スポンサーサイト 


最低姉弟 

サマーちゃん(義妹)は出産前、『無痛分娩なんてありえなーい!』と言っていた。立ち会った弟によると、出産2-3時間前には『今度は絶対無痛分娩にするー!』と人間とは思えない形相で叫んでいたとか?

私の従姉は出産の痛みを『口から大きいスイカを無理やり入れられる感じだった』と表現していた。2人目は絶対にないと断言していたにもかかわらず、2年後に第2子をあっさり産み落とした。

世の中のお母さん方、お疲れさまです。
産んでもいないのでなんなんですけど、痛みってそんなに忘れられるものなんですか?

立ち会ったお父さんたちもお疲れさまです。
アレって凝視できるものなんですか?

弟は余りにもダイナミックな生命誕生の瞬間に怯みながらも、サマーちゃんへの尊敬の念を増し、母への感謝の気持ちで一杯だという優等生。今後の育児をなるべく手伝うと誓いつつも『オレって夜、寝ると起きないんだよなー』とのたまっていた。

サマーちゃんもいない夕飯はひとりぼっちでつまらないと言い、とりあえず姉弟で祝杯をあげた。で、結局祝杯と言う名の飲み会へ突入。血は争えません。

お酒好きのサマーちゃんは禁酒しつつ、24時間無休で2時間置きの授乳をしてるっつーのに。母は偉大ですねぇ。(これを見ているはずもない)弟よ、がんばれよ!
スポンサーサイト

コメント

出産ってすごいよねぇ。
いやぁいろんな意味で「すごい」としか
いえないよ。
でも、やっぱ女って強いなぁと思うっす。
痛みには慣れてるよね。多少。

痛みって結構忘れてしまうもんだわよ。
ってか、私の場合、医師も助産師も絶賛の
安産だったんで、すっかり忘れちゃってる。
「口にスイカ入れる」というより、「鼻から
スイカ出す」って感じかな~(謎)

別室で待機していた旦那の第一声は!?
「え?もう?」・・・尊敬の念を露とも
感じさせない一言でした(爆)

■ハミー

私自身はイタイけど、痛いのはダメ・・・
だって、痛いんだもん
私ってアフォだわね。

どう?夏休みを満期してる?

■ななーん

鼻からスイカ出すって!
想像を絶するってことだね。
ななーん夫が見逃したのはわざと?
失神する男の人もいるっていうしねw

鼻からスイカ・・・・口にスイカ・・・

どっちにしても、未経験のワタシには衝撃的^^;
それにしても、最近のママ達はオシャレな方が多いですね。
産後のスタイルの戻りも早い!
努力されているんだろうなぁ~
痛さを克服したら、ダイエットなんて何でもないのかなぁ?!^-^☆

夏休み満喫してるっす。
でも今日でおしまい。えーん。
明日から仕事だようぅ。

■まいちん

常に冷静沈着なサマーちゃんでさえ、
地響きのような叫び声を上げてたってよ。
私にはめらにん色素沈着注意報発令中。

■ハミー

そっか。
明日からはもうマンキに行けないんだね。
気持ちを入れ替えるのはちょっと大変だけどガンバレ!

娘は誰に似たのか色白で、先月プールにいって
やっと人並みに焦げた(爆)
冬になったら透き通って内臓が見えたらどうしよう(爆)

ホニャホニャ泣いてる赤ちゃん…
あ~懐かしや~。姉の子供以来だ~。
生まれたて→3ヶ月くらいまでは、とにかく大変ですね。
お母さん+お子様ともに、元気でスクスク育って欲しいものです。
関東も昨日あたりから涼しいので、お風邪など召されぬように。では!

にうは、前期破水だったので痛みはすくなかったが、6時間で産んださ(w
(あの野朗・・・めちゃめちゃセッカチなので分娩1時間前から頭が見え隠れしていたので(爆)分娩室入って10分しないで出てきたさ。)

次回は多分経産婦だから...3時間。
寝ながら車に乗りながら歩きながら物食いながら・・色んなバリエーションで生まれる勢い。
さらにいえば、痛みも秒速。(前回も秒速でしたけどね)

ありえん。

あまりにも短い時間で産んだので、分娩室で飯食い、更にいえば飯食い終わってそのまま歩いて公衆電話で親に電話したさ。
(※よい子は真似しないように・・・)

■ななーん

いくらなんでも私だって表に出てない
ところは白いよ<なぜかムキになってる(爆
娘ちゃんはウーパールーパーになっちゃうの?
クリオネ?

■わーや

やっと冷房から離れられたね。
ホント赤ちゃんには癒されるぅ。
見てて飽きないもんね。
私にあんな頃があったなんて信じられないんだけど?

■にう

前期破水って痛み少ないの?
我慢強いとかじゃなくて?
てか、前期破水の意味を分かってない>私

にうくらい自分のペースで産めると出産も楽しいんじゃない?
出産マニアって時々いるもんねぇ。

おひさー
実家のPCっす。
なんか勝手違ってやりにくいっす。

出産マニアなあたしの出番?
まず第1に出産の痛みは
忘れられるのよ。
で、分娩台に上がって
あーこれやった!だから子供は一人でよかったのにぃーと思う人が多いらしい。

しかし!よぴー☆は産む瞬間が大好きなので
それにはおよばん!
出産大好き!
産むだけなら何人でも産みたい。

が・・・悪阻がねぇ
分娩台の上でまでゲロゲロだからさ
胃酸で差し歯が抜けた女だし。

でもホンマ子供を産み落とすときの
エクスタシーは何者にもかえられへんわぁ

前期破水とは。

簡単にいっちゃえば。

【通常の出産の流れ短縮バージョン】
陣痛(俗でいう産みの痛み?)→破水→出産

だけど、普通は子供が産道に降りるときに出る兆候の陣痛が来ないといけないのに、先に破水が着てしまうということは、生まれる前に羊水がなくなると赤ちゃんの命に関わるので、陣痛が来ないとかなりヤバい状況。
まぁ、早産(未熟児)じゃなかったけど、やっぱりリスクがある出産ですよ。
痛みは少ない分ラッキーなのかもしれませんね。

なんで、にうの子は予定日より数日早く「3000g」下回ったので、保育器で鼻からチューブでミルクのみしてました。

(だが、そんなチビッコも今は病気知らず無駄に元気に生きてますよ。)

■よっぴー

おっ!帰省中の休日出勤お疲れさま!
よっぴー@出産マニアかぁー。尊敬~
リバース胃酸で歯が抜ける!?
それでもエクスタシーって・・・、これは経験しないと分からない世界だね。
禁断の香りw
でも、私は痛みに弱いからなぁ。
きっと無痛選んじゃうかも(爆
岡田くん似の男子、行っちゃえ~!

■にう

にう@悩殺系が母に見えてくるから不思議だw
それにしてもよく分かる説明。
破水のタイミングなんて自分でコントロールできないもんね。
出産前後も心配事が目白押しって、大変だわ。
いやぁ、無事ににうベイビーが生まれ育ってよかった。
無駄に元気くらいがちょうどいいね、子供は。

なぜかPTA的雰囲気に出てくるのをためらってしまっていたが。
袋叩き覚悟で。

弟にはもうサマー乳はおまえのものではないことを十分説得したのか?

■くちゃん

おっ?
くちゃんの得意分野ぢゃん>PTA的雰囲気v
ホント、お互いいい年なんだけど、弟はいつまでも弟で、
子供作るなんて未だにねーちゃんとしては信じられないんだけど。
やるときゃやるねー>男の子
当たり前かw

コメント歓迎!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック上等!

この記事のトラックバックURL
しかし早まるな!まずは【心得】を読んでからでも遅くない
http://over30.blog11.fc2.com/tb.php/104-42f018c6

