ここに
くるからそのときね(笑
話せばちと長くなる^^

>ひちゃん

180度開脚余裕?すごいね。
毎日ストレッチ欠かさずやってるとか?
実感ないかもしれないけど、きっと何かに役立っていると思うよ。
そのまま硬くならないようにキープキープね!

むか~しむかし・・そのまたむかし。
クラッシックバレエなんぞやっていた私は今でもやや柔らかいほう。
でもさ、ヨガのポーズで「はい、足の裏に顔を近づけて!」って
言われても、やっぱやだ。できねぇっ!(笑)

>ななーん

ふぁっふぁっ!
クラッシックバレエやってたのー!?
じゃあ、一生柔らかいね。
隅々まで伸ばさないと気がすまないでしょうw
球技ばかりやってた私とはできないの程度がさ違うって!
やっぱり日々ストレッチしかないやねー。

真向法で柔軟してます。。。URL載せました

私にとっても大きな課題です^^;
実は酢を飲んでいたんですが・・・・(笑)
腰から倒すと全然曲がらないです(T△T)

>まいちん

まいちんも真向法かぁ。
腰からはキツイよねー。
でも、そうじゃないと意味ないし。
大変だぁーw
実はt-baby師匠も薦めてたよ。
URLありがとうね。
後でゆっくり見てみるよ。
師匠の記事のリンクはこちら。
参考まで。
http://e-muscle.cocolog-nifty.com/tbaby/2004/12/post_17.html

体の柔らかい人っていいですね~。
私もやわらかくなりた~~~~い

>ゆきちゃん

やっぱりジムでグニャ~ってなってる人を見ると、スゲって思うよ。
恥ずかしくない程度にはなりたいねぇ

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/23-ac1483ee

