スポンサーサイト 


the knack II 

ジムに興味のない人にはとーってもツマラン内容(いつも?)なので飛ばしてくださいね。

昨日は結構適当に己をシバキあげたつもりだが、今日はお待ちかねの筋肉痛到来。ちょっとした喜びを感じるのはヘンですか?筋肉細胞が破壊され、再組成されようとしてるんですよね?これ。☆@超回復中v

ところでスポーツクラブとジムってどう違うんでしょうね。ジムはGold Gymのようなマシン中心のマッチョさんたちが集う空間というイメージで、スポーツクラブは老若男女が集うマシン、スタジオ、プール、お風呂なんかがある空間という勝手なイメージが私にはあるんですが、【スポーツクラブ】って長いし、【スポクラ】ってマヌケだし、一番短い【ジム】でいっか。
昨日のジムをちょっと回顧。
ジムへ行って着替えてとりあえずマシンエリアのカウンターへ。サカイ(昨日の記事を参照)しかいないのでとりあえず声をかける。見るからに華奢ーん(華奢な人のこと。キャシャーンともいう。)で、全体的にとても小さい。脱いだらスゴイのかもしれないが遠慮しておきたい。「えー、この人に教わるの~」と不満一杯だったが、前回ジムに3か月通った末、幽霊会員歴2年経過後辞めた過去があるので、贅沢は言わないことにした。

私「初めてなんですがどうすれば・・・」初々しさは醸し出せたと思う。サカイ『とりあえず、ビデオを見てストレッチをしっかりしたら声かけてください』ストレッチ後、サカイにトレッドミルへ連れて行かれ説明を一通りし、3.5km/hに設定された。『30分は少なくてもやってください。きつかったらコレで速さを調節して。走らないですよね。あっ、テレビも見られますから。』と言って何故か氷川きよしショー(NHK)にチャンネルを合わせ去っていった。迷惑なんですけど・・・しかも、最適な心拍数の説明など一切なし。なんだかなぁ・・・丁寧に教わるには何も知らないフリをした方がいいんじゃないかと思っていたのでしばらくそのままにしておいたが隣のナイターが気になって仕方ないのと、きよしショーを見ている自分に納得いかない上、恥ずかしすぎるため、一旦トレッドミルを止めてチャンネルを変えた。スピードもこれって散歩?のようなゆっくりから徐々に上げ、最後には走っていた。

サカイ『最後までできました?』 私「長めにやりました」 サカイは相当ナメてるな、私を。

「さぁ、とっととマシンへ案内しとくれ」と内心思っていると、サカイが言う。『筋トレはやりますか?』「筋トレもやった方がいいですよ」って言った方がいいですよ、と思いつつ素直に「はい」と答える私。サカイ『どの辺を?」 私「大きい筋肉中心に」
で、昨日のメニューになった訳だ。途中でサカイが量産する『両胸の間』とか『バストアップに効きますよ』とか『バストトップに合わせて』のフレーズにちょっと鳥肌も立ったが、仕方ないことですね。っていうか、私まだ重力に負けてないつもりなんですけど!?『いやぁ、飲み込み早いっすねー』 『向いてますよ』 『初めてとは思えません』というヨイショも忘れないサカイ。「初めて」なんて嘘ついてごめんね。

筋トレもマシン系有酸素運動もなんだかやってもやっても物足りない。ウェイトや負荷が足りないのかなぁ。筋肉痛が来たという事は、これでいいのか?明日は個人メニュー作成の予約をしているので、色々聞いてみようっと。
担当がサカイじゃありませんように>祈

土日ほどじゃないにしてもマシンエリアは結構混んでるんですね。きっとマッチョさんは平日の夜現れるかも知れないと思い、18時頃から閉館の30分前22時半までマシンエリアで張ってましたが、目ぼしい筋肉質はW監督(前記事参照)の教え子たちばかり・・・コーチたちを含め、私が探すマッチョさんには遂に会えずじまいでした。あー、プールのグッドルッキングコーチ(以後、グルコ。グレコさんのクレームは受け付けませんw)に会いたいわぁ~

筋肉痛を抱える身体なので、今日は毎日やってもいい有酸素運動だけやりに行きます。今日はたぶんプール。グルコ目当てじゃないよ~。体重はその後でご報告予定。

長くなってすみませーん。
スポンサーサイト

コメント

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/15-474fe633

