スポンサーサイト 


バブル遺産 

世界遺産のナレーションがオダギリジョーに変わりましたね。
なかなかいーじゃない?ジョー!

時節柄、外飲みが増えてる今日この頃。
トライはどこへ行った?ダイエットは?
スンマセン。もうちっと時間をください。

昨日はウンチク禁止のワイン会がひっそりと開催された。私より一昔前にこの世に生を受けたネーサンと2人きり。ホントはもうひとり加わる予定だったが、BN解禁日の翌日ってのがいけなかったみたい。

このネーサン、見かけによらず仕事バリバリタイプ。趣味は仕事と言ってはばからない。大台に乗ってから不況の中、外資にヘッドハンティングされた。年があまり違わないニーサンたちを何人も部下に従え頑張っている。

しかし、英語が全然ダメ。上司がアメリカ人でもなんてことないらしい。アメリカ人上司には日本語を強要し、英語が必要な時は通訳を従えればいいのだそうだ。仕事ができるので、文句を言う人はいないっていうか、言わせないっていうか?

そーいいながらも、時折見せるジェスチャーは駅前留学の講師並みに大げさ。肩をすくめたり、小首を傾げたり。しかし、この小首、上司に『それだけは止めろ』と言われているらしい。アメリカ人の傾げ方と何かが決定的に違うから妙なのだ。

『ぶりっこも小首もしょーがないじゃなーい!だって私、聖子ちゃん世代よー!』と言って、両手を大きく広げ、首をすくめた後、小首をまた傾げたネーサンをたしなめるのはもうやめようと思った。きっと、ネーサンはバブルの遺産なのだから。

ネーサンはなんとかさつきさんのような髪形でも聖子ちゃんカットでもありません。
スポンサーサイト

コメント

さすが、ブロ姉がネーサンと慕う人はすげぇw
強引な行動・・・でも、かわいい(?)しぐさ(爆)

バブルの遺産って言われなくて済んで良かったです。
あのまま・・・OLをしていたら
90年入社のあたしは紛れもなくバブルの遺産だった事でしょう。
ってか会社もうないしヾ(´▽`;)ゝ

あはは~!
でも、遺産になるくらい価値のある人v-254なんだね!
それはともかく、「小首傾げ」でたけしを想像してしまった私って…。

バブルというと、岡本夏生とかハイレグ系を想像しちゃうなぁ^^
今はもう居ないねぇ~

┐( ->-)┌ こんな感じかなw

バブル崩壊前から

おやじが残すだろう遺産は兄弟して喰いつくしてしまったぁw

ごめんおやじ( T_T)

ho~

オダギリジョーいいですよね。妻夫木より好きです。この時期からしばらくは外での飲食多くなって大変ですよね。。。寒いからイロイロメンドーになってくるし。。。あ~これから長い冬が始まるんですねブルブル。。。

ネーサン いかすねぇ~。仕事ができると何でも
許されそうな勢い。
でもその小首かしげ、は可愛いなー

v-132ななーん
かわいいかどうか・・・は、言及しないでおくよw
それは主観ってことだね(爆

v-132よぴお
あのままじゃなくても、十分遺産な雰囲気を醸し出してるよぴお。
そのまま突っ走れ!

v-132わーや
たけしのそれではないのは確か。
ギャグつながりではあるかもねw

v-132まいちん
バブル世代がどんどんいなくなっていく中、たくましいぺんぺん草のように
生き残っているネーサン。見習わなきゃ!>私

v-132としねー
そんな感じかww
遺産は残さず使い切る。そんな人生もいいんじゃない?

v-13225才ダイエッターさん
妻夫木くんはスイートすぎるねぇw 確かに私もジョー派だわ。
そーなの、付き合い(友情)とカラダの状態の狭間で揺れる私。

v-132ハミ
昔は確かにそれで乗り切ってきたネーサン。
今でも相変わらず同じ技を使い続け、そしてギャグにまで昇華させた所はスバラシイ!

イクラちゃんの真似をするっていう動詞も「バブる」ですよね。

v-132ジョン
フロトンのマネをするっていう動詞もバブる?

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/147-96d4ea2c

