スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週に何回通い、何をやるのか 

聖子ちゃん(あえてそう呼ぶv)の娘SAYAKAさんが親離れ?→「あー、そうですか」って感想しかないワケだけど、これで聖子ちゃんの再婚もぐっと現実味を帯びてくるとなると話は違う。お相手はもちろん・・・ヒロミ・ギョー!お互い独身だし、どうでしょう。生まれ変わらなくても良いから、ぜひ行って欲しい!面白いのになぁー。


さて、ジム話。

入会したのが5月15日の日曜日。このジムは帰りがけにメンバーズカードを使って毎日のトレーニングを入力する。ところがこのカードができたのがなーんと1週間後の22日。その間のデータは入力できていない。カード1枚作るのに1週間もかけるのね。

で、カウンセリング後の個人トレーニングプログラム作成。19日にデータ収集、カウンセリングをして今日は24日。5日経過・・・まだできてなーい!

そりゃね、私1人の世話してるんじゃないんだからってのは十分承知してますよ。でも、今の時代にしてはトロすぎやしませんか?いつできるかを、小さなハートをドキマギさせて(嘘)、毎回聞く私も結構恥ずかしいんですから。あー、もう目をつけられているに違いないわ・・・トホホ。

いやね、ここで吠えてるのは決してジムを糾弾(大げさ!)している訳じゃなく、それだけ私が楽しみにしてるだけってこと。まぁ、ジムのフロントで吠えるよりはいいでしょうv

で、実は【やせるドットコム】t-baby師匠がジム初心者に分かり易く、ジムの通い方やトレーニング内容を具体的な記事「週に何回通うか?」にしてくださいました。いつも本当にありがとうございます。こういう詳しい具体例が初心者にとってはどんなに助けになることか。ただ、感謝です。この記事の続編もあるようなので、かぶりつきでお待ちしてます(笑

そのなかからとりあえず、週4回コースを選択。私が通っているジムは月曜日が定休日なので、今日は【筋トレ】上半身・腹筋+【インターバル】クロストレーナーをやってきました。

インターバルトレーニングは、最大心拍数の60%から80%の間を行き来する心拍数を30分から40分程度行う運動、例えば水泳、エアロバイク、トレッドミル、クロストレーナ、ボディパンプ、エアロビなどの有酸素運動を行うことです。
【やせるドットコム】より引用)


しばらく様子を見て週3-5日の間で自分に合ったジム通いの頻度を見つけたいと思います。

帝ちゃま!☆珍しくガンバルよ!

現実体重【61.4】kg
理想体重【55.0】kg
グラフ確認は左下のBlog Meterで。
スポンサーサイト

コメント

ただいま!今日はちゃんと働いたさ。
私は大体週に3回くらいのペースなんだ。

エアロビがメインだからさ!

ちょっとちょっと!
やsるドットコムおもしろいね。
今まで気がつかなかったよー。
キャイン。

じっくり読ませてもらいまっする。
筋肉ダイスキっこにはタマラン。

>マンニャンコ

勤労少女よ!お疲れさん。
で、私もお疲れさんv
筋トレもやった方がEよ。

*エアロビっていうとくぅにバカにされるから注意!
エアロビ:80年代
エアロ:現代
らしいよ~キャー!!!
実は私もついこの間までエアロビ、エアロビって言ってたさ(爆

師匠は本当に面白いんだよ。
で、お役立ち情報満載。
師匠が私のダイエットの礎を作ってくれたと言えるよ。
チェックしなきゃソンソン!

マジョリティ?!
エアロビは古いのね。
これからは エアロの時代なのね。
今日の今までエアロビ言うてたがな。

一つ学びました。エアロエラオ。ファラオ。

師匠さん いいね。
木曜休みだから ゆっくり読むよ!

って、言いながらつい出てしまうフレーズ「エアロビ」
個人的にはね~そんな荒波えっちらこっちら乗り越えてる
私たちってチョーカワイイーって思うのは間違い?

途中から、例の誤差アリ(?)の体重計での体重表示??
数値はともかく、順調に減ってますね。
やったー!

毎日乗った(そこにあった)体重計の数値載っけてるのバレた!
トレーニングに夢中で体重なんて結構どうでも良くなってきちゃった!

みんなこっちこっち。
こっちが本場よ ガルッ。
って私がこうして見張り番してるから
イカンのか。

>セコム容疑者

そんな怖い顔をしてなくても
誰も寄って来ないから大丈夫だよ!
腰フリクッキングは終わったん?

僕は週三でジムへ通い。
「胸」「背中」「脚」の3つにボディーパーツを分割して、1週間で満遍なく全身が鍛えられるようにメニューを組んでます。
有酸素はクロストレーナー30分を最大心拍数の60%。ちゃんとやってれば体重減るはずなんだけど・・・

>ハマーさん

『はずなんだけど・・・』って心なしか悲しげに聞こえました。
クロストレーナーを最大心拍数80%でやっててもこのザマですよ。
やっぱりビアですね>私の場合v
ハマーさんの所、明日までお預けくらってツライです(笑

美しいボディラインをつくるには・・・

初めまして!
いつも楽しく拝見させて頂いてマッスル。

ジムにはt-baby師匠の様な、
面倒見の良いスタッフを探すのも
独り占めするのも、大変ですよね。
その後グレコやサカイはいかがですか?

大修館から出ている女性のための
「筋力トレーニング解剖学」
ってのがあります。
ブロウさんには、ぴったりと思いますよん。
(ちなみに私は週4回ペースです)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4469265667/qid%3D1116984487/250-1474058-6878607
  • [2005/05/25]
  • URL |
  • nice-body(嘘ですったら)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>nice-bodyさん(きっとそう!)

こんにちは!ご訪問、ありがとうございます。
そして、師匠の所ではいつもお世話になってマッスル!

グルコやサカイをご存知とは・・・
何だかとても恥ずかしいです。

水泳のグルコにはまだ指導を受けてないので何とも言えませんが、ウエイトのキャシャーン・サカイはどうもこちらの気持ちが萎える何かがあるようで困っています。いやいや、人のせいにしてはいけませんね。

マンツーマンでなくてもいいのですが、専門的な指導をもう少し踏み込んでしてくれるといいのになぁ、と(自分の事はさて置いて)つい思ってしまいます。t-baby師匠の素晴らしさに慣れてしまっていたのでしょう。

「美しいボディラインをつくる女性の筋力トレーニング解剖学」、とっても良さそうですね。私にぴったりですか!女性用というのが貴重ですね。すぐ見てみます。

nice-bodyさんも週4日なんですね。
もう既にナイスバディのnice-bodyさんに少しでも追いつけるように頑張ります。

これからもどうぞよろしくお願いします。

師匠のとこ。いいこと書いてあります。
プロテインの記事です。

たんぱく質を食事では充分に取れなくてサプリメントに頼らざるを得ないくらい、激しく運動なさっているんかと。問いたい。
余ったカロリーは脂肪になるよ。

>くちゃん

それはそうだよ。
運動せずに通常の食事に加えてプロテインだけをせっせと摂っていれば、カロリー過多で太るのは当たり前。

身体に飢餓状態と思わせないように、できれば1日の必要摂取カロリーを5分割にして、食事できれば一番なんだろうけどそれはムリだから、理想は3食以外をプロテインに置きかえるしかないんじゃないかな。大切なのは1日のトータル摂取カロリーをオーバーしないことだよね?
ただ、食事だけから良質なプロテイン(鶏の胸肉やささみ)を毎回摂るのは限界があるよ。特に筋トレ後30分以内にそれらを摂取というのは物理的にムリだし、プロテインパウダーより吸収が悪いと思うのよね。そういう意味ではプロテインパウダーは利用価値大だと思うよ。今の所は、ジムでの筋トレ後にしか摂取してないけど。

そこまで激しくトレーニングしてるのかって言われると、基準が分からないけど、どうなんだろう。その日のメニューによっても違うしね。

やっぱ、ビールやめろってか?ごはん(お米やパン)の代わりに少しはいいよね。

え?ヒロミ・ゴーって独身???(初耳)

私は「エアロビクスダンス」とゆってましたが、長すぎるでしょうか?

「ケータイ」じゃなくて「携帯電話」とゆいます。これも長すぎるでしょうか?

「メール」と書けばいいものを、わざわざ「e-mail」と表記したくなったりもするんですが、ヤボでしょうか?

以上、4点、☆さんに質問してみました。

生まれ変わらなくても再びを期待(笑

ジムのフロントでなく
ここで吐きまくって下さい。笑
いつもたのしみにしてますからw

私も「ぶっとび・・・」で吐いてこよ~~!!!!!笑

>ベラ~

全部・・・・・・YES!
ごめーん!(笑
だって、簡単な方がいいでしょ?!
でも、そう言いたくなる気持ちもよく分かるよ!
over30の反抗期同士、いや、同志(?)、世間に負けずに頑張りましょ!


>ひーちゃん

そそ、わざわざ生まれ変わらなくても、この世で思いっきりやってくれてもいいよね(爆
でも、何でひーちゃんはそんなフレーズ「生まれ変わったら・・・」を知ってるの?
ますます年齢詐称疑惑が!
ぶっ飛んでらっしゃーい!

うぉ、家のPCにこちらを登録してなかったので訪問が遅くなりました~。
頑張ってますね~^^
私もジム復活しましたよ^^
でも、ひたすら自己流かなぁ。。

>ゆきちゃん

いいのよ~
ジム復活したのね。
事故の後遺症はない?
せっかくだから近道しようと思って、プロ頼み!
だって遠回りしたくないじゃない(笑

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/21-0ed6689c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。