スポンサーサイト 


筋肉量減少確定 

24というアメリカドラマのシリーズ3。DVDでもう見てるのに、夜中にやっているTVを再び見てしまってる。初めから思ってたけど、大統領元夫人のシェリー。この人はたぶんノーメークで『猿の惑星』に出られると思う。そんな秋の日。

さて、ジム。

8月は週1のジム休館日意外はほとんどジム通いだったのに、9月は週2のジム通いくらいまでペースを落としてました。しかもほとんどがプールのみ。これでどんな現象が起きたかというと・・・

体重が減りました!

ぜーんぜん喜ばしくありません。見た目はちーっとも変わってないのに、体重が減ったなんて・・・きっと筋肉量が減ったに違いない。筋肉量が減ったということは、基礎代謝量(じっとしていてもカロリーを消費してくれる量<ホント?)が減ったって事ですよ!なんてこった・・・

気を引き締めないとマズイですね~。シジョーにマズイ!
スポンサーサイト

コメント

ああ、それ嬉しくないっての分かるなー。
筋肉が減ったんだろうね。
私もね、最近またジム熱さめかかってたんだけど
ランナーになる為にもwまた本気復活さ。
がんばろうぜ!

私も最近、運動量が落ちてるもんなぁ…
+食べなくて痩せる最悪のパターンでした。
でもとりあえず、今日は食欲も体重も復帰しました。
あとはこれ(たぶん脂肪)を筋肉に変換するだけか…

やっぱし、「しなやかに美しく」ってのが理想ですね。
そうなりたい。そうありたい。

なるほど!
ワタシなら喜んでしまいそうだ^^;
筋肉モリモリv-91も困るけど、代謝が落ちるv-16のも困るなぁ。。。
なんとなくだけど、柔軟性があがると痩せてこないですか??
あれは気のせいかなぁ~v-236

v-133ハミ

全然嬉しくないさ。
体重計は正直じゃないけど、指(でつまむと)は正確よ。
そう、ジムへ行って筋肉つけなおさなきゃ。
同時に脂肪燃焼。基本に戻るよ!

v-133わーや

わーやの身長体重を考えると、余分な脂肪なんてなさそうだけど
内蔵の周りってこと?
脂肪が少ない所から筋肉つけるのも大変そう。
きっと白筋が育つタイプなのかもね。

v-133まいちん

筋肉はつけ方が重要だよね。
だからレデース用の筋トレブックは必携よ。
柔軟性・・・あっ、忘れてた!それも重要。
ストレッチを続けてるだけで随分違うよね。痩せないけどw

脳がダイエットしたんちゃうん?

きっと心の中にあった重荷がとれたんすよ、きっと。

基礎代謝良好に保つことが長期的ダイエットの基本なんですよね。ううっ耳が痛い!v-91←こんなかっこ~すると、二の腕に筋肉ゼロ%でぶよよんとしなびてる自分。相変わらず腕立て伏せ苦手です。膝つかないと1回も出来ない~これは背筋ゼロ%の証拠だろうか?だから腰痛治らないのかも~ううー悪循環。でも☆さんブログ読んで「イメージトレーニング」効果、プラシーボ効果UPといくつもりです!(笑)←典型的あまちゃん発想。
  • [2005/10/09]
  • URL |
  • ノリ~(べら~?)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

↑強調しすぎってw!>帝ちゃま

基礎代謝量が減る=減った分だけ、さらなる努力が必要ってか。
そのままズルズルと「体重増えました」→「体脂肪増えました」
っていう報告にならんよーに、見守ってる(だけ!w)

v-133T

私の脳ミソはダイエットの必要がないほどスポンジ状態だからね。
で、なぜにそんなに真っ赤っ赤?w

v-133閣下

そうよねー、この心につっかえてたアレがKOしてDOなのよ。
君のせいかも?おかげさまでここ数日ゆっくりぐっすり寝てますわよw

v-133ベラ~

ちょいとちょいと、お嬢さん!<あえて言うww
筋肉なくして老化の一途を辿ったら・・・
嗚呼、恐ろしくてこれ以上言えないわ。
はい、ちゃっちゃと腕立てして背筋鍛えてチャリを漕ぐ!

v-133ななーん

そうなのよ、この人最近因縁つけるのよねー(爆
相変わらずの面白さよww
で、ななーんはノストラダムスか!
大予言も外れたし、大丈夫、大丈夫!<自己暗示v

あせるな!

見ろ~~僕をww

v-133としにぃさん

うん、焦らずね、って・・・
ずーっとのんびりしてたらこんなんなっちゃった!w
じゃ、ちょっと泳いできます。ゆらーりと。

宿便?

v-133ジョン

ラティーノは大好きですが、ソシアリスモ・ラティーノや
その議長はいかがなもんでしょう。(ちょっと違うか)
だからハズレ!ピー止まり。

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/127-09eb689d

