月別アーカイブ

 2006年08月 

 


L & P 

『この世に大切なのは 愛し合うことだけ』

と、シゲル松崎に教わった私だが、ここ数年、
己のバースデー・ディナーの予約は己で入れている。

私って愛されてますよね?

ハンドタオルの貴公子こと斎藤投手@早実と、豪快なヤンキー風情の田中投手@駒苫の決勝戦は見応えがありました。ま、私は個人的に、チームでは早実を応援し、一方で、個人では田中投手と全然打てない4番の大真面目な本間主将についつい見惚れていた状況でした。あんなガッツ剥き出しなの、結構好きです。

閉会式の選手行進では、優勝の盾をとても辛そうに持っていた斎藤投手を見て気が気じゃありませんでした。本当に持てる状況じゃないのなら、チームメイトが代わるでしょうから、私が心配することじゃないですね。

前のジムで一緒に練習を積んでいた(つもりの)横浜高校野球部。間近で見ていると、やはり応援したくなります。今回は残念でした、と言うより、神奈川大会を勝ち抜いて、甲子園へ行っただけでも素晴らしい!テレビではとても厳しそうに見える渡辺監督は、ジムでも度々選手を連れてきているのを見ましたが、とても温厚そうで、しかも誰に対しても礼儀正しいナイスミドル。しかも『この割引券を使えますか?』と、フロントの係に丁寧に聞いてました。あの監督に付いていけば大丈夫!という印象でしたよ。

『甲子園 球児が去りて 秋を知る』

という、有名じゃない川柳がありますが、全くその通りに神奈川県にも秋の気配。さ~て、そろそろやるか!>アレ

【質問】今でもコマトマをトマコマって言っちゃうのって、私だけ?
タカシマヤをタカシヤマとか・・・
