 


ウサキョン 

納豆食べてどーこーなるなら、こっちだって足掛け2年もダイエットしてないんだよっ!と、やや古いネタに執着する、納豆大好きっ子どぇ~っす!あ、大寒は過ぎたんだっけ?

とはいえ、まだまだ寒い。暖かい日の暖かい時間を狙って走っても、途中から鼻の奥がツーンとしてきて、鼻水が止まらなくなる。鼻が使えないと、ブリーズライトをしていても呼吸も苦しい。

風がある日は、耳の中が木枯らしに吹かれてキョンキョンだ。耳あてでウサピョンしても、over30にもなってこの仕打ちには耐えられないので、桶屋の儲けなど気にせずに、すごすごハウスをする。

ところが最近定期購読をしている月間トライアスロンの付録で、トライアスロンダイアリーなるものをもらったので、そのトレーニング欄を埋めるべく、日々何かしらのトレーニングをする毎日。付録に弱いのは小3から。

バウムはover23(kg)になりました。世間的には見た目はすっかり大型犬。ところが、階段を登れても下れません。当然担ぎますよ、ええ。私が腹巻をウエイトトレーニング用のウエストベルトに変える日も近いでしょう。

迎春 

昨年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

つい年賀状のような文言になってしまいました。

昨年末も末、「打倒ノロ」とか言いながら、オイスターバーで最後の忘年会に参加していた私にかかってきた1本の電話。それで知らされたのは、ファミリー内の者の緊急手術。結果は成功、経過も良好で、今は何の心配もなくホッとしました。

改めて健康であることや新年のご挨拶ができる幸せを感じ、例年にないほど神妙な面持ちで、初詣をしてみました。そこで引いたおみくじは吉。昨年、一昨年とヴァカのひとつ覚えのように大吉を引っ張ってきた私ですが、3連覇ならず。本来はそのくらいがちょうどいいってことですね、きっと。

kurohakone箱根駅伝の往路5区、順大今井さんのすんばらしー山登りをゴロゴロしながらTVで見ていた私の手に握られていたのは、黒ラベルの箱根駅伝缶。私の走り初めはもう少し後です。
