スポンサーサイト 


ネェーっ! 

今年も花粉症になりませんでした!しかし、ブリーズライトだけは手放せません。誰か、ジェネリック版のブリーズライトを開発してください!

トラでは海で泳ぐことがあって波の影響があるから、両側のブレスができないといけないらしい。そこで、「今週中に左ブレス(息継ぎ)をモノにする!」というプランの下に猛特訓をしている。思い出すわぁー。中高時代の部活のあの合宿を。ごはんが食べられなくなるくらい疲労困憊&筋肉痛で、吐血しそうな勢いだったっけ・・・。今は疲労困憊こそしても、吐血はしそうもないし、ごはんもおいしくいただいている。ただ、プール水はたらふく飲む。それが何だっていうのか?(←コレ、実は相当気持ち悪い)

今まで大声で「泳いでまーす!」と言う割には、FUN SWIMがモットーだったので、右ブレスの自分的に楽な泳ぎしかしてこなかったし、プールで泳いでいる分には左ブレスをしなくちゃいけない状況なんてなかった。そもそも、泳ぎを覚えたのがスイミングスクールや部活じゃなくて、家の近所の海だったというのもあるだろう(環境のせいにしてみる)。他人に矯正されることなく、自己流中の自己流で、物心ついた時にはいつの間にか泳げるようになってたってだけ。体育の授業でも、水泳部より速かったから、水泳は特技なのかも?って自分で思ってた(過信)。詰まる所、やっぱりどこかでちゃんと習っていた、基本がしっかりしている人にはかなわないなー、と、最近痛切に感じている。目標は人と比べてどうのっていうことじゃなくて、自分に克つ!ってことなんだけど。どこまで向上心があるんだ?私。 実は、そんなの無いから自分に暗示をかけてるだけ。痛いですねー。

『左ブレスを会得するには、練習あるのみ!』という的確なアドバイスを貰った私が我武者羅(族語っぽいな)に練習するとどうなるかっていうと、左ブレスの瞬間に四肢がバラバラ、顔は自分でも自覚できるほど、『オマエに喰わせるタンメンは、ネェーっ!』の『ネェーっ!』顔になっている。ここで「恥ずかしい・・・」なんてユルイことは言わない。どうせこれからまだまだ、もっともっと、恥ずかしいことがあるだろう。ウエイト持って踏ん張るのも、もはや私にとって恥ずかしいことではないし、トレーニング中にウェアが汗染みしても恥ずかしくなくなった今、河本さん@次課長になることはどうってことないはず。←と、自分に言い聞かせる。

でもでもぉー、『息継ぎできない』って言う人に「そんなん、すぐ出来るようになるよー』って涼しい顔でアドバイスしてた私を許してね>カナヅチ軍団。 息継ぎって、マジ、難しいよ。うん。
スポンサーサイト

コメント

両側のブレス?
そりゃあんた練習だよ、練習のみ!
練習しないでマスターなんてしないっすよ

あっしは右が自分的に上手く出来ないっす~
遠目から見てる人に言わせると
「両方たいして変わらないよ、身体も揺れてるし・・
頭も上がりすぎてるし・・・ 」
とのお答え。

もう どうでもいいーや


頑張ってねー
どっちが早く両ブレスマスターするか競争ね 。(ёё。)うふ

こちゃ

そーだよねー。練習だよねー。コツコツと?
そりゃ、分かっちゃいるけどさぁー、楽な道を選ぶってのも
これまた性分でね。
最後の500は思い切り好き勝手に泳いだよ。
ストレス溜まってジムから帰るのはイヤだしね。
でも、競争となると話は違う。
よし!頑張る!(かもww)

L-Carnitine

http://www.puritan.com/
t-babyさんのプログからとんできました。
カルニチンが話題になっていますが、
その価格に驚きました。アメリカ価格の25倍です。
上のサイトはその昔個人輸入が流行った頃、
ニフティーサーブのフォーラムで紹介され
人気の高かったサイトです。私は10年ここから
買っていますがトラブルはありません。
しょっちゅう2本買うと3本おまけのセールスを
やっていますので、液体カルニチンも一本当たり
8ドルほどです。送料は20ドル前後でしょう。
あまりの価格の差に投稿せずにはいられなくなりました。
外国製だといやがる方もいますが、日本で売ってる
サプルメントで日本で本当に作ってるモノは少ないです。
ほとんどはラベルを貼り替えてるだけ。個人的には
残念ながら厚生省よりアメリカFDAの方が信用できると思っています。

takahasiさん

はじめまして。
貴重な情報をありがとうございます。
確かに日本ではサプリがとんでもなく高いですね。
私はメーカーと成分さえ確かであれば、外国製に特に抵抗はない
タイプなので、今度何か探す時はチェックしてみますね。
セール狙い、いい事聞きました。

日曜日にプールデビューしました^^子供が泳いでいるプールとはいえまだオープン1カ月たってないので、綺麗でしたよ^^
私も左ブレスできません~ていうか、クロールで25メートル泳いだらも~イッパイイッパイかも。頑張って得とくしてくださいね~♪

v-133ゆっきー
プールデビューしたのね!いいなぁー、キレーなプール。
25m泳げたらこっちのもん。
楽に泳げる方法を見つければ、いくらでも距離は伸びるよー
左ブレス、会得したかもww

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/196-04278c09

