スポンサーサイト 


始めの一歩 

今日優勝ですか?>トラ
別にあやかったわけでもないけど、偶然重なっちゃいましたねー、
ブログの新タイトルと。
道頓堀川周辺では今晩いったい何人が逮捕されるんでしょうか・・・。
それより、トラッキーの中身の人は今日は甲子園に行ってるのかなぁ?
ブラックホッシーになって早何年だっけ?
内心ベイスターズは好きじゃないんだろうなぁ。私もだけどww

               


トラに挑戦!とか言いながら、さて何から始めたらいいものか。
しばし、途方に暮れてみる。自作自演の気がありますねぇ。
トラとはトライアスロンのことで別名【アイアンマン(鉄人)レース】や【フルトライアスロン】と呼ばれています。トライアスロンのひとつの基準となっている距離は、スイム3.8km、バイク180km、ラン42.195km。そこののけぞっているあなた・・・私も一緒にのけぞりますよー。こんなのにいきなり挑戦!とか言ってるワケじゃないんです。

トライアスロンの中でもいろいろあって、【ショート】と言われるスイム1.5km、バイク40km、ラン10kmが目標です。オリンピックに採用されているのもこの範囲の距離で【オリンピック】と呼ばれることもあるそうです。

【ショート】よりも距離が短いものや、【アイアンマン】よりも距離が長いものもあり、日本トライアスロン連合(JTU)が大人用に分類しているものだけでも7種類もあります。個人個人のレベルに合わせてそれぞれの楽しみ方ができる、これはいいですね。しかもスイム抜きやバイク抜き、チームで担当競技を分担したりと、組み合わせはかなりあるみたいです。

トラ専用のバイクがまだないのでとりあえず思いつくトレーニングから始めたいと思ってます。それについてはまた今度。
スポンサーサイト

コメント

!!

トライアスロンってめちゃくちゃハードですね!!すごいっ、挑戦するんですかー!肉体的にも精神的にもキツソウですね!でもやった後の達成感はめちゃくちゃ気持ちよさそうですね!応援してます!

トライアスロンね。
実は☆の影響で興味もって色々調べて
みたけど、やっぱネックは泳げない・・・。
まずは泳げるようになってからの話
なんだけど、その前に私マラソンに
参加したいと思ってるのだー。
今実は調べ中^^

あ、イヤン、イヤンマンレースになら、参加希望です。

【祝】第二章

トラを応援してるれるシリーズかとおもっちった。

そうだよね。「初」ダイエットではね。。。

第一章の総括はいずれ聞かせていただきましょかね。

■25才ダイエッターさん

まずは【ショート】を目標にしようかな、と思ってます。
スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmだったら何とかなるかも・・・って
思ったのが始まりなんだけど、さて、どうなることか(笑
で、結果的にダイエットもできちゃった!ってのが狙いなんだけど、
そんなにうまく行くのかなぁ・・・

■ハミ

ハミはマラソンかぁ。それもいいね。
私は飽きっぽいから、ひとつのことより色々やりたいからトラにしたんだよ。
トラにも水泳抜きっていう、デュアスロンてのもあるらしいよ。
でもさ、やり易そうなのから始める方がいいよね。
ハミのマラソン挑戦も楽しみだー

■ジョン

あ、イヤン、イワンバカンマンレースはロシアの方で開催されるらしいよ。
ボルシチ食べてウォッカを飲むといいらしいので頑張ってね。
久しぶりにテトリスやってみよっかなー

■くもり

タイガース優勝おめでとうございます。
第一章はまだ終わってないよ。第二章に続いてる。
だから、総括できなくてごめんねー
しつこくダイエットも続けるのもいいでしょ?

オイラの知り合いでトライアスロンを
やってる人がいるから良かったら遊び
に行ってみて。くろすけのリンクリスト
で海武道の1つ上の人だよ。

まぢかよ・・・

■もっさ

早速行ってみたよ。
本格的にやってる人なんだね。
食事もビアも美味しそうに食べたり飲んだりしてるから安心しちゃった!
教えてくれてありがとね。

■おぢさん

まぢだよ・・・ww

良かった~!☆さんが元気快復?して下さって・・・

そうですね、トラの為にトレーニングしてそのおかげでダイエットも成功!っていうのがいいかも知れませんね。
私の場合は逆になってしまいましたが・・・
その競技の為に鍛えるべき筋肉の部位が解ってくると、俄然楽しくなりマッスル。

しかし怪我には充分注意して下さいね。
warm-up&cool-down、前後のストレッチは絶対にお忘れなく・・・
今後の☆さんが、楽しみです。

すっごい、挑戦するんだ~!
それが終わったら「筋肉ミュージカル」
だったりして・・・・

よぴー☆は運動なんてもうしたくない
今したいのは腐ったように寝たい・・・
夜更かしはアカンね。
ちゅーわけで運動・・・
そのうちなんかトラってみますわ。

トラってトライかと思ったら、ちょっと足りなかったw
トライアスロンだったのね~

とうとう、そこまでイッチャウのねぇ~~
すごいなぁ^^
身近でやってる人がいないから新鮮☆
もっとビックリさせてくれ~♪

■nice-bodyさん

こんにちはー!
元気は元気だったんですが、飽き始めたついでにフェードアウトなんて状況にもなりかねなかったので、思い切ってみました。
単なる時間の期日じゃなくて、大会っていうものがあるのが嬉しい。
ちょっとした発表会気分です。
でもこんなことを言ってられるのも今のうちでしょう。
未知の世界にワクワクです。

■ななーん

これって、トラのショートが完走できたら、次はタイムの更新か距離を伸ばすか。
世界一になったら辞めるけどならないから安心してねw
筋肉ミュージカルに出る時は応援よろしく!

■汚ぴ

よぴにはメンコがあるけんのぅ。
その道を極めるのがいいよ。
で、10年後くらいにカルメンに改名。
保護者タジタジw

■まいちん

そこまで行っちゃうっていうか、
全然スタート地点にも立っていないこっ恥ずかさ。
ひとつずつだね、とりあえず。
1か月後にやっぱやーめた!ってビックリさせないようにするねw

ロングをバリバリやっている人も「始めの一歩」からスタートしたのは同じです!

その「一歩」の踏み出しや積み重ねが大事だというのはどの世界でも一緒かな?

ただトライアスロンはちと金がかかるぅ!そのとおり!バイク(自転車)やウエットスーツを用意しなければならないのがネック?
でも宮古島に毎年行けちゃう☆さんは余裕かな?

ランニングやスイムからボチボチ始めて行きませう!

■γさん

ドライスーツは持ってませんが、ウインド用のショートジョンとシーガルはあります。それでもいいんでしょうか?

あとバイク。先日ショップに立ち寄った所、桁が違うのに驚き、すぐ出てきてしまいました。お金がかかるって本当ですねぇ。ドキドキ・・。

そうですね、ランニング(苦手)とスイムからボチボチ始めます。

お初コメしますw

がんばっているんですね

お願いがあります!

がんばらない僕に愛の渇!を

■としみさん

いえいえ、頑張っているのではなくこれから頑張るんですよw
掛け声番長では私の右に出る者を知りません(恥

昭和ちっくな喝の入れ方しか知りませんがよろしいですかっ?

『足踏みだって無駄じゃない、全ての汗は報われる・・・
     立て!立つんだー、としみぃー!!』

頑張るだけでも息切れしちゃいますから、一緒にボチボチ頑張りましょー
立つってのは気持ち的にってことでw

すごいなぁ~。
トライアスロン、参加すると聞いただけですでに腿が攣りそうです。
順位とか、傍目にわかりやすい結果が出るというのは、確かに燃えますね。

わーや

実際問題順位より達成感っていうか、
完走に重きv-177を置いているから、どうなんだろ?
実際にレースv-65に出たら、変わるのかなv-236

↑センスないねー、私も(爆)

最初はウインド用で十分だと思いますよ!
トラはウエットなのでドライは逆に×です。

バイクv-69はピンキリなのでお金をかけようと思えばいくらでもかけられます!でも安かろう悪かろうでもすぐ2代目が必要になるのでそれなりが必要?難儀でござる~!

γさん

それではウェットは今使ってるものを使います。

バイクは初心者向きのをお店の人に聞いてみるのがよさそうですね。
すぐに2代目が必要になるというのは・・・乗り潰すということですか。

トラ募金、いや、貯金も始めますぅーー
ウインドもこれが結構な散財の元凶なんですが、
トラはそれを上回りそうで怖いです。
先が思いやられそうな予感。

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/121-b5d076e6

