スポンサーサイト 


BN解禁! 

昨日の韓国戦@グラチャンバレー女子の試合は見応えありましたねー。でもそろそろ、変なニックネームを選手につけるの止めましょーよ。興醒めすっから。

昨日といえば、ビーフシチューは自分で言うのもナンだけど、絶品でした。やっぱりビーフは塊のまま(後でスライス)、タマネギ、ジャガイモ、ニンジンも小さいものを選んで丸のまま入れるのが、形崩れが最小限になってよろしおす。ビーフ、赤ワインは安物で十分。煮込み料理ってそういうものでしょう?違うの?

今日はそのビーフシチューがロシアンボルシチかハンガリアングヤーシュへと超自己流アレンジされる予定です。全くそのものなんかにはならないけど、ちょっと変化があった方が、食べるのだって楽しめるじゃん?だって煮込み料理は1回につき10人前作っちゃうんだもん。3日3晩ビーフシチューはツライっしょ。

ってものすごーく元気そうに思われるでしょうが、風邪引きました。まさか、バードからインフルエンザを貰ってきた訳じゃないと思うけど、熱が上がって頭がボーボボーです。はい、食べるもの食べたらすぐ寝るつもり。あ、その前にボジョレヌーボーでアルコール消毒しなきゃ!
スポンサーサイト

コメント

んだねぇ~
アルコール消毒は必至だね!
ビーフシチューは10人前作っても
その日で完食します。
ソレくらいの根性で挑みます!
別に挑まなくてもいいか?よぴー☆@ダイエッターのはず・・・

v-132よぴお
はっやー!ハヤブサのようなコメだね!
アルコール消毒をするために三河屋さん待ってるんだけど
まだ来ないんだよねー もうちょっと待つか。

ぼじょれぬうぼを横目にきょうも焼酎。

妖精のなみだ・・・・

3日3晩メシ食わないなんて
無理だよ!
デビルマンになっちゃうよ!

あの女子バレー選手のニックネーム、マジカルなんたらとかって…
いや…可愛いけど…すっげー、引きます。う~ん。
私も、試合見ながら頭抱えそうでした。

v-132くもり
やっぱりくもりはオッサンと乙女の間なんだね。

v-132大将
今日も明日もジャマの分食べて飲んであげるよ。
で、何でそれに参加してるのよー
前日が一番楽しいって噂はホント?

v-132わーや
選手も全然喜んでないと思うよ。
そんなことで興味をムリヤリに引こうとしなくても
白熱した試合をしてくれれば、ファンはついてくるのにね。

ビーフシチュー

涎でてきそうです。

国産牛肉は元々高かったけど・・・本当。
金はかかっても作りたい一品ですね。
むしろ、ちゃんと作れるのかナゾですけど。。。。

正直最近食べたことがないメニューのひとつですね。
3日続けたらおこられそ。(それか知らないうちにカレーに変身?)


そんなノリな食材。
  • [2005/11/18]
  • URL |
  • にう@にうラシクナイにう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ボジョレヌーボーは昨日飲みましたよww

ワインは好きだけど安くてもなんでも良い派です。

さっこれから残りを飲むかぁ~

ビーフシチュー喰いたいww

あのね~、カレーパウダーをまぶしたスパゲッティに
ビーフシチューをかけて食べるといけますよ^^。

ビーフだなんて・・・浮気者!

まあ、一時的なお熱なら、許してあげなくはないわよ。

v-132にう風にう
材料が限りなくビーフカレーなビーフシチューは、
確かに気分で「やっぱ、カレーにしよ!」になり兼ねない。
うん、今回は何とか初志貫徹w

v-132としねー
お、飲みました?今年のBNは出来が・・・アンチウンチクなので止めときます。
高くて美味しいのは当たり前。安くて美味しいのを見つけると
幸せ感じる今日この頃。ロマコンは好きだけどww

v-132噂の和子さん
誰だ!もっさりしたオネーサン?
それは学食で試したいメニューですね。昔、学食でハーフ&ハーフってのがあって、
スパゲッティの半分はミートソース、もう半分はカレールーってのが大人気だったよ。

v-132カマトン
あら、意外と嫉妬深いのね。
大丈夫。フラフラーっとしてたけど、気合で熱も下がったし、
ビーフとポークとチキンのどれかひとつを選べなんて・・・できないわ。

そんなんがあったんか!見てないなー。
最近ますますテレビ離れ・・・
でも今日はK1なんだもんね。

v-132ハミ
グラチャンバレー、今日もやるよ。
私はバレー見てからK1見る。お、テレビっ子復活の兆し・・・か?
で、で、日本を勝手に背負っているらしい武蔵とジェロムとホンマンをチェック!

ボルシチまではイメージできたけど
ハンガリアングヤーシュってナニヤツですかぃ?!
想像できなかったけど、ビーフシチューから変化っできるようなお料理なのよねぇ(^^ゞ
ところで、本当に日本人?(笑)
野菜も溶けるシチュー美味しそう♪
固まり肉でっていうのが、カッコイイなぁ~

風邪ね、私も長引いてます^^;
もう、かれこれ1週間はオカシイのです。
微熱と咳に悩まされてます。
お互い早く復活してスッキリしたいね!!
お大事に~~v-238

v-132まいちん
ハンガリアングヤーシュってぇヤツは、ハンガリーのビーフシチューで
パプリカがてんこ盛りっつーヤツですわ。分かりづらい?ww
これがまたやさしーお味でナンとも言えんのです。
ぜひ!ぜひ、お試しアレ!
http://rakudatravels.cool.ne.jp/shokudou/menu/gyu/

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/146-30ab7110

ドラゴンボールGET(眞鍋TB)&グラチャン女子韓国に完勝

マガジンのグラビア見まして全部ハサミで切り取り折りたたんで眞鍋さんのブログ本のシオリにしてますよ僕ならドラゴンボールで1つ願い叶うならマガジンで眞鍋さんの水着姿のグラビアが載るのを願いしますグラチャン女子2試合目はライバル韓国とだったが3....
  • [2005/11/18 14:22]
  • URL |
  • 芸能&スポーツ瓦版 |
  • TOP ▲
