スポンサーサイト 


ロッシ好きでもホンダ再び 

ベッカム夫人ってかなりイイ出汁取れそうですよねぇー、チキン系の。
チキンと言えば、フィーゴってもう見収め終了ですか?I miss ワレワレ。

チャリで走りまくったり、プールで泳ぎまくった5月。プールにもほとんど通えず、チャリ環境ではなくなってしまった6月。初恋を知ったあの7月。とかは関係なく、だって心臓破りの坂があるんだもんよー。

で、あっさり原チャを買いました。なーんと高校以来ですよ!(ええ、ホンの数年前ですけど?)

自分で言うのもナンですが、あの頃はかなりのやんちゃライダーっぷりを発揮してました。(余談ですが、『昔、俺はワルかった』って言う人で本当にワルかった人はいないのは定説ですか?)原チャでもコーナリングはオシリを移動し、車体傾けすぎて、原チャの限界を知り、で、本気で中免取ろうと思った17の夜。まるで豊節だな。

でも、ちょうどその頃、友人が2人もバイクで死にかけ、そしてお決まりの『親の大・反・対』。素直な娘の私は結局諦め、数年後に車の免許を取ったら、もうバイクのことなんてすっかり忘れてました。Moto GPを見る以外は。そんなありがちパターン。

しかしここに来て、久しぶりの原チャ。バイク屋さんで受け取ってすぐGSへ行き、燃料満タン。武狼参上!<完全逝っちゃってる

これが気持ちイイのなんのって。俺様と俺様の相棒(バイク)が海風を切り裂いてるぜっ!てなカンジで、ずーっとウホホーイ!状態、笑いっぱなし。心の中では。それにしても、行き交う車のドライバーがメチャクチャ見てるんだけど、やっぱり、笑みが漏れちゃってる??

そこでハッと気付きました。いやに風通しが良いと思ったら、ノーヘルじゃんよ。交番前だって半笑いで通り過ぎちゃってるし、ヤッヴァー。でもとりあえず、アハハハー!・・・じゃないですね。

ノーヘルのアフォを見るたびに、『おんどりゃー死にたいんがー!』と呟いていたのはたったひと月前の私。これからはもうちょっと気をつけます。誰か、シャクティーなんとかでもしてください。
スポンサーサイト

コメント

私も大学生、大学院生時代(嘘)原チャリに乗ってました。
しばらくするとノーヘル禁止になりましたが、懐かしいです。
真っ赤なJOGに乗ってました。最後は全く動かなくなりました。

バイクに乗ると、途端に持久力は落ちますぞい。3年間乗り続けた後実家に帰り、自転車に乗ったら、いつもの坂道が全く上がれなくなっていました・・・。注意どぇす。はぅあ!

今日、オフィス内をさんざん
歩き回った後、机に戻って
きたらチャックが全開でした。
なんか似てる。

ノーヘルもノーパンも禁止したったらええねんww

v-133師匠
確かに原チャは要注意ですねぇー
しかし、ここらへんの坂道はハンパないです。
車でもギアはセカンドです。
6段変速くらいじゃ、世界の中野くらいしか太刀打ちできませんよぉ~
いやいや、それをトレーニングだと思ってやればいいんですね。
筋トレと同じで、こんな坂(重さ)、楽勝!って思える日が来るように頑張りますぅぅぅ~

v-133アフロ
『今日』って前にもなかったっけ?
ブツが出てないならOK。
マッパゲイは体育会時代で終わらせなきゃね。

v-133ハミ
ノーパン禁止令出したら戦前になっちゃうよ。
あれ、健康的らしいよ。
やってみ。

アミーゴ!

私のふるさと長崎も、坂道の数、半端じゃなかったです。

ご老人たち、とっても苦労されてました・・・。


ふふふふふ、後はご想像のままに・・・。

はぅあ!

原チャ・・・
響き自体なつかしおすなぁ
よぴー☆はイイコだったので
原チャはちゃんとヘルメットがぶってたよ

旧ジョグは70キロ出たので
原チャでもかなり風切ってたよね

ノーヘル・ニけつ・信号無視・免許不携帯
を泣き落としで1点減点だけに済ませた過去をもつ女
今じゃ泣き落としも通じませんが・・・

※あたしは昔っからイイコです!

若い頃は免許なかったから
ママチャリでしたw
メットはいらんぞぉ~ヾ(・・;)ォィォィ 

ふと、某TVの「アフロのヅラの下にヘルメットを仕込んでバイク走行」
って企画を思い出しました。

………そっか!
ブロさん、髪の毛の下にメット隠してたんだよ!
よし!大丈夫!

v-133師匠
グラシアス、アミーゴ!
遠い長崎の地に思いを馳せながら想像していたら、私の脳内で下半身マッチョのご老人たちが右往左往し続けて消えてくれません。
タイムショック以外のクイズは苦手なので、どうかアンサーをテルミーポルファボール。

v-133よぴお
イイコだったって言う人に限ってねぇ~~~
JOG乗りは多かったよねぇ。
旧って今あるの?>JOG
ノーヘル・ニけつ・信号無視・免許不携帯ですって?
まぁー!コワイ!

v-133トシ
原付の免許、44点で落ちた人?なの?w
メットじゃなくてアレ被ってたんでしょ?
私、マジメちゃんだから、これ以上は言えません。

v-133わーや
迷惑な企画だけど、おもしろそーじゃん!
いつかやってみよっと。
あのさ、あたしゃアフロじゃないからー。
ドレッドだから。

私もさ、バイク憧れたけど反対された諦めた。
「おまえは絶対しぬ」って両親がいうんだもーん。

ちなみにうちの旦那は、バイク事故で内臓が一個破裂して
しまってないんだって!結婚後にいうなよ!!ww

ブロさんの本名ってタケローなんですね。
ちょっと意外でした。

v-133ななーん
確かにななーんはかっとばしそーだ。両親正解!
どの内蔵がないのかが問題だな(爆
ないのが内蔵でよかったよ。
アレって内蔵の一種だっけか?

v-133グレ
999に乗れなくて、99車で我慢しようとしたんだよ?
以外じゃなくてよかった~

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/220-a572ca73

