スポンサーサイト 


プール水 

いきなり一句。

チョーヤベー
今日もお腹は
十分目
ウップー

・・・才能ないわ。

プールの水って、私のも含め、色んな人の汗や唾液やなんとか汁がかなりの絶妙な具合でブレンドされているのだろう。ギャル汁からオサーン汁まで。その辺の汚ギャルとかより、毎日朝晩お風呂入るオサーンの方がキレイだと思うけど、どうなんしょ?

ジムの定休日はプールの水替えをする日だと思っていたウブな私はもういない。ろ過器と塩素を使って菌を殺す。水は足してもあまり水替えとかしないらしいですね。毒は毒で消すっていうのはちょっと違うか。

ウインドは真夏以外、水着一丁では海に出ない。山には軽装で行かないのと同じ理由で、遭難した時に危ないからだ。必ずある程度の浮力があるドライスーツかウェットスーツを着るし、ハーネスという腹巻みたいなのもつける。沖に出ると1-2時間は岸に戻らないということもアリアリなので、熟練者はそんな重装備の時に催したら沖で用を足す。スーツを着たままでだ。『あったか~い』らしい。海中でスーツを脱いで大きいのまでやるツワモノ(?)もいる。ココだけの話、アレってプカプカ浮くらしいですよ。もうそうなると環境破壊問題だわね。ちなみに私はメンドクサーって思いつつも、すごすごと岸に戻る派です。一応女子だし?こども用プールでもよく浮いているらしいじゃないですか。見た事はないけど。

泳ぎながらも最近プールの水の濁りがふと気になったもんで。海はもっとバイキンだらけだろうけど、広いのとショッパイので全然気にならない不思議な話でした。

【バイキン量の結論】ションペンプール(こども用)>海>普通のプール
スポンサーサイト

コメント

確かに・・・

プールは、わりときちゃないです。私もオヤジ汁を出しながら泳いでおります。最近は気にならなくなりました。

しかーし、塩素の匂いは確かにきついです。なので、水泳パンツをすぐに洗うようにしています。漂白されないか心配です。

海はもう、20年近く泳いでいないですなー。私のふるさと、長崎の海はお盆まではきれいで、お盆が過ぎるとくらげが出て、水も濁って泳げませんでした。小学生の時、海で、海パンの中でおしっこはよくしてましたなー。フォッツフォッツフォッツ。

かくいう私もネーサン汁と言いたい所ですが、きっとオバン汁が滴っていることでしょう。それにしても塩素臭は水洗いでは抜けないですね。使用後すぐ洗って干しても、水着は1年もちません。

しかしなぜかお肌はツルツル。最近気付かない内にピーリング(本来はフルーツや薬などの酸で皮膚を溶かす美容法)をしているのではないかと思ってます。怖いですねー。

神奈川県でもお盆過ぎるとくらげどっさりで海水浴はムリです。岸辺にぷっかり浮かんでいる水くらげを掴んでは、浜に上げるという惨く意味のない遊びをしていました。今となっては少女時代をやり直したい気分です。

電気くらげ(カツオノエボシ)に刺された時はオシッコかけろという言い伝えはうちの地方だけでしょうか。

海には長い事行ってませんわ~。

水着の中にプランクトンが入り込んでくるから、海から上る時
やつらがムズムズしてくすぐったいっつーか、かゆかったなぁ。
そして、↑こんな記憶さえも懐かしい。
生き物いっぱい、自然いっぱい。良いこっちゃ。

やっぱ、自然は気持ち良いですね。気持ち良い風も吹くし。

あのムズムズはプランクトンの仕業だったのか!
切り傷とかあると、親に海入れって言われたの、あれ、
今思えば、バイキン入れろってのと同じだよね。
つまり抵抗力つけろってことだったのかな?
おかげさまでこんなに強く育ちました。

最近じゃ、除菌やら滅菌やら、神経質になり過ぎでしょう。
もっとドーンと構えたいものよね。
ぃぇ、体重とかじゃなくて。

そうそう、プール! きちゃないと思うのですよ。
・・・明日から通う予定のスポーツジム、新しいからいいわ♪
って思ってたんだけど、子供のスクールもやってるのよね。
・・・子供が入った後のプールってどないよ?とおののいて
おります。そうかぁ・・・浮くのかぁ。
とりあえず、プールは様子を見てみよーかと思ってます。

一句がいいね~。私も最近食べすぎでねぇ・・・イカンイカン。10分目どころじゃないもんなぁ~。水泳は当分先の話になりそうだわ~オバサン汁を垂れ流したかったんだけどねぇ。

塩素だらけだよ 今のプールなんて w
あっしたちのお子だった頃に比べても何倍もね。
  ↑(同年代だと見てるw)
所詮溜め水だもんね、考えてたら入れないよ。
あっしはジム後は汗流して帰っても
自宅の風呂で塩素除去するよガスールでね
今の水だって塩素いっぱい。
田舎育ち、井戸水育ちのあっしには水道からでる塩素の匂いだってめちゃ敏感。
そのご川泳ぎ?海泳ぎのイメトレ?調子はどう?

v-133ゆっきー
私はこともスクールの前にプールへ行くようにしてるんだけど、
時間がどうしても合わなくて後になっちゃうと、
心なしか水がまろやかに感じるんだよね。
キレイな水は今のうちだよ。早くドボンしちゃえ!

v-133ハミ
「ラン」プラス「ヨガ」ってるんじゃスイムの時間ないもんねぇー
陸上だと汁量って分かるけど、水中は分かりづらい。
汁垂らしてないつもりでも、実はスゴイよ。

v-133こちゃ
あらまぁー、オサレなもん使ってるのね!
私も使ってみたいと思ってたんだけど、どう?
気持ちはムツゴロウ@干潟になれるってホント?
海泳ぎは高波だったらどーしよぅってビビってるよぉー
で、今はヘッドアップと左ブレスの練習中だわさ。

ビール代わりにたらふく飲んでおいで^^。

スポーツクラブのプールは塩素キッツイ!
泳いだあと必ずノドがおかしくなる。
今年になって片手で数えらえる位しか行っ
てないため慣れてないからかな?。

話はチトずれますがトライアスリートもロ
ングではバイク上で小は済ましてしまう選
手がいます。ツールと同様です。
スイムは海なんでモチOKですよね。私な
んぞ1h以上泳ぐ口なんで…。

バイクの件私は…、経験ありです。
慣れないと出ないんですよねぇ。(笑)
最近は休憩を兼ねてエイドで降りてますぅ。


我は海の子泳げませんw

海での出来事って子供から数えるとたくさんあるけど
あえてここでは書きません>ひんしゅくかうからw

のっけから腹10分目ってあ~たぁ(¬_¬)

オサレなもの あたしには必需品であります。
もう手放せません。

体育会系時代
『遠泳』の実習の練習の時
放尿の練習もありました
1メートル間隔で円になっている隣の彼女も
いましてるんだぁーーーーとか思いながら思いっきり放尿したら

練習後・・・・
『いきなりできないよねぇ』と口々に言う友達に

「あたししちゃった・・・と言えなかった17年前

今じゃパンツに失禁だってお手の物さ

v-133もっさ
あの水たらふく飲んだら死んじゃうよ!
ビアならいくらでもいけるんだけどな。

v-133γさん
あの水に慣れるなんてないですよ、きっと。
昨日なんて、プラス青っ鼻が漂ってて、エヅきそうになりました。
やっぱりバイク界も車上で済ますんですね。その練習もしなきゃ!

v-133トシちゃん
ヒンシュクかっても言ってごらん?ん?
昨日は腹9.5分目だったよ。
うん、私、成長したよ!

v-133こちゃ
そうよね、京女だもんね。京女、干潟風?え?
手放したら貰ったる!フェズの風が私を呼んでるわー

v-133よぴ
放尿の練習って・・、練習しなくても気持ち良ければ出るよね?
私は挨拶が「ごきげんよう」な学校に通っていたので、
まったく異次元だけど? オーホホホ!

旅先の体験ダイビングでウェットスーツ着たまま放尿!
しちゃいました。1日海に浸かりっぱなしで、寒かったから
確かに暖かくて心地よかったんです。
しかしぃ、我に返った時の何とも言えない感覚。。。。
複雑でした^^;
ジムではトイレに行こうと思います(笑)

v-133まいちん
体験ダイビングだったら借り物ウェットでしょ?よかったね。
マイウェットでやり続けると臭くなるよ。
洗っても乾かしてもプ~ンとね!
あ、いや、これはセンパイから聞いた話だからね。

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/193-64785dae

