スポンサーサイト 


on the LINE 

書いた覚えがほとんど無い記事がアップされてたら、まずいよね?
ってことで、記事落としリターンズ。
で、私もリターンズ。

去年の年末は、ったく大変な目に遭いました。
東京駅で足止め5時間以上。
再開の目途が立っていないと繰り返すばかりの駅員。
勝手ばかりを抜かすお客さんたち。

その中でもひときわ輝いていたのは、

『私38度の熱出てるのにタクシーでやっとココまでたどり着いて
で、いきなり新幹線が動かないって言うじゃないですかー
これ以上熱が出て何かあったらあなた責任を取ってくれます?
私の携帯番号教えておくから、再開したら私に連絡してくださいよ』

って言う発熱を感じさせないほど元気に詰め寄るオネーサン。

私はおとなしく目の前の中華料理店でずーっと飲んでました。
あまり居座るのもナンなんで、アイリッシュパブみたいな所に
移動したりしてね。
新幹線が動き出した頃にはすっかり出来上がり、
そして車内で時報を除夜の鐘代わりに今年を迎えたんだったよなぁ。
でもやっぱり安全第一でしょ>38度のオネーサン
スポンサーサイト

コメント

遠距離恋愛で月一新幹線に乗っていた時も
結婚して帰省時に年3回程度新幹線に乗る時も
あたしの列車が足止めを食らった事は一度もない
やっぱ日ごろの行いかな?(。・。・)

そういえば、熱出てる時って妙にハイになるチビっ子いたよね。
そのおねーさんも、熱出してどっかのスイッチ入ってたのかもね。

おはようさんです

冷静に周りを見ているブロウちゃんはさすがだね

こればかりは、何を言ったってダメ仕方ない事なのだから

飲んでその時を待つなんてクールだ(´エ`*)ネー

そして車内で時報に耳を傾ける・・・・・・・・・

次回の『世界の車窓』はこのタッチで決まりだ!



と日記には書いておこう~v-221

つまり、バッグに忍ばせていたポケット
ウイスキーは既に空になっていたんですね。

すごいお姉さんだね。

そんな簡単に個人情報を他の方に漏らしてもいいんですか?
とかむしろ詰め寄りたくなるような感じですが。

38度の熱あるんだもん しょーがないよね?

はぁ。
それにしても混雑しているところに出かけたくないでしゅ。

五時間待たせる(もたせる)酒の力の感動。

勝手を抜かすお客達・・?って
σ( ̄∇ ̄;)わて?

v-354地球など、
あらゆる星は住人の誰かさん一人を中心に廻ってたまるかバカヤローです。

いや、ヤローじゃなくて「アマ」でした。(笑)

38度のアルコールで
相殺させればよかったんだよ。

v-133よぴお
『あたしの列車』って勢いに押されて止まれないんだよ。
オーバーランはしょっちゅうでしょ?

v-133わーや
そのちびっ子は昔の私だね。
ってことは、オネーサンと私は大きくジャンル分けすると同じ・・かもねw

v-133トシちゃん
全然冷静なんかじゃないよ。
ただ、命にかかわること以外ならあんまり気にしないだけ。
男祭りを見逃したのは痛恨だったけどね。

v-133もっさ
ヨーゼフ連れて行けばよかったよ。
ホントの所、忍ばせてたのはつまみとワンカップだけどね。

v-133にう
そうそう、時間もあることだし、小一時間話でも聞いてやろうかと思ったよ。
熱あるんだったらおとなしく家で寝てろって話よ。
命がけで乗るもんじゃないぞ、新幹線なんて。

v-133くもり
うん、あと2時間は行けたわ。
酒盛りは新幹線の中でも結局続いちゃったけどね。

v-133こちゃ
ちょんまげおばちゃんから見りゃそーゆーこと?ww
人には計り知れない事情ってもんがあるから、簡単には○×つけられないね。

v-133ベラ~11
『アマ』って昔の水戸黄門の再放送だとPが入るんだよね。
地球に生まれてよかったー

v-133大将
私がアルコールで相殺させられてたよ。
いや、自分から好んでしてました。

新幹線って年末年始になると激混みでしょう?
トイレの前とか横とかで、座ってる人がいて
用を足せないのよねぇ~~~(^^ゞ
音姫ついてないし(笑)

v-133音姫ニストまいちん
あら?復活したのねw繁忙期の新幹線は地獄絵図よね。
ニュース映像に撮られないように気をつけなきゃ!
必死こいてる顔を美しく見せるのって難しいもんv

私ならその場で歯軋りしながら地団駄・・・
それの繰り返しの可能性大・・・ヤバーウハハ!

v-133ハミゲ王
笑いながら地団駄踏んでるover30も見物よね。
それ、年末に電車が止まった時のイベントに決定!

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/165-04927859

