スポンサーサイト 


戦後 

ピンクのスーツもご本人もキョーレツなイワキノブコ国会議員が倒れたらしい。うん、人って見かけじゃないよね。お大事に。

国会議員といえば、ブッシュさんからセグウェイを貰ったコイズミさんはご満悦だったとか?初めてコイズミさんが羨ましいと思った次第。

今日の話。

『玄関までお願いしまーす』とか言う訪問セールスに『はーい!』なんて無邪気に引っかかっていたのも今は昔。「おかーさんが居ないのでわかりませーん」なんて通用したのも数年前まで。今じゃ、相手があんまりしつこいと、しっかりやり合えるまでに成長しました。おかげさまで。

機嫌がいい時(主語は私)は、「いりません」とか「必要ありません」とキッパリお断り。しかし、アッチもその道のプロ。それでご飯を食べているんだから、一筋縄ではいかない。コッチがあまりにものしつこさに負けて出てくるのを、てぐすね(手薬煉って書くんだ、へぇー)ひいて待っている。ア~言えばコ~言うみたいなことが繰り広げられるのだ。

あんまりこっぴどく追い払うようなことはしたくない。だって、相手も仕事なんだもんね。人対人ってそういうことだと思ってる。しかし、今日のはちょっと近年まれにみるしつこさ。しかも、超馴れ馴れしい。私、いつからあなたのお友達?ってノリだ。

気分にムラがあまりないのが私のウリだが、散々時間を使われて、で、かなーりムカムカしたら無性に美味しいものを食べたくなった。で、久々にビーフシチューの作成を決意。<大げさ

まず、青森にんにくのみじん切りを中鎖脂肪酸入りのオイル(さすが、ダイエッター?)でじっくり香りを出す。ビーフの塊をお鍋に入れ、表面に焼き色がついた所で、安物の赤ワインをドボドボ半本とベイリーフ投入。残りのワインはもちろん今飲んでます。ま、これからじっくり煮込んでトロトロになるまでは、お鍋と東京ガスが頑張ってくれることでしょう。根菜類は形が崩れないように後で入れる。どうせ明日にはドロドロだけどね。

それにしても、メンズは『男の一人暮らしだから』とか『男の料理ですから』とかいろいろ免罪符があっていーなーって思う。イマドキ『男のくせに』なんて言わないもんね。私も『女の子でしょ』とか『女のくせに』とか言われないで育ったら、こんなんにナチャタヨ!
スポンサーサイト

コメント

しつこいセールスって、ほんと困るよね。
いつぞやの、ソーラーパネルを売りにきた京○ラの若造は
ほんっとにしつこかった!!
遠まわしに断ってるのに、話が全然通じてなかった模様。
「俺の話を聞け~!!」みたいな…

そんなわからんちんどもには、うちの父をけしかける。
良い感じで噛み付いてくれます。さすが火事オヤジ。
ま、オヤジのいるときにしか使えない方法ですが…

しつこい新聞屋に
『主人に怒られますからぁ』なぁんて言ったのに
後日うっかりオットが出て
「妻に聞いてみないと・・・」と言ったセリフの方が
妙にリアルで二度とその手が使えなくなりました。
OLの頃電話セールスでガチャンと切られたら
ワン切りで返したよぴおです。

インターホンで話して玄関ドアすら開けない私。
そのうち逆恨みで火でもつけられそう~コワイです(笑)

そういえば、ここに越してきてすぐの頃に
『自治会費頂戴します』って3千円くらいを、幼子を連れたお母さんに支払ったんだけど・・・・それが実はダマサレタのよ。
自治会費の徴収はしていません。って後日発覚。
管理人さんも驚いてたよ。
いや~
いい人そうな親子だったのに、わからんねぇ~

私もこないだしつこい勧誘がきたよー。
メガネかけて出たら「ご主人様ですか」と言われた。
これはマジ。オオウケしちゃってさ~~。
さすがメガネかけるとオジサンになる私だわー;

v-132わーや
かなり直接的に言っても分からないフリするから、遠まわしだとなおさら?
おやぢをけしかける技、サイコーだけどおやぢあっての技だもんなー
れんたるおやぢか、私がおやぢになるか・・・だな。

v-132よぴお
やっぱり敵に回すとコワイのね、よぴお(爆
バリバリの関西弁で『主人に怒られますからぁ』って言ってもねー<NO!偏見ww
猛よぴ注意の顔写真でDO?

v-132まいちん
私もインターホンオンリーで、絶対に玄関は開けないよ。
だってだって、一度イケメン換気扇フィルターセールスにまんまと・・・(爆
市価の3倍くらいだったかなー。ホントに一度だけ!<回数の問題じゃない?

v-132ハミ
メガネでオサンに早変わりするハミってスゴイ。ハミは未知数だね。
そのうちゴロリが生えてくるかもよ!<生えるものか?
モロッコに行く時は同行するぞ。

主語はオイラじゃないの?(笑)そして

>「おかーさんが居ないのでわかりませーん」
なんて通用したのも数年前まで。

数年前まで、はて???

青森ってとこでりんごだと思ッチ。さすが!!っておもったらニンニクなのよね。
男子ですから・・・・

ぼーじょれぬぼ。。。。。

あれま、ノブコさん倒れはったの?
大丈夫やろか?過労ですやろか?

訪問セールスねぇ・・・。うちは田舎なのであんまりないですが
最近は、電話でのセールスが多いです。本気でムカつきます・・・。ブロウさんは偉いなぁ。
にしても、ビーフシテュー♪青森のにんにくってとこが泣かせますねぇ~♪ご相伴に預かりたいです。

v-132もっさもさ
数年前ってちょっと謙遜しちゃったよ。
正確に言えば数週間前だ!
やっぱり主語はオイラに限るね!

v-132おかずのくもり
青森はりんごよりにんにくにお世話になってるよ。
カレーにりんごは入れるけど、シチューはもう発酵ぶどう入れてるもん。
くもりの大好きなヨーグルトは入れたり入れなかったりかな。

v-132ゆっきー
ノブコはん、疲労らしーよ。
人は見かけによらないって言うけど、いざって時「意外ね~」って思われない
工夫をしとかなきゃ!って思ったよ。
華奢になるとか、色白とかさ。あ、どっちも当てはまんないじゃん>私

うちはよく美容系、健康系の勧誘多い。
3分程度、時間やって話を聞いてるんだけど
結局自分の職業ばらすと、すぐ切れる。
専門家嫌い、多いね(爆)

ビーフシチューに豚肉を入れて作る相方は詐欺師だろうか?

ビーフシチューを食べるときに生クリームをかける

うまいんだよね~♪もち豚肉入りでww

v-132ななーん
3分時間をあげるってことは、天使なのか悪魔か(爆
キリスト教系にはじーさんがボーズでOKだし、仏教系にはミッション系の学校行ってましたでOK。
イスラムにはまだ縁がなし。一番困ったのは早起き会かな?

v-132としねー
豚肉入りビーフシチューって豚丼しかない牛丼屋みたいなことか?
ちょっと違うか。ポークシチュー、おいしそーじゃん。
美味しければ牛でも豚でもどっちでもいいよね。

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/145-9c165573

