スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジムのお風呂会員 

週末のジムは混んでいる上、お風呂会員が多いですねー。お風呂会員というのはお風呂だけが目的の人たち。まるで銭湯に行くような出で立ち。今通ってるジムはお風呂の種類も多く、ジャクジーや寝湯、サウナもあって、ちょっとした健康ランド(←行ったことないけど想像ね)の様相だ。タオルもついてるし、毎日、しかも行けば行くほど1回あたりの単価が下がる。近所の年配の人にはいいかも知れない。出入りしているうちにエクササイズにも興味を持って少しずつでも運動してくれればもっといいのにね。

で、今日のジム。

 ● ストレッチ
 ● トレッドミル 30min
 ● 筋トレ(マシン3種)
 ● ストレッチ
 ● 水泳
 ● ジャクジ+お風呂

身体が慣れてきているのか、筋肉痛が足りない気がする。と言うことは負荷が足りないんでしょう。もう少ししっかりとメニューを見直すことが必要ですね。しかし、筋肉量はほぼ足りているようなので、今大幅に筋肉を増量するというよりは、まず、脂肪を落とすことを優先して行った方がいいかも・・・

【チョロっとお知らせ】

恥じらいを覚えた私は体重をこれから↓に隠すことにします。どーしても見たいって方は「続きを読む/体重を見る」をクリックすれば見られないこともありません。

左下に【Blog Meter】ってのがあってそこにも表示されますが、これはRSSを1日1回吸い取って自動的に表示しているためほぼ1日遅れみたいです。

タイトルも今まではワケ分からない(実はちょっと関連性はあった)洋楽のタイトルを使ってましたが、これからのダイエットカテゴリは分かり易い(とはいえ、私が付けるのは大体分かりにくい事が多いでしょう)タイトルにするよう努力します。

現実体重【61.0】kg
理想体重【55.0】kg
グラフ確認は左下のBlog Meterで。
スポンサーサイト

コメント

えーん PCの調子悪い。
ヤバイかも・・・。

お風呂会員いるいる。
あれはっきりいって邪魔なんだけど・・・。
今週はあまりジムいけなかったな。
明日ガンバルンバ。

はじめまして・・慣れないアレでアレしてます・・ドキドキもんです・・。

026をお風呂と呼ばせる時代はもう終わったって思ってたんですが、違うんですか・・。

そういえばうちの父親も、某ジムの「風呂会員」だったな~。
さすがに今は、もうやめたけど…
うちの父の場合、はじめの方だけテニスとかやってて、すぐに脱落しましたよ…。
そりゃそうだ。
基礎体力も無いのに、いきなりはじめるからだ~!

あ、私のFC2ブログの方の画像、何とかデカく表示できるようになりました!
まだまだ改造するよ~。

ジャクジーとか寝湯まであるんですね。ウラヤマスイ。。。僕の通ってるジムはビルダー使用なもので。

ステップアップ、おめでとうございます(。・_・。)ノ♪
いろいろ最初は面倒で大変でしょ?
ブロウさんにとっては『それもまた楽し』ってところかな^^

FC2って、外国のネットワーク会社ですか?
ここでドメインまでとれるみたいですね

お風呂会員てさ、御年寄様限定てな雰囲気なんだけど・・・
くもりは家の近くのクラブ会員だった頃はお風呂会員だったよ。今から10年近く前だす。ジムって毎日やることない。週3日くらい休んだっていいんだよ(っていうか・休め)そんなときでも利用できるんはいい。いまはそこは退会(プログラムがつまらなくなったっていうか自分が欲張りになった)新しいところではさすがに電車に乗ってまではお風呂には行きません。

>ごろすけ

PCの調子悪いってフリーズったり
してるの?何かある時は必ず前兆が
あるんだよね。早めにバックアップ
取っておいた方がEよ、マジ。

>トントン

O26の時代なんてあったっけ?
初々しさを演出してもあまりかわいらしく
ないのが残念です(笑

>わーや

お風呂会員って実はスゴイおトクだよね。
銭湯だって毎日行けば同じくらいの料金かかるでしょ。
で、タオルも貸してくれるんだもの。
ブログ改造計画頑張ってるねー。
これからはサポートよりもわーやの方が頼りになりそ。

>ハマーさん

ビルダー用ジムですって!
有名なGですか?
それともKさんが居る所ですか?
さぞ、私の憧れマッチョさんがゾロゾロ・・・
そっちの方がウラヤマシー!

>ころころさん

ぃらっしゃいませー!
ステップアップなんかじゃないですよーw
ただのmsnリタイア組です。
FC2の名前は知ってたけど、どこのどんな
会社なのか良く調べず、評判だけで
来ちゃったようなものです、実は。
まだ、慣れない事ばかりでオロオロしてますよ(笑

>くちゃん

お風呂会員はお年寄りが多いよね。
で、くちゃんはお風呂会員だったのか!初耳!
ねー、どうして週3日休めなん?
毎日行くと身体に毒とか、どうせ早く息切れするとか?

お風呂会員ではなかったけど、
アタシはジャグジーはかなり長時間浸かってましたww

恥じらいも何もなく、
疲れた体を本能のままにぐたァァっとさせてました。。。。今考えると恥。w

そうそう フリーズったり。画面がぐらぐら
。ぐりろとぐらみたいになっちゃって!

えーん ブログさよなら。
みんなさよなら。

さよならなんていわないで・・・

冗談はさておき
バックアップって何・・・の世界なんだけど
バックアップって絶対しなきゃいけないの?
パソコン雑誌に詳しく載ってる?
もし オススメのネットアドレスあったら
おせ~て!

超回復の間は同じ部位を鍛えないほうがよい。
上半身と下半身と分けてトレーニングする方法もあるようだけど。そんなに都合よくいかない。その日の気分もあるし。
有酸素運動にしても、毎日やっても平気ってのは、現状維持目的。(今の私ね)
何かを変えたいのなら、毎日やっても平気は軽すぎる。それなりの運動量だと、必然的に休まなければならなくなる。
反対に週2回程度だと全く効果なしっていわれます。

>ひーちゃん

サウナがちょっと苦手な私もジャクジー派。
ぬるま湯だから長く入れるし、毛穴開き放題で
弛緩しまくり~ドザエモン。
人目なんて気にしてられませーんvv

>ハミョ

ぐりろってなんらー(爆
そうか、ハミ、サヨナラ・・・

に、ならないタメにもまず↓でも見てね。

http://www.be.asahi.com/20050226/W16/0034.html

http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/biz/20041216/110352/index.shtml

>くちゃん

てことは、週3-4がベストってことだね。
じゃあ、それで自分なりにスケジューリングしてみるよ。
最近じゃ、ジム行かないと罪の意識に苛まれ始めてる。
とにかく毎日行かなきゃって具合にね。
大切なのは量より質だよね。了解!ありがと。

そうです。僕の通ってるジムは"G"ですよ。
いつも回りはマッチョさんだらけです。
ちなみに先月はあのノゲイラ(兄)選手が来てました。"K"さんがいるところも以前通ってましたが、意外と女性会員が多かったです。

リンクありがとね。。。

こんにちは~。お引越しされるのですね~♪

お風呂会員さんなんているんですか~。
ていうか、施設が充実してるみたいでいいですね~。羨ましい。。

>ハマーさん

やっぱりそうでしたかっ!
あそこはマッチョさんの宝庫。
うらやましい限りです。

Kさんの所は女優さんとかモデルさんもいるみたいですね。気後れしそうです(笑

こちらこそ、ご了解ありがとうございます。
これからも笑い話(そっちか!)楽しみにしていますv

>ゆきちゃん

いらっしゃーい!
そうなの。お引越ししちゃった。
まだ、途中だけどね。
施設は充実してるけど、まだ使いこなせてないかな。
でも、長湯もしないし、サウナ嫌いだし、無用の長物説もチラホラ。
脂肪燃焼と筋トレに励みます!

いい加減私がピアノマンだったってことに
気がついて欲しいよね。世界の人よ。

ところで アドレスありがとうね。
ナンノコッチャよく分からないので(苦手なの・・・)側近にやらせます。

サヨナラブログ さよならミンナ
にならない為に頑張るからぁ~。

訂正 ぐりとぐら だね オホホ。

>毛マン

ハミはイギリスにいたんか!
そんな遠くからありがとね。
そして私のことを覚えてくれててアリガト。

今や、2つの人気ブログを更新し続けるハミ毛。側近にムチ打ってやってもらってね。

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/19-1274eac9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。