スポンサーサイト 


言いなり 

honuソーキそば、島豆腐、タコライス、海ぶどう、ドラゴンフルーツ、島バナナ、ゴーヤチャンプルー、ラフテー、青パパイヤを泡盛とともに堪能してまいりました。

お天気にも恵まれ、相変わらず甘すぎるブルーシールアイスクリームを右手に、オリオンビールを左手にビーチに向かうと、唇を紫にさせたシーガル着用のダイバー達が海から上がってきたのを見て、ニモとの再会をすんなり諦め・・・。

kaiその替わりかどうか分からないけど、数年ぶりに本部の水族館に行く時間ができて、義足ならぬ義ヒレのイルカ、フジを見たり、さとうきび畑を見るたびになぜか『ざわわ~』と歌い出さずにいられないクライアントの美声に悩まされたり・・・。

そんなこんなで疲労蓄積して帰浜した後の話。

車を運転中、オイル交換のサインが出たので、土砂降りの中、
ガソリンスタンドに寄ってみた。

ガソリンスタンドのオニーサンに、
『オイルが相当減ってましたけど、前回はいつ交換しましたぁ~?』と聞かれ、
「え~っとぉ・・・」なんて言いながら髪をかきあげている間に
『オススメのオイルはコレっす』
「じゃ、それで」で会話終了。

しばらくすると、オニーサン再登場。

『フロントガラスにかなーり油膜張ってますけどぉ、処理しときますかぁ~?』
「じゃ、よろしく」

間もなくオニーサン再々登場。

『タイヤの溝はあるんすけどぉー、サイドがかなりイカレてますよ。
交換しますかぁ~?所要時間は20分くらいっす。雨の中、あれじゃ危ないっすよ』
「そーおー?じゃ、それもヨロ」piggy

ナンダカンダ、全部やってもらったら1時間半。で、お会計8万5千円。

『フロントガラスの油膜処理代はサービスしときましたからぁ~』と、間延びしたオニーサンの声と笑顔に見送られる私であった。

オニーサン、実はとっても優秀なセールスマンでしたか?
スポンサーサイト

コメント

ちょっと待った~(  ̄ロ ̄)ノ

後半の話は良しとするが

前半の話は????

ひょっとしたら南国の楽園に行ってた訳~~~~!

妬けるわね(¬_¬)



原稿用紙5枚にまとめてブログに書くように


                       by金八先生

そのSSの会社名、教えて下さい。e-266
  • [2005/11/07]
  • URL |
  • ノリ~(べら~?)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●としパツつぁん<これでいいねw
年間平均気温25度の地に行ってましたよ~
デッカイどうほっかいどうはストーブですか?
シバれますねー
で、しぇんしぇー!なぜにオネエ言葉?(爆

●ベラ~
v-238とか書いておいて、実際は殴りこみに
行きそうだから、晒すのやめとく(爆
最終兵器は取っておく方針v
ま、エコに熱心な会社よ。

義ヒレのイルカって、テレビで観た事ある~~
へぇ~本物と遭遇したのね^^
何度もチャレンジしたりで苦労を重ねたヒレだそうですよ。
ワタシも本物見たいなぁ。

それにしても、1時間半で8万って。
稼ぐね~カレ(笑)

なんにしてもお帰りマンモス西。

そして、なにわともあれ、疲労回復を!はぅあ!

全部やってもらって8万5千円♡・・・高級店ですね・・フフフ・・。

っていうか、前回の記事に書いたコメが消えてるんですけど・・・いいもん・・・強く生きていくもん・・・。

南国を堪能してきたんかしら。
トロピカルブロリンコ。
南国気分を味わいたかったら私に声かけてよ。
自称:南国美女。

「交換ヨロ!」のたびに、いちいち金額確認しないブロウさんも
わりと剛毅だな、とか。

それにしても結局、1時間半も待たされたんですね。
ちとトホホな…

●まいちん
そうそう、そのテレビでやっていたフジよ。
てか、私たち同居してたっけw
同じテレビ番組見る確率かなり高いよね。

●t-baby師匠
私が南国で食べたり飲んだりしてる間に、師匠はイルカ並みになっていたなんて。
イルカを見てる場合じゃなかったですね、私。

●ジョン
消えてる?じゃ、もう一度書いてください。
歯医者さんの後にでも。
高級店だったらチェンジは当たり前ですよね?

●ハミ
ハミに頼むまでもなく、鏡を見れば南国だよw
いつか困った時は、南国系の店でも一緒にやろっか?
店名は・・・南国なんとか。

●わーや
疲労困憊で一刻も早く家で転がりたかったから、
細々料金言ってたような気もするけど聞いてなかったんだよねー。
1時間半て初めから言ってくれれば翌日車取りに行ったのにぃー。

オニーサンって結構ブタ顔なんですね。

v-275まあ、飲んでくださいよ。

●閣下
今晩のおつまみはミミガーと豚足に決定!
あ、両方食べられないよ、私。

●山ゴン
そう?日没まで待たなくていい?
ランチビールはおいしいね。

めがね豚」はトン足たばられちゃった?

肉屋に見えるんだけど?

ざわわ、ざわわって海ぶどうは歌わなかったの?
酔ったら歌うかな?その前に酔わないか^^。

●くもり
そだよ。国際通りの市場のお肉屋さん。
首から下は誰かの胃袋か?私のグラサンじゃないよ、念のため。

●もっさ
森山母並みのファルセットで?ないない!
直太朗世代だよ、自慢じゃないけど。え?
て~んさぐ~ぬ~♪ってのは歌ってたかも。

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/140-bd6d483a

カップルコーデ!

初めまして!通販サイトの裏ブログを書いているピロコです☆良かったら遊びに来てください♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノ♪
  • [2005/11/11 12:41]
  • URL |
  • [ FINET-BB ] 人気雑誌の通販サイト舞台裏完全レポ! |
  • TOP ▲
