スポンサーサイト 


Aunt B 

引越し屋さんが私のダイニングテーブルを持ったまま、なかなかお互い連絡つかず早10日間。そこでふぞろいの中井貴一さんを思い出した私って古いね~。

「ひなまつり」ってことで姪の初節句にお呼ばれしたオバサンブロウ。ここでどうやって立ち回ったらいいのかさっぱり分からんっ。つーこったで、とりあえずご祝儀袋を置いてきた。いやだねー、お金で解決かい・・。と思われても仕方がないが、これでも色々考えた結果なのよ。子供服は趣味があるし、商品券じゃ使い勝手悪いし、とかそれだけだけど?何か間違ってるような気もするが、ま、いっか。終わったことだもんね。それにしても常識とか慣わしとかって難しい。

義妹のサマーちゃんは出産を機に専業主婦になり、元飯場担当のオット(私の弟)に任せるか、自分で作る場合はレシピ片手にイタリアン一辺倒だった(らしい)1年前からかなり進化を遂げていた。はまぐりのお吸い物なんて絶品。今度教えてもらおうっと。

とりあえず私そっくりなままにすこやかに成長している姪を見るのは嬉し恥ずかし。オムツ換えシーンは見ないでぇーと、脳内で恥らっておいた。
スポンサーサイト

コメント

ビール券はまずいよ、オバサマ。

オムツがえはこっちが照れるよね^^。
高校生の時おばさんが目の前で姪のオムツ
を変え始めた時は目のやり場に困ったよ。
そんなオイラももう30代・・・。

煩わしい=カルチャーe-69

母乳券といふのはどぅ・・・

ムリか。

v-133グレグレ
ビール券はあげるものじゃないよ。
貰うものでしょ?

v-133もっさ
そだねー。子の5人や6人いてもおかしくない年だもんね。
はっ!私もだ!

v-133ベラ~
そーゆーもんか?多くはそーかもね。
80年代SFOのグレートアメリカで生ボーイ・ジョージ見たのを思い出したよ。

v-133くもり
券出しても支給できないよ。
あれは1度でも産まないと出ないんでしょ?>私より詳しそうなくもり

あら、私も中1の頃観たよ~カルチャークラブ。
って何年前だ?
v-42

常識ってわずらわしいよねぇ~~!あくまで世間一般で
どうの、とかって考えないといけないもんよ。
相手を思う気持ちが一番シンプルなんだけどね。
サマーちゃん将来ビアーッコになるんかしらwww

招待を受けてうろたえるブロウちゃん

ドレドレ(;¬з¬)

ところで【ふぞろいのりんご】

古いなぁ~>好きでしたw

あっしも現金が一番いい!
姪ちゃん、初節句だったんだー。

我が家はまたもや事件勃発。春に向けて
忙しくなる・・

オムツ変え以前に自分の兄弟に子供がいる図が想像できず・・・


おひな祭りの当日にお雛さんを出したあたし・・・
常識や慣わしって難しいねっ!

v-133ベラ~
ホント?もしや同じグレート・アメリカで?
でも遡って年数数えるのはやめとこね。

v-133ハミ
このトシになって『こんな事も知らないの?』って言われるのも慣れたけどね。
サマーちゃんは弟妻で、ワインッコだよ。酒豪だよw

v-133トシちゃん
うろたえるどころか、必要以上に考えるのをやめといた。
で、初節句に現金てアリだったの?正解教えてよ!

v-133ななーん
そかそか、現金でよかったんだね。今まで忘れてたけど、ホッとした。
事件再びってか、いつもじゃん!いーな、ネタにコト欠かなくて。でもないかw

v-133ひーちゃん
ん?復帰?お帰り&お疲れ!
私だって去年の今頃は想像できなかったよ。でもいるんだよ。あっという間に!

v-133よぽ
よぴ自身がお雛様みたいだからいいじゃん!
冗談て難しいねっ!

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/185-fb58a06d

