スポンサーサイト 


杞憂に終わりますように(祈 

海ぶどうが1週間もつと言われたのを真に受けて、「さて今晩のおつまみ、いらっさーい」と見てみると・・・逝っちゃってるじゃん!言われたとおりに冷蔵庫に入れないで保存してたのにぃー!大切に取って置いたのにぃー!ちなみにお寿司のうには真っ先に食べるタイプです。

で、気を取り直してスーパーで仕入れた鮭トバをかじる。「お、おいすぃー!」北前屋(製造元)でかした!瞬間に機嫌の良くなったついでに、パッケージをチラ見。

【鮭トバのトバとは・・・】アイヌ語の「トゥパ」(鮭を割ったもの)に由来している

私もちょっとおりこうさんになりました(?)

ところでそろそろネーサン方との高齢恒例の定期集会がやってくる。
会場は私の友人であり、某レストランバーのオーナーシェフ兼サーファーの自称イケメン(私にはちーっともそう思えない)のAの店。

知ってるお店に個人的に行く事はあっても、集会するのは気が進まない。特にあのグループは。だって、気に入らないとボロカス言うじゃん。で、私だって気を使ってハジケられないじゃん?でも今回は、とうとうネーサンたちに押し切られた・・・。もう、楽しめないわ。始まる前から。

きっとお店のお酒、全部飲んじゃうよ、あの人たち!せめてお店を潰さないでください。
スポンサーサイト

コメント

鮭とばは今は盛りです

今回もたくさん頂いたのですが

それぞれ味が違う。

どれもおいしいものばかりです

ここだけの話ですがねww



負けずに飲んじゃえ~~~(´▽`*)アハハ

ノマノマですなぁー。飲むときは飲む。
いいんでないかい。自称イケメンってのが気になるところだが
言ったもん勝ちだもんなー。私も自称ハミゲだし。
ん?それってあり?
www

なんか。呑むこと。おね~さんのせい性にしてません?

私が飲んだものは10分程度で、ぼぬぅから
出るそうです。考えたら怖い。酔っ払いべいびぃ

ん~むそれは悔しいですねェ

私だったら気を取り直し、
スーパーでとんぶり買っちゃうかも?^^;

例:すじこ=やまぶどう、いくら=とんぶり、
って感じで。(※絵づらが)

  • [2005/11/11]
  • URL |
  • ノリ~(べら~?)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

「カ・レイシュウ」と書いて「似非早漏野郎(逝きてぇよ!)」
と読みます。こんにちわ、あなたのレイシュウです。
最近の私は 酒=ヤケ酒 って相場が決まってます。
つい先日あらぬ事でジン丸々1本とちょっと飲みましたが
案外酔わない事に気がつきました。
普通ならロック2杯でフラッっときます。
今夜も飲んじゃぉ~っと!(゜∀゜)ニヒッ♪

Aって俺の事?

v-132ねーさん
鮭トバって貰うものなの?しかも、味比べ。
うらやましいなぁ。
今度、ワカメと鮭トバの物々交換をしましょう。

v-132自称ハミゲ
言ったもん勝ちなら、私は自称下戸。
すぐ赤くなっちゃうしぃー、体質的に受け付けないみたいなんですぅー。
昨日は受け付け過ぎた模様・・

v-132くもり
人のせいにしなくても、ひとりで飲めるもん。
手酌完璧!

v-132瞬間ボイン
ベイビーがぼぬぅからアルコール摂取するとアフォになるって言うもんね。
もしや、マイマミーは隠れて飲んでたのか!?

v-132ベラ~
悔しいより臭かったし。赤潮大発生翌日の漁港のニホイ。
関東、寒くなってきたからまた南下しなきゃ!

v-132レイシュウ
気が張っていると酔わないものです。
カさんの秘密はもうバラさないので安心して酔っ払ってね。
お酒は楽しく飲みましょう!じゃなきゃ、悪酔いするぞー

v-132小暮
やっぱり自称かぁー。
大人って嘘つきですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

杞憂を勇気に変えて・・・

何か、ゴメンナサイ・・。

v-132アッコちゃん
今度、チッコイ♂のアップ希望します。
てか、クレてもいいよ!(爆

v-132ジョントン
へ?コイワズライ?
私のことを勝手にフる設定はやめてね。

よっしゃ~

送ったる鮭とばww

横須賀で受け取って(o^-')b

ぐるめ。。。

鮭トバですか。初めて知りました。大切にとっておいたものが、食べられないときってすごくがっくりですよねー。料理してさてこれから食べるぞーと運んでるときに 皿落っことしちゃったり。。

鮭トバ…鮭トバ…鮭トバ…
私の脳みその「美味しいものリスト」に、しっかりインプットされた模様です。
やっぱ旬のものって良いですねぇ…。じゅる~…

v-132としねー
前に横須賀住んでたことがあるけど、生まれも今も残念ながらハマなのよー
ま、似たようなもんかww
じゃ、2㌧車用意すればいい?
で、ねーさんはわかめと寒天2㌧でいいの?
北海道は何でもあるって気がするなー

v-13225才ダイエッターさん
もしや、鮭トバってマイナー?
4パック買ってきて、2パックはそれぞれ知人宅に貰われ(奪われ)、
1パックは帰宅後速攻で自分で食べ、で残った1パックが・・・生ゴミに・・
そう、その皿を落とした時の気分に激似w

v-132わーや
鮭トバは本来保存食だから年中楽しめるけど、
やっぱり作りたては美味しいんだろうねぇ。
しょうがない、今から1本だけかじるか。

どうも、アイヌ人です。

高齢の定期集会・・・
遠くから眺めて見たい。
おぉーこわっ!

v-132ジャマ本さん
どうも、ハマっ子です。
鮭トゥパとシウマイ交換しませんか?

v-132よぴお
よぴより怖いものなんてこの世に存在しないから大丈夫!
リバースネタなくてすみません。
そんなのもったいないが口癖の世代なもんで。

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/143-7b3745da

