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トレーニングメニュー ver. 2.0 

お天気も安定してきて、ますますビアがおいしく感じるこの季節、いかがお過ごしですか?(笑
とうとう、大好きなヱビスと黒ラベルからダイエットビール系(発泡酒)に変えるのも止むを得ないかな~と思い、同じメーカーの『麦100%生搾り』を試してみた。糖質50%OFFと書いてある。とりあえずの感想は「何じゃ、こりゃ!」慣れるまでは、1本目は黒ラベル、2本目を生搾りにしてみようかな~

t-baby師匠の記事を参考に自分なりのトレーニングメニューを作ってみた。

週に4日ジムに通う場合のトレーニング内容 ver.2.0
曜日有酸素運動筋トレ有酸素運動
クロストレーナー30分下半身と腹筋水泳60分またはスタジオ1本
ジム定休日
クロストレーナー30分上半身と腹筋水泳60分またはスタジオ1本
休み
クロストレーナー30分背中と腹筋
休み
トレッドミル60分


もちろんトレーニングの前後にはストレッチが入る。今通っているジムのウエイト・コーチのキャシャーン・サカイが『筋トレの前後に少し有酸素運動をした方が効果的ですよ。』というので、素直な私は筋トレの前にはクロストレーナー(自転車を立ち漕ぎしながら腕を前後に動かすようなマシン)を入れてみた。これはジムにある有酸素運動系マシンでは一番効く気がする。

激しい有酸素運動をやった後の筋トレは自信がないので、次に筋トレ。

筋トレの後には再び有酸素運動の激しいバージョン。火曜日は月曜日の定休日明けなのでプールの水がきれいになっているだろうから水泳にしたいなぁ。こうなると木曜日にどうしてもスタジオ系を1本入れたくなるが、ここはグッと我慢しておこう。ヨガだったら大丈夫かな。

それにしても、アクアビクスはずっとやっていたから問題ないが、久しぶりのエアロはあまりにもブランクがありすぎて全く自信がない。エアロ入門には入る必要はないと思うけど、初級から始めようかな。他にスタジオ系で気になってるのは、ファイトアタックとラテンエアロ。ワクワクするねー!

現実体重【61.4】kg 理想体重【55.0】kg グラフ確認は左下のBlog Meterで。
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コメント

うひょ~~~!!

トレーニング内容を説明してもらってから
あらためてこのメニューを見ると、ものすごい運動量ですニャ~。(なぜか猫化)

私が、同じメニューで一ヵ月実行したら
あっという間に、私の全脂肪が燃焼してしまいそう!というか…
筋肉だらけになってしまいそう!というか…

ラテンエアロって、ラテンダンスっぽいとか…そういう感じ?
立ち居振る舞い、素敵になりそうだなぁ~。
気になるのは、ファイトアタックの方だけど。

チンゲン菜と間違えないでよ!
わたしゃハミゲマンだよ!
  • [2005/05/25]
  • URL |
  • ハミゲチンゲンチン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>わーや

それって私の理想だよ>筋肉だらけ!
エアロってちょっとアホっぽいけど、
ラテン風味入れたらマシかなって思わない?
ファイトアタックは終わった後みんなイイ顔してるよ。
実はメチャ、気になってる。

>ゲンチン

分かってるよー
今日は遅いお出ましだね(笑
もしかしてハミったら!と思ったら
ドキドキしたさ<嘘(爆

ん?もしかしてハミったら?の意味が
わかんないな・・・
引越しとか??

今日は遅いよね!遅刻かな?
ひいひひひ。

>マン

ここでそんなこと恥ずかしすぎて言えないっ!(爆

ぎゃん 気になるでねーか。
トナッキーかい それともハミ出し喫茶?

ってか ☆~のことだから
単なるネタの可能性も大だね(笑)

>アミーゴ

喫茶に書いとくよ。
でも今時点ではそれはなかったという結論がw

クロストレーナー30分を週に三回だけでも、いい運動になりそうですね^^
テレビショッピングで見た、空中散歩?みたいな器具を思い浮かべているんですが合ってるかしら?!
あれなら私もやってみたい(爆)

まいどです。
なかなかハードですねー。日、火は特に。
僕も有酸素メインにしてみようかな。
筋肉はほどほどで良いので。

>まいちん

そそ、あれよ。
唯一違うのが、微笑み浮かべてやっている人なんて1人もいないってことくらいかな(笑
心拍数160以上で笑えないよ、普通vv

>ハマーさん

いやぁ、私の場合脂肪だけを8キロ落とさないといけないらしいので(他人事?)
仕方ないんですよ。
地球の温暖化に貢献しそうで恐ろしいですvv

遅くなってスミマセン

引越しおめでとうございます!(で、いいのか?)
本文と全く関係無いコメントお許しください。
許さないって言うても書いちゃったモノはしょうがないもぉ~ん!
は!消さないでね?(u_u*) うふ
またお邪魔しまくってやるからな!
イェ━━━━━━゚.+:。ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ゚.+:。━━━━━━━ィ

ラテンエアろ?

初耳!
進化しているんですね~。
七年前までエアロ(うふふ)週に3回ほどやっとりました。初級中級上級で言うと、上級で90分を。

たぶん今エアロ(うふふ)やったら5分でバテバテだな。。。
七年間まともに運動してない自分の体力の無さを痛感し、良い刺激をもらえる☆さんの風呂具本文でした。今夜はミーノ(呑み)があるんですけれども、電車じゃなくてマウンテンバイクで行って来ます。(往復5kmぐらいなんですけどね。。。)

>しんさん

珍しく遅いんですね!
何でも早いのかと思ってました(爆
かわい子ぶってもムダですよ。
本気で邪魔しまくってくださいねw
でないと、ピチパツで小さめのOL制服でお仕置きしますv

>ベラ~

そうよー。ちょっと浮世から離れてると
とんでもない事になってたよ!
7年前上級90分の体力が今はどうなってるのかお楽しみ(笑
自転車も飲酒運転になるからミーノは程ほどにね<私が言うな?

ヨガはいいよ~ヨガは(笑)
しかし先日取り入れた、片足で立つポーズ・・・結構辛かった。

・・体力が落ちてるんか?それとも老化・・?
今はすべて「ストレス」で片付けたい私(爆)

第3ビール

新掲示板作りました。

発泡酒の旨い呑み方教えちゃる。

URLから行けます。

>ななーん

ヨガはやって損はなし、って言うもんねー
呼吸法が難しいらしいけど、身体の中から
浄化される気分になれそう。
いっぱい浄化しなきゃイケないものありすぎよ>私

>くちゃん

本当に旨いんだな~
私はチェコとドイツまでビールを飲みに行った女だよ~
よし、すぐ行っちゃる。
って、これはアメとムチ作戦か!

今、来た道?

とっても太ってた頃、エビス大好きでした。
ダイエットを始めてから、第3のビールに走りました。カロリー50%オフ!に引かれ・・・

その名は「サ○トリー・ダイエット生」。
う~ん、まずい!!!!
アルコール度が低くって、結局エビスと同じくらいのカロリーを痛飲してしまうことに・・・

はい。

そしてプロテインを日常的に摂取するようになったせいでしょうか、それとも不味い第3ビールのせいでしょうか、
とってもアルコールに強くなってしまいました。
筋トレで肝臓も鍛えられていマッスル。
  • [2005/05/26]
  • URL |
  • nice-body(そうなりたいんですけど・・・)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

RE: 今、来た道?

>nice-body(絶対そうです)さん

こんにちは!今の私の状況はまさに昔のnice-bodyさんですよ(泣笑
nice-bodyさんも、お嫌いではないんですね。なんだかとっても嬉しいですv

やっぱりマズイですよね~、青汁以上にw
だから質より量行く悪循環。
プロテインを摂り続けてこれ以上肝臓強くなったらどうしよう。

nice-bodyの先輩!<いずれは私もw
悩み多き時期です。色々教えてください。
よろしくおねがいします!

私もさ

エビスビール好き。
しかし、高くて買えないので・・・実家からキリンビールをもらいまくって、半分以上彼に飲まれてしまうけどね(TT)

今日こそは飲みたい気分。
体付いていってないけどね(^^;

コメントってこれでいいのかな?
見慣れない画面だと緊張します。

>にう

エビスは本当においしいよねー。
ちょっと前までビール職人っていうのもあってお気に入りだったんだけど、いつの間にか店頭からなくなっちゃったよ。
実家からビールって・・・いいなぁ。にう実家に嫁に行ってもいい?(爆
明日金曜日だから飲んじゃえ!

>アフロ

キンチョウは夏でしょう。そっちはもう冬?
風邪っぴきの中、ありがとね。
新しい環境だと体調も崩すよね。
意外と気ぃ使いとの評判だけど、ドーンと行っちゃえ!
熱があるならしょうが紅茶がいいらしいよ。
汗ドバーっと出してゆっくり寝てね。

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