 


まさにファイヤーワークス 

G工藤って若い頃はただのお調子者だと思ってたけど、やっぱりスゴイですね。


行事やイベントが特に好きでもない私にも大切なイベントがあります。
夏の終わりの花火大会。
うちの目の前の浜で3,500発上がります。
とんでもなく混み合っている下界をよそに、優雅に夏の終わりに
別れを告げるような花火を見て、ふっと涙が・・・
なワケない。

毎年この日を狙って友人や知人が大集合。
中には「アンタ誰?」状態の人(知人の知人→他人)まで来て、
「下界より混んでるじゃん」状態。
何なんですか?キミたちは!

1年以内に引っ越しをする予定なので、今年が見納めかもしれないという噂が
ひとり歩きをして、今年は例年以上に人がうち目がけて押し寄せてくるらしい。
ホントに全員下へ行ってみれば?ってカンジである。

夕ごはん抜きにしてやってもいいですか?
それとも居留守?

コメント

一汁(酒のことね)一菜 持参すべし。
くもりの持ち込むやつあてにされてる。

早!
汁は足りてるんだけど、問題は菜ね。
ヘルプに来てよ!10菜持って。
てか、あと一人でも増えたら床抜けちゃうよw

いい環境だねぇ。私の友達にも花火が
丸見えの家に住んでるコがいて、そのうち
誘ってよ!と言ってるんだけど、家族優先らしくて友達は後回しにされとります。
まぁ遠いしなぁ・・・(滋賀県)

花火が見える高台に住んでるのか~いいなぁ。
そういえば横浜って坂が多いような。。。
友達が戸塚に住んでるんだけど、心臓破りの坂の上です。(笑)
台風一過で花火にはもってこいの快晴だね^^楽しんで♪

えっ?
いつだっけ?>花火大会
よぴー☆もいかなきゃ!!
さっさっ準備準備(笑)

■ハミ

越境はきっついわ。
混んでるのが超苦手だから、わざわざ花火を見に行くことはないものの、
家にいながら見えるとなると、やっぱ見るもんねぇ。
キャツラは要らんけどw

■まういちん

高台じゃないよ。海っペリ。
ずーっと平地だから中国よりチャリ率多し。
心臓弱いから(嘘)、いやよ、心臓破りの坂なんて!(爆

■よっぴー

かっぽう着忘れないでね!
あとビア樽5本!
夏休みにゴロゴロしてたよっぴーも含めて!(爆

私の住む京都市は、芸術的で美を愛する街ですが、唯一花火大会がありません。海も湖も大きな川もない街のためや、静かな雰囲気を壊すためなど、いろいろな理由があるでしょう。しかし、夏の風物詩・花火。是非大きなものを期待したいです。

私だったら居留守使うわw

夏も終わりですねー

私も今日はNHKの衛星ハイビジョンで花火を見ていました。

「本物が見たいわねー。」という配偶者のつびやきを聞きながら。でもハイビジョンなので綺麗でした。

本物の花火、間近では最近見ていないですなー。ブロウしゃん実にうらやましいロケーションです。

そろそろ夏の総決算をしましょうか・・・。とほほ。

■ハピネスさん

でっかいよ~
毎度のことだけどね。
ベランダから見える空は一面花火。
何度も見るとさすがに飽きるけど、ココまで大きいといいものよ。
小さい花火は毎週土曜日やっているアフォなエリアです。

■ななーん

約束の時間より早く来てるし!>彼ら
どんだけ浮ついてるんだって話よ。

■t-baby師匠

隅田川の花火大会ほどじゃありませんが、家の中の騒ぎは
ある意味隅田川界隈以上です。
ロケーションは最高でも内情は・・・orz

夏の総決算。やります。
しかし、とーっても恐ろしい。
そして9月からはブログも今のゼロ%から元の50%ダイエットに戻します!

俺の住んでる町は今年は花火大会中止になってしまった。楽しみにしてたんだが・・・

乙カレー!

昨日よりも今朝の荒れ果てた部屋の方が
大変じゃない?(笑)
花火大会は楽しかったかい?

ブログダイエットに戻しちゃうん?
アカンアカン
25%くらいにしてーーー

よぴー☆ちょっと頑張ってます。
でも体重計には乗ってません。
あっ!それと報告です。
今朝もうんちびっこしてしまいました。
括約筋が活躍しません!
最近頻度が多いです>うんちびっこ
ん?朝っぱらからこんな話はイラナイ?(笑)

冷蔵庫の中、
麦茶と水とビール無しで、
青汁だけおいとくとか(追い出し作戦w)

花火 いーですねー

接待、お疲れ様です(?) 入場料欲しいくらいですよね。

■ハマーアニキ

こっちも中止になればよかったのに・・・
そんなはずはなく、滞りなく花火は打ちあがり、宴会も盛り上がり。
それも考えもんよw

■よっぴー

部屋が荒れるってよりゴミが増える。
花火も宴会も楽しかったけど、誰よりも楽しんでやる!
と思った私がバカだった・・・。みんな来年も来るらしいよ。
引越しましたハガキなんて出すもんか!vv

■NO NAMEさん

それじゃあ私が持ちませんて。
せめてビアだけは・・・。あとワインと泡盛があれば一応OKです。
で、どちら様?小学校の時テストに名前書き忘れてクラスメート全員の前で
先生に『名無しの権兵衛』と呼ばれたことを思い出しました(爆

■25才ダイエッターさん

接待なんかしてないのよ。
そんなことさせたら2度と入れてもらえないって全員が了承済み。
全部セルフサービスよ。楽って言えば楽チン。
でも人数が多すぎ!!

祭りの翌日、道路に散在するゴミの
山を思い出したよ。掃除頑張ってね。

■もっさ

ゴミは量があるだけで、ゴミ置き場に持っていけば終了だよ。
うちはリバース禁止だから(当たり前かw)、みんなが帰ればいつも通り。
洗い物も有志が済ませていったしね。

居留守ですね。

にうは常に居留守体制です。
家のチャイムなっても 常に「新聞屋」とか「N○Kとか」だから居留守さ。

はぁ。ダイエットしたのはいいけど。
風邪引いたさ。
そして、体力ないのでフラフラ。
お陰で体重もオチタ。
全く食欲ねぇ・・・・ただの夏ばて?



■にう

夏バテ気味なのに食欲落ちない&ビアはウマい。
夕方頃から元気になるのよ、なぜか。
これって夏バテなのか?

新聞はうるさいねぇ。
セールス系、宗教系は一切来ないで欲しいわ。

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/110-adc69d79

Trio du nord - 北の匠 三重奏 -

「北海道にはウマいモノがたくさんある!」と言われているようですが、普段から何気なく口にして、馴きっている地元民の味覚で、「至高」「究極」というモノは、なかなか出会えないものです。そんな中でも、初ブログのネタとして恥ずかしくない味をまずは紹介したいと思いま
  • [2005/08/27 08:00]
  • URL |
  • 北海道うまいもの発掘記 |
  • TOP ▲
