スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生き恥 

スリ被害直後に6-9(ロック)馬券を当てた内田裕也にスゲーと言わせたスリはスゲー。

・・・を晒します。
私のじゃなくて、知人の。

彼女はこの連休中に、国内にある某南の島へ遊びに行って、その帰りに私の家に泊まりました。

家に来て、晩酌&食事もお風呂も終わり、さぁ、そろそろ寝るかモードの時に『あ、そーだ、忘れてた!これこれ!お土産』と出してきたのは地酒。よしよし。で、間髪入れずにあともうひとつ、ポリ袋を差し出した。つまみ?それにしてもガサコソ動いてないか?虫だけはやめとくれー!と思っていると、ひょっこり長い毛の生えた足が。ギャー!!いや、ん?何だ?ええーっ!珍しい形だけど、これはよく見るね、海岸で。でも、こんな形や色のは見たことないなぁー。何て種類なんだろねー、と、何気なくネットで検索。

その生き物とは、詳しく書けませんが・・・、つまり・・・、えーと、天然記念物認定になっている生き物でした。あーーー!言っちゃったよ!

『現地の人が珍しい生き物だから持ってけって言うんだもーん』
言うわけないから・・・
『そんなに貴重なものだって知らなかったしぃ~』
見るからに・・・じゃん!
『家では飼えないけど、ブロちゃんなら飼えるでしょ?』
・・・・・
『茹でたら食べられるのかな?』

・・・
『じゃ、揚げてみる?』
・・

もうね、言い返す言葉もありません。本人も内心反省・・・、いや、全然してない。無理やり犯人(!)に返しても、どうせその辺にリリースして、生態系をぶっ壊す可能性大。ない知恵絞って考えた結果、現地の役場に電話して、こちらから天然記念物を宅急便で送り、現地役場の観光課担当のお方に、元々いた場所に返してもらえるよう、泣いて(嘘)お願いした次第。

あまりにも情けなくて、ホント、気絶しそうになりました。
よいこはぜったいにまねをしないでね!
【今回の一番の被害者たち近影】
明日帰る故郷で天寿をまっとうするんだよ。

マッキー
マッキー@巻き貝ハウス
キャップー
キャップー@ゴミハウス
スポンサーサイト

コメント

さすがアネゴ!
やる事が一味違うねぇ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
宅急便の途中お亡くなりにならない事を
遠い空から祈っております

最近夕方にやってるね>アネゴ
天に召します我らの、ん?おわします?ますます?まします?分かんないよ!
はい、エセミッション系出身ってことは封印します。だから許せ!

うっそ~~ん!やることがス・テ・キ!
良いコだからマネしないようにしよ~~っとww
でもちゃんと無事に帰れたらいいねー記念物。

良かった~
八丈島のキョンでなくてww

オークションに出しなさいw

私はキャップーで、いろんな着せ替え(いや住み替え)
を楽しんでみたい・・・

揚げたら高カロリーだもんね。

v-133ハミ
今頃お空の上かな?>天然記念物
役場の人も事情を話したら、笑って『どうぞ、お送りください』って。
いいひとでよかったよ。はぁー

v-133ぴょろし?
八丈島のキョンてガキデカの?
んなもん、スーツケースに入んないってば。
生体をオークションて、ありえんからw

v-133ななーん
キャップーはさ、短い付き合いだったけど、いい感じのブルーパープルなんだわ。家はボロでもカラダは錦(?)ってやつね。
健気にボロハウスを背負ってる姿はかわいかったよ。

v-133グレぽん
甲殻類ってそれだけでハイカロリーだもん。
ハイって言えば?
うっ!幻聴がぁー!

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/205-e86275e0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。