スポンサーサイト 


the reflex 

昨日は多忙を極めてしまったので今日になってしまいましたが、とうとうスポーツクラブの入会手続きを完了いたしました!そのスポクラは水泳のオリンピック選手を多く輩出していて全国250以上の拠点を持つ超大手ですが、近所にできたのは2年前。ネームバリューより施設の充実度をメインに選んだつもりですが、結果、超有名クラブになってしまいました。(オネーチャンはいないよ!)これから色んな暴露話も出てくると思うので固有名詞は書かないでおきます。これで地下活動OKかな?

入会手続きの際、同じく受付で何やら話しているオジサンがいました。上下ライオンズの古いジャージ。Lブルーメインで緑と赤がポイントで入っているあのジャージを着たそのオジサンが発する『ビジター、7人、試す』などの単語が漏れ聞こえていましたが特に気に留めるでもなく、顔を見ることもなく、「随分昔のジャージを大切に着てるんだなぁ」と思いながらも、「入会に際しての説明長すぎ~」などと心の中でつぶやいてました。

しばらくしてそのオジサンが『おい、集合』と号令をかけるではありませんか。そこには神奈川県の野球名門校の監督であり、松坂投手や涌井投手の恩師W監督の姿があり、丸坊主のまだあどけない野球少年たちが大人しく整列していました。W監督は私よりガングロ(古っ)でしたが、テレビで見るよりスマートで筋肉質なナイスミドルでしたよ。高校野球には限らず、高校スポーツは何でも好きなんですが、身近な学校だけにちょっとラッキー!んで、あのジャージは松坂投手からのプレゼント?

これって興味ない人には全く興味ない話ですね。ま、いっかwちなみに私はライオンズのファンではありません。伊東元捕手(現監督)のファンではありましたがv

そんな入会手続きを済ませ、とっとと着替えいざマシンエリアへマッチョさん探しの開始です。・・・日曜の午後なんていないんですか?マッチョさん・・・今日はスタジオ系をやるつもりはなかったので、トレッドミルやエアロバイクを各20分。結構いい汗かきました。マッチョさんも見当たらないので、ウエイト系は今日は素通り。

だって超混んでて、トレーナーをキャッチできそうもなかったし、ちゃんとプログラム作ってもらってからやりたいので。で、プールへ。マッチョじゃないけどナイススマイルのグッドルッキングコーチがにっこり「こんにちは!」もちろん私も恥らいながら(嘘)、「こんにちは!」。滑り出しはOKじゃないですか?

長くなってきたので続きは明日にします。
どうせ明日はスポーツクラブは定休日なのでちょうどいいでしょ?


2005/5/15 61.2kg (前日比+0.2kg 夏の目標まで-6.2kg) 海の日まで64日らしい
スポンサーサイト

コメント

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/12-6bb4fe20

