スポンサーサイト 


古狭臭高 

扶養家族が2匹減り、ちょっとだけ淋しげな雨のブロ家。これ、ホントに梅雨入りしちゃったの?夏が早く来るなら大歓迎だけど、しつこくいつまでも降ってたら、こっちだってジッとはしちゃいられない。もうあれだ。テルテルボーズ作っちゃうぞ!完敗。

こんな日は、仕事が終わったらとっととジムに行くに限る。晴れてると、あの鉄筋の箱ものに入るのがもったいなく感じるのよね。

私が行っているジムはまだ3年しか経っていないので、設備は新しいし、広々としてる。トレーナーやイントラ、フロントのスタッフだって、もどかしい思いは多少はしても、嫌な気分なんてなったことがない。貸しタオルはついてくるし、時間さえ間違わなければ、コミコミで身動き取れないなんてこともない。何しろ聡や竜也がやさしい眼差しで見守ってくれるから、安心!あ、サカイと二郎さん(スタッフではないけど)もね。しかし残念ながら、もう今月いっぱいでサヨナラです。だって来月また引っ越だから、その後は車で30分以上かかっちゃうんだもん。ジムはやっぱり近所じゃなきゃね。

そこで新たにジム探し。
2軒ほど心当たりがある。まずは某リゾート施設に併設されているところ。車で10分。噂のオーシャンビュープールはどんなかな?雰囲気もいいし、行き帰りの散歩も楽しそうだなぁー、と調べると、・・・・・桁がちょっとばかり違いました。保証金300万、入会金120万オーバー、年会費21万って、おかしいじゃありませんこと?ゴルフ場でもあるまいし。スミマセン、私はお呼ばれしてなかったみたいです。

気を取り直して残りのジムへGO!ここは徒歩10分。初めからここ来りゃよかったよ。この地域じゃ、老舗だしねぇー。チェーンでもないし、ヘタな経営はしてないってことよね。のんびりやれそうじゃないの?建物が古いのと道路から丸見えってことにはこの際目をつぶってー、と。初めてそのジムに足を踏み入れたら、うわぁ、中も古い!マシンはアンティーク。プール、狭っ!しかもちょっとカビ臭っ!それでいて、今までのジムよりちょっと高っ!

どーしましょ。
スポンサーサイト

コメント

更衣室が道路から丸見えってポイント高っ!

でしょ、でしょー。
だったら会費、タダにしろってゆーのよねー。
だから高いのか・・・ 今分かった。

カビ臭っ!ってのは、なにかしらほれ、あの、
郷愁を誘うような…そういう路線?
レトロ調が売りなのかしら。

万が一、変な病気とか移ったらやだね~。
水虫とか。

ジムってそんなに高いものなんだぁ

その昔、公園にて浩のジムで遊んだことはあるけどw
そこなら無料だったな・・・

v-133わーや
郷愁どころかあれは昭和、しかも30年代だね。
新しけりゃいいってもんじゃないのは分かってるけど、
カビはいやじゃー!

v-133ぴょろし
そこは特別に高いよ、たぶん。
浩のジムってジャングルジム?
工夫次第では、筋トレもできそうだ。

ジムは近いに限りますよね。これからの季節ジムが混んできますね。みんな夏までにやせるぞーって感じで。
  • [2006/05/12]
  • URL |
  • 25歳ダイエッター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

夏に向けてこれまでと気迫が違うもんね>ダイエッターズ
そうだ、忘れてたのは気迫だわ。
何事も積み重ねが大切よね<苦手科目なんて言ってらんないっ!

ブロウちゃん

    (o^-')b グッ!

カビ臭かぁ
慣れるか慣れないか、であるなぁ。

ぅお?
あっしのお引越しはどうなった?>あっし

わたしは電車で30分のジムかよい。
チェーン店をはしご(土日は一日で)するし。
妖精たちに魅せられてしまってる

最初は家から5分の所(今も現存)だったけど
ひよこも成長すると親から離れるもんよ。。

新しいジム探し大変だよねぇ~日常生活の中に当たり前に
取り組まれるものだから(私やブロにとっては)スタッフやインストラクターのクオリティなども考えちゃう私。
いいところみつかったらいいなぁ~。
ジム会費って年々高くなってるよね。私ガ通ってるところは
12800円くらい??二つ掛け持ちしてた時代が懐かしいなー

v-133ぴょろし
それよりニーサン!
デフテック行くの?
うらまやしぃー

v-133こちゃ
カビは慣れればいいのか!いや、違うだろw
私も引越しのことなんて忘れたいわ。手伝う?
そばおごるよ?

v-133くもり
くもりの妖精さんたちくらい、私をひきつける人はいなかったな。
いいジムが見つからなかったら、野山でも駆けずり回ってみるわ。
野犬に襲われないようにしなきゅ!

v-133ハミ
イントラのボデーはまずチェックしちゃうねぇー<いい意味で
昔行ってた時は確かにもっと安かった。
今通ってる所も同じくらいだ。ん?談合の匂い。

やっぱジムは自宅に近い方がいいですよね~。
私、今日タオル持ってくるの忘れちゃって・・・・。
Tシャツと水着は持ってるのに、タオル買うのもなんだかなぁ。
貸しタオルがあればいいのにぃぃぃ><

そーゆー時は、着てきたシャツで拭いちゃおう。
拭く前に全身を犬のようにブルブルさせて、
水気をなるべく飛ばしておく所がポイント。
元祖忘れ物大王の私は店を開ける位のゴーグルとキャップを持ってるよ。

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/206-51c398c6

