スポンサーサイト 


大台 

夏休み気分を引きずったまま9月に突入してはや5日目。
みなさん、いかがお過ごしですか?

私は元勤務先の元先輩で現友達がたまたま彼がいないこの時期に大台に乗ってしまったりしちゃったもんで、悲し過ぎる大台バースデイパーティー(1泊2日)に参加したつもりが、とんでもないドンチャン騒ぎに発展してたりしてました。

その悲しすぎる大台パーティー改め飲み会会場は、お嬢の先輩が生前贈与とかで父親からもらったリゾートマンションの1室。そのリゾートマンションが私の家から車で20分。私にすれば、東京に住んでいる人が『ホッとしに来るエリアに住んでていいわねぇ』って話ではなく、ちょっとだけ「なめんなよ」的なノリです。

その飲み会では近所の漁港で水揚げされる新鮮な魚介類を使った江戸前すしや石原ファミリー御用達のイタリアンレストランからのケータリングと参加者が持ち寄るお酒の数々を堪能。利き酒ワールドカップみたいなものです。リゾートマンションといっても、敷地内のマリーナでヨットやクルーザーを利用する人たちが時々利用するような所なので寂れたもの。それをいい事に既に大台の人からまもなく大台、そして何年も先に大台になる予定の総勢6人のover30&over40が乱れ飲んでいるワケですからハジケるにも程があります。人目がないって怖いですね。

人生の先輩でもある彼女たちのマイナスムードをプラスに変える力技を学びつつ、翌朝は二日酔いでさらにマイナスムードになっている先輩達を反面教師にして、やっぱり人生楽しまなきゃねと思った9月の上旬でした。

8月はすっかりサボルンジャーになっていたジムやダイエットもボチボチ始めます。
スポンサーサイト

コメント

怖い、怖い宴だ・・・。
ガクガク、ブルブル。

OLの頃ホームで電車を待っていると
線路に向かって静かにゲロっている
オヤジを見つけ
ええ年こいたおっさんがっ!
飲み方シランのか!と思ったもんですが
実際オバハンになっても気分は20代後半位で止まっているので
飲み方は変わりまへんなぁ┐(´-`)┌
ただ、男子と飲む機会がなくなったので
口移しでムリヤリ酒を飲ますって事だけは
無くなりましたが・・・
機会があれば今でもやってしまいそうです。
って事で、飲み方は更にグレードアップする事はあっても落ち着くことはないっす。

それだけの姉御衆が集まって、料理はケータリングというところには突っ込まず、お酒にはこだわりがあるってことに感心しておこう、近くの酒屋でビール1ケース、ではないところがね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にうもある意味 夏休みの2乗のような夏休みを取るために・・。

なんてちょっとした争いになりそう(TT)だろうけどね。

社会人の休みって本当儚いよね。

あっはっは!
どんなハジケ具合だったのかも気になりますが
マイナスムードを、力技でプラスに持ってく所が良いなぁ。
『したたかに生きるわよ!!』って感じで。

やっぱ、人生楽しまねば。楽しいのが一番だす。

■もっさ

そんなにビクビクしなくてもw
取って食おうなんて思ってないから安心して!

■よっぴー

よっぴーとは合コンに一緒に行けないね。
だって・・・合コンの意味ないじゃん!
でも女同士なら行く所まで行けそうだ(爆
お互い進化し続けようぜぃ!

■くちゃん

女子オンリーだからそうなるのよ。
ミックス戦だったらあの先輩達だって、
いそいそ何か持って来るかもよw
料理は譲れてもお酒は譲れない軍団ですから。

■あっこちゃん

大変でしたなぁ~。メゲナイでね。

■にう

にうも大変そうだけど、とりあえずマイペースと
適度なストレス発散が一番。
これっきりじゃないと思ってるけど、にう彼や
魚類たちと仲良くね!

■わーや

世の中たいていの事は気の持ちようなんだよね。
だから若い娘(私とか?<嘘です)のように、
ムダな悩みはあえて抱えない。
つまんない人生より楽しむ人生の方が断然いいって!

んだんだ 人生楽しまなきゃソンソン。
同じ一粒でも味わい方しだいってこった!

まじおもしろそうでいいです(羨

女だけ集まると凄い事なりますよね~
というか、
男がいると皆化けますよね(笑

誰か化ける機会を与えて下さい。

お泊りバースデーパーティーいいですね~
私も大台に乗るときには是非やってもらおう・・・w

気のおけない女同士の飲み会はいいですね~♪

■ハミ

毎日じゃないから、いいよね、たまには。
一粒で二度おいしいグリコアーモンドキャラメルって最近見ないね。

■ひちゃん

男の人がいても変わらないテンションだから、
淋しく大台迎えたって説もあるよ。
化け方忘れた人たちに怖いものは何もないからねー。
こうならないように気をつけて!楽しいけどw

■ゆっきー

やってもらおうと思ってても、周りは変な気回して意外とやりにくいもんよ。
今回は本人主催だから、気兼ねなくドカンとイケちゃったv
で、ドカンと行き過ぎたかも。両隣が空室でホント助かった。

飲ま飲まいぇい!
寿司くいたい!

酔って荒れてません。
外は台風で荒れていますが・・

さぼるんじゃーって、
「きゃしゃーん」同様、すごい造語力。
笑。

☆さんコピーライターで食えるよ。^^
  • [2005/09/06]
  • URL |
  • ノリ~(べら~?)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ハジケルンジャーな勢い?
強そうです^^

何が?って

お酒が(笑)


女同士で朝までハジけるなんて、
高校以来やってないなぁ~
大台でやるのも面白い!

しかぁし
ワタシの周りはママばかり^^;
ハジけるのは、子供のほうだろうなぁ嗚呼・・・

「生きること」=「ダイエット」です!!



すんません、私にだけは言われたくないっすよね・・・。

大台はお台場で・・・
トントンさんの次だから
ダジャレになちゃたよ。

■ななーん

お?珍しいテンションじゃんw
台風がそうさせるのか、それともあの人か?
お寿司もいいけど、この天気じゃ魚も獲れないねー。

■ベラ~

食える?なワケない。
でも飲めるならがんばるよw
誰か雇ってくれぃ<嘘

■まいちん

シャンパンで乾杯から始まって、ビア、ワイン、ジン、ウォッカ、
泡盛、バーボン、ついにはテキーラでリバースゼロ。
ある意味最強だよね。コエエ( ̄◇ ̄;)
子供を実家に預けて参加した母1名もいたぞ。

■トン吉

何か言った?
台風の影響でスゴイのよ、風の音が。
まっ、自然の流れに身を任せるってことで、ここはひとつ。

■ジャマイカン

とうとうダジャレおやぢになっちゃったか~
タイで何か悪いものでも食べた?
お尻にはさんだレシートは取り忘れてない?

更新されてないけど、
きっと今頃は猛烈にモウレツに
マスゥィーーーーーンでトレィニングしてるのよね?^^

ブロゥっちのブログが更新されてないと寂しいわ(^_-)/

まいちーーーん!
サボリ癖がついてしまったブロでーっす!(爆
もうちっと、お時間ちょうだいね。
立派(なカラダ)になって戻ってくるからさw

カラダがあと2つあればいいのになー。

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/114-0ae2abe3

