スポンサーサイト 


サケトゥバトン 

さっきトモダチから『ジョージ・マイケルが結婚発表!てか結婚した』ってメールが来た。ゲイじゃなかったっけ?あ、エルトンも・・・。イギリス・・・。そっか!え?そーゆーこと?ケニー・ゴスかー。事の真偽が分かっても、私にできるのはずいぶん前に行った彼のコンサートでのプリっキュっなヒップを思い出すことだけ。音楽聴けって?

今日はマイブログ年度末。今年度の総括を・・・って思ってたら、もっさミドからうっかり渡された酒バトン。きっと何かの運命?ダイエット始めたら、アッチコッチから飲み会の誘いがいきなり増えるみたいなもんですね。全然違うか。

先発隊のアカアオ(キは予想に基づき、先行リンク)もとんでもなく傑作な逸話を披露してます。やる前から完敗乾杯チアーズサループローストスコールな気分です。でも注がれたら飲み干すってのは私の数少ない美学のひとつ。前置きが長いグズグズモードはこのくらいにして、モモ行きます!

やっぱ、これはシラフで書いちゃダメだよなーって思ったので、軽くビアをシバいてからにします。(まだグズグズ)

1.冷蔵庫の中に入っているお酒の容量は? 

冷蔵庫の中だけでいいんですね?
ビアは常にシックス・パックが2~3は入ってます。
あと、飲みかけの白ワインとドライシェリー。
合計はそれぞれ計算してください。
飲み会のワリカン計算は千円単位でお願いします。

2.好きな銘柄は? 

黒ラベル、ヱビス、パイパー・エドシック・ブリュット、ティオ・ペペ・フィノ、ズブロッカ、泡盛古酒。

1,000mlを超えると、結局何でもよくなります。
なんでも美味しく感じる自分も悪くないね、と思える幸せ者。

3.最後に飲んだ店は? 

十番の2時間勝負、飲み放題コース。
でもその後に入ったのはスポーツバー。
次には焼き鳥屋さんでシメたんだった!

お酒はお酒でシメる。これもマイ酔美学。

4.思い入れのある5杯 

【赤玉パンチ】 小学生の定番。学校から帰っておやつがないと、気を紛らわすためにちょっとだけこっそり舐めてました。

【チューハイ】 中高生の定番。文化祭や体育祭が終わると、村sa来とかいう居酒屋で祝杯あげてました。ストロベリーカルピスハイって、今思えば何だったんでしょうね。お店の入口で先生やポリースマンが来ないか見張りをしていたのは、体操部のH君。選ばれた理由は2階の会場とお店の入口を屋根伝いで行き来できるからってことでした。

【バイオレットフィズ】 高校生の時、市内のディスコの「女の子は無料」みたいな券を先輩から大量に貰い、そこで干からびたアーリオ・オーリオ・ペペロンチーニとともに出会った初めてのオトナの味。それが、オトナの味でも何でもないって分かったのは数年後でした。

【ワインクーラー】 シニアの時、学校からわざわざ20キロも離れた冬のビーチまで行って開催されたジュニア&シニアパーチー。友達のトッドが自分の家のリカーからビアとワインクーラーの大量搬出に成功。エリックの家はスーパーを経営していたので、ビーフジャーキー、チーズとスナック。ジョッシュはゲイのダディが自宅で栽培してたらしいハーブ。(私はハーブには手を出してませんよー)このワインクーラー、今は見るのもイヤ。

【ドンペリ】 イブってもんが盛り上がっていた時代、レストランはどこも予約でいっぱい。全ての酒屋さんからドンペリはおろか、シャンメリー以外のスパークリングが全て消えるという境地に立たされた時、友人の友人Aから恩着せがましく譲り受けた1本。電話で『もしもし』や『じゃ、バイバイ』の代わりに『メリークリスマス!』と繰り返すA。一気に酔いが醒めたのを思い出します。後に九ちゃんというニックネームがついた彼は今、元国営航空会社のパロットみたいなことをやってるらしいです。

【電気ブラン】 生まれて初めて記憶を失ったお酒。会社の先輩が行きつけだったバーに誘われ、『これが美味しく飲めたら一人前』という冗談を真に受けて、わんこそばのようにオカワリしたウブだった私。翌朝バックの中でむき出しになって散乱していた満杯の甘栗って結局どうしたんだっけ?今じゃ先輩と肩を並べるまでに成長した私を今度見てください。そういえば、この前も一緒に飲んでたわ。

他にもビニャコラーダ@ダンパとかレミー@加齢臭とかキリがないのでやめときます。

5.ジョッキを渡す5人 

閉店ガラガラ。極寒、ブルっ!
スポンサーサイト

コメント

あら奇遇・・・私も今日はバトンもらったんだ。
イチャイチャバトンだって~。
無縁な気がして、答えるのに気が引けましたw

ビロードのような肉のカーテンの下
にはボクもシックスパックあるんです。

ストレス発散しませんか?

そうなんです

酒飲みは遠慮したらいかんとですww

ブロウさん、お久しぶりです。
放牧から帰ってまいりました。
牧場ではあまり乗り込んでこなかったのでまだ重めですが
これから乗り込み量を増やしていくつもりです。
またよろしくお願いします。。。

v-132ななーん
ふっふっふ。読んできたよ、いちゃいちゃバトン。
無縁だったら子は出来ないわよねぇ(爆
それともどっかの鳥が運んできたとか?

v-132アフロ
シックスパックはきっとキフリやモモフリにも・・・
Daveキャラはフリスタにひとりで十分だと思うんだけど
どうしよ、今何人よ。

v-132w( ̄0 ̄)w<スパコメさん?
そのコメ、ストレスフリーの私に見当ハズレで受けたのでよしとしますw
>私って、何様?
美少女アニメキャラには興味ないので、次回は実写マッチョメンズのリンク46。

v-132トシちゃん
あのぉー、遠慮の仕方を教えてください!
道産子が九州人の謎w
ヒロシ?

v-132淳平!
オカエリー!放牧も長かったねー
柵から飛び越えて帰り道が分からなくなっちゃったのかと思ったよ。
私こそ走りこんでないから重々馬体だけど、お互い徐々に徐々にね。
期待してるよ!好き放題にやってくれい!

黄色は「注意」です・・・フフフ・・・。

v-48ジョン
知ってます・・・フフフ・・・。

わ~い!!バトンだバトンだ!!
…巡りめぐって、こちらにまでバトンが…ご迷惑おかけしました。(汗

『シェリー酒は確かまだ飲んだこと無かったなぁ』とか『泡盛もまだだ。へへ。』とか、
他の方の回答を見ながら『いつか飲むぞ!リスト』が増えていく今日この頃です。

あのねェ~ブロウちゃん

学生時代に4ヶ月だけ福岡の久留米に

住んでいたんだww

でも風土に合わなくて帰って来ちまっ

ただよww

v-133わーや
うん、知ってるよ。
わーや→もっさとわーや→ポルトガルの大将ルートだよねぇ。
つまり、両方わーやがらみww

v-133トシちゃん
久留米かぁ~。私、半分福岡人ww
学生なのに4か月で帰れたの?

バトンはイラン、にウケタ。
私もいらなーいw
あちこちで色んなバトンをみかけるぞ。

v-133ハミ
そんなに欲しいなら欲しいって言ってよ!
ミズクサイぞww

赤玉パンチ懐かしいなぁ、さすが同世代^^。小学生の頃父の日にプレゼントしたコトがあるよ。

バイオレットフィズはなんかトイレの
芳香剤みたいな匂いがするヤツだよね。キケンだ・・・。

v-133もっさ
バイオレットフィズの記憶もデスコの記憶も喪失希望。
でもバイオレットフィズがあったから今の私があるんだよね。
それもいらないやw

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/151-aaea76e9

