スポンサーサイト 


減塩様 

突然ですが、不肖私ブロはヒトヅマです。
正確に言うと不良ヒトヅマです。
ハイハイ、ほとんどの人は知ってますね。そうでしたね。
なぜそういうモードでブログを始めなかったのかというと、
出会いを求めてたから・・・っていうのは嘘で

1.ダイエットには家族構成なんて関係ないから。
2.ダイエットブログに妙な出会いを求める勘違い君は来ないから。

それだけ。
おかげさまで、今日まで無事に楽しくブログ生活を送らせていただいてます。

一応家庭らしきものがあるこの身の上。飲んでばっかじゃなくて、洗濯や料理だってする。2日に1回くらいはね。そのくらいひとり暮らしでもするか。

そんなローアングルから強引にいきなりだが、ダイエットの基本は言うまでもなく、運動と食生活の管理、両面から考える必要がある。食生活においては、避カロリー過多対策として摂取量の適正な調整はもちろんだが、今回は食材の質にも目を向けてみる。そこで、巷で噂を独占する(?)『ヘルシオ様』を使ってみた。今までの例に漏れず、すぐにモノに頼る私。ところで、ヘルシオってヘルシーと減脂、減塩から付けた名前なんだろーが、ベタベタだわね。

このヘル様、何が違うっていうのかっつーと、過熱水蒸気で調理する(焼く、蒸す、煮込む、温める)ことによって余分な脂分や塩分を除去しつつも、ビタミンCやCoQ10などの抗酸化物質をキープするらしい。

まず、これまたヘルシーという噂のラムチョップを焼いてみた。普通においしいけど、何かが物足りない。しかし、もともと脂が少なめのラムだったにも関わらず、脂はかなり落ちてる模様。こんなもんかと思いつつ、ひとまず終了。

次に豚ロースの塊をローストしてみた。「まぁ!何て淡白なお味!レストランでも使ってるっての、ありゃ、嘘っぽいな」ってのが感想。下味をつける時間が短すぎたのか?肉質のせいか?私の腕のせいってことか?と自問自答中、ふと見ると、やっぱりヘル様の受け皿にはたーっぷりの脂、そして肉汁が落ちている。脂は受け皿の脇溝に落ちるので、キッチンペーパーで除去した後、受け皿中央に佇む肉汁だけをちょっとスライスしたローストポークにつけてみた。ウマー!!超激ウマー!こりゃビアがススムくんだじょー。

脂分や塩分と同時に旨味も落としやがっていたヘルシオのやつ。おっまえ~~!(取り乱してスミマセン)

そんなこんなで、いつもに増しておいしくビアをいただき、元も子もなくなりましたとさ。

* ヘルシオ様を使いながらおいしいものを食べようとするなら、天板に落ちた肉汁はぜひ救出して有効利用しましょう。

* どうしてヘルシオが様付けなのかというと、図体が大きい上に、上左右にとんでもなく広いスペースを要求するおエライ様だからです。犬に例えればセントバーナード級。
スポンサーサイト

コメント

初めまして!
ボクはダイエットしてる人に恋焦がれる
未成年の真面目人間です!
好きなパスタはキャノンボールです。
あ、キャルヴォナーラでした!

嘘はいけないっていつかグレコっていう格闘家が言ってたよ、
はじめ人間君。で、このブログは18禁だよーん。
キャノンボールを知ってる未成年はいないんだよー
         ちょっとHなミルキーっ子より

過熱水蒸気で旨味を閉じ込めるんじゃないのか~。
落とすのか~…

…ってそれ、受け皿への旨味抽出機能つきってこと?
それはそれで便利?(…なのか?)

よくよく考えたら水蒸気で旨味を閉じ込められるわけないよね。
ラスカルのようにしつこく洗い流してたよ。
受け皿なしのヘルシオライフなんて、考えられないわ。

あのさぁ
いい歳なんだからさぁ
健康にいいモノはおいしくないって
早く悟りなよ
自然酵母のパンとかって
おいしかったためしないじゃん!
チクロばんざい!

ヒトヅマですって断るまえにさ、
「女性」だということすら知らない人がいたりしてw

そそダイエットに家族構成は不要だな(笑)
私なんて何の目的も無いブログだけど、
家族が1人増えることすら、生まれ出でるまで
内密にしてた無意味ちゃんですww

v-133よぽ
んっまー!あーた、いい年ってのは余計よっ!
有機栽培のお野菜なんて、おいしゅうございますことよ?
酵母パンだってじんわりとしたあの味わいがいいんじゃなくて?
ところでチクロってナンだよ?
よぴおの伸びて黒くナッチャッタっていう、アレかいな?

v-133ななーん
いるか?いまだに???
ななーんのブログは家族構成必須っしょ(爆
彼女(彼?)と、どーゆー関係か分からなかったら、なおさら震える。
笑える。
チューイがポコンってでてきた時は、のけぞったって!

「ヒトヅマ」ってフレ~ズに萌えも絵なアチキは。。。。
やっぱり。負け犬オバハンで。キャラ通したほうがよかったけのぅ。。

復活ォメデトォ~!!(* ̄◇)o∠*:'゜*:PAN!

ダイエットに年齢は関係ないわ
年齢も境遇もね。共通している事は
美しく健康でありたいと願う思いよ。

ぁ、あたくしは もぅ十分うつくしくてけんこーよ 
∬´ー`∬ウフ♪

チクロってさぁ
昔のファンタの甘味料だよ
発がん性が・・・とか言われて使われなくなったんだよね
今のファンタは甘すぎてキレがない!

無農薬野菜?らでぃっしゅぼーやを
宅配していたあたしですが
使いきれず腐ってました

もう自給自足しかないね!

脂肪の少ない豚を育ててみるのも一興


  • [2006/07/08]
  • URL |
  • よぴー☆@いい年仲間
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

驚愕の事実!!!ヒトヅマだったとは!
早く言ってよ~もう~~・・・
つまらんギャグ(ギャグだったんかっ)は
さておき毎晩ビールが旨い。
まだまだ中年太りとは関係ない花の22歳だけど気をつけないよね。スポーツジムの
キャンペーンで自分の脂肪を売りつけようか悩み中・・・(100g100円で買ってくれる。痩せるかな~~ww

v-133くもり
ジョシコーセーからヒトヅマまで手広いんだね。
負け犬オバハンキャラになってた覚えはないんだけど、そうだったのか。

v-133こちゃ
アリガトー!短い休暇だったけどね。
美と健康のカリスマこちゃセンパイに見習うべく、日々精進いたします。
手始めにタイトル変えます(そーゆーことじゃない?)
でも人にガン飛ばす癖は見習わないようにします。ウハハ!

v-133よぴ姐さん
そんな昔の事、知らないよう。
どうか、お元気なうちに昔の事をたくさん教えてください。
後世に伝えさせていただきます。

Oisixの宅配はもはや屋久島縄文水を入手するだけのものとなりにけり。
腐んないしね!

v-133ハミ
やっだー!オットはたぶんヒト科だと思うよ。
どこを見れば確かめられる?

100g100円とは何てリーズナブル!
うちのBBQ用アミの上に乗ってみる?
それとも手っ取り早く減塩様に入るか?

ごめん
変に感心してしまったYO
これメモ帳にコピぺしておきます

僕自身
ヘルシア茶の事と勘違いしてよww

v-133トシ
メモ帳にコピペなんて、マメね。
ヘルシアとヘルシオって、きっと「物足りない」最強コンビだよ。

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/221-e8484fbc

